手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの29『忍者すごろく決定版!』感想/次回ゲストは山本千尋さん、馬場良馬さん!

十六夜九衛門と旋風の過去が少し明らかになった忍びの29!

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの29『忍者すごろく決定版!』

忍者すごろく

「イケイケドンドン組」と「ジックリジワジワ組」に分かれての忍者すごろくw
「イケイケドンドン組」は、突っ走って捕らわれてしまったけど。
「ジックリジワジワ組」は、すごろくが旋風さんの奪われた記憶で作られたものと気付くなんて流石です!
旋風さんを連れて、もう一度すごろくを始めるときの、風花ちゃんのイッカクサイへの蹴りが可愛いw

十六夜流忍者・二人目「イッカクサイ」

セリフの最後が「・・・サイ」なのが気になるw
ニンニンジャーたちまでダジャレっぽかったですなぁ

十六夜九衛門と旋風の過去

少年時代の旋風さんと、ラストニンジャの弟子だったころの十六夜九衛門が登場しましたね。 今の声を担当されている潘めぐみさんが、少年時代の声もあててるので、超リアルでした!!
旋風さんは忍タリティを奪われていたとはねぇ・・・。
その記憶すら奪われているから、おじいちゃんも言うに言えなかったのですね。
今回のことで、旋風さんも思い出し、おじいちゃんも謝れたことはよかったなぁ
天晴も、旋風さんの力を取り戻すという目標できたし!
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回忍びの30『ねらわれた忍者塾!』

いよいよ次回、「特命戦隊ゴーバスターズ」のブルーバスター/岩崎リュウジ役でおなじみの馬場良馬さんがゲスト出演回!! ニンニンジャーでは、”忍者塾”を開いている伊勢流の忍び伊勢喜六を演じます(^^)
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に馬場良馬さんが出演!
忍びの30『ねらわれた忍者塾!』
そして、29話のラストにも登場したくノ一・高坂キキョウ役は、山本千尋さん。
太極拳の世界武術選手権大会で世界一になったこともある方だそうで。忍者アクションが楽しみですね~!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ロケットマン より:

    こんばんは!
    旋風と九衛門の因縁が描かれた今回ですが、旋風とて決して「忍者の素質がない」わけではなかったですね。優しさとお人好しな性格故に、「忍者に向いていない」と好天に言われてしまったということですね。
    九衛門は、天才故に自らの才能に溺れて、「極悪」な面が既に出ていましたね(旋風の忍タリティと記憶を奪った場面)。
    イッカクサイは、装甲こそ堅く見えますが、攻撃は意外と細かいものでしたね。巨大戦もすぐに終わってしまったし…、何だかなあ…という感じでした。
    旋風は好天とのわだかまりも解けて、これから旋風の「素質」を取り戻してくれることに期待します。
    山本千尋さんといえば、福本清三さん主演映画「太秦ライムライト」のヒロインで、剣劇の腕も確かですよ!DVDも既にあるので、注目です。私は映画を観ましたが、美しくも儚いストーリーで、感動しましたよ!

  2. SICファン より:

    九衛門、若い頃から結構な外道で、旋風父さん、かなり悲惨で残酷な境遇だったのですね。忍タリティが奪えるものだというのもオドロキですが。それでも絶望の闇の中に光を見出すところは、息子に受け継がれている気がしました。それに、双六に再入場するときのふーちゃんのキックは、お父さんへの愛情にあふれていましたね。ほほえましかったです。いい家族です。来週は息子のコイバナ? どんな展開になるのでしょう。