仮面ライダーゴースト 第1話『開眼!俺!』感想。

シェアする

『仮面ライダーゴースト』が遂に放送開始!! CMもゴーストVer.に総入れ替え(^^)

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第1話『開眼!俺!』

セット

大天空寺の寺の部分はロケだけど、セットの居間や地下の研究室など。凄く広いですよね~! 放送開始当初はそんな皆が集う場所をじっくり見るのも楽しみのひとつです(^^)
御成もアカリも意外にテンション高いですね~ そして予想通り御成はおもしろいw

死んで蘇る

放送開始8分で主人公がやられる( ̄▽ ̄;)!!
御成とアカリには眼魔が見えず。タケルの死に泣き崩れてるすぐ近くに眼魔がいるのは恐いですなぁ
蘇ったタケルがユルセン指導により変身!
パーカー被らなかったら坊主w
オレ魂のパーカーゴーストが寄ってきたら怖がって逃げるあたりは、電王プラットフォームみたいでしたね。
「お前は死んでるからもう死なないよ。思い切ってやれ!」って確かに(^ε^ )
浮くのは楽しそう~ 油断してたらやられたり。変身したばかりなのに妙に余裕があって、早くも槍眼魔を倒す!! そして大喜び(≧∀≦)
ゼロ距離のライダーキック!! カブトみたいじゃないですか!! カッコよかった~!!

マシンゴーストライカー

変身後に、普通のバイクがマシンゴーストライカーに変形!!バイクがこういう変化するのはアギト以来ですかね。
早くも2度目の変身!! マシン上でゴーストチェンジ直前の姿のまま結構長く乗っててw この姿はトランジェントというようですが。なんかちょっとライオトルーパーっぽく見えました。

巌流島

早くもフォームチェンジ、キター!!
タケルが一番好きな偉人。武蔵のつばからムサシゴーストアイコンが!!
刀眼魔は佐々木小次郎みたいで、巌流島の戦いでしたね~!!刀眼魔の肩に燕が乗ってるしw ニンニンジャーに続いてゴーストも熱かった~!!

仙人

あの世(?)でタケルにベルトを託したり。
喋り方もいろいろでw 制作発表のときのいろんなキャラが出てたのは、それが仙人仕様だったのですね~
大きくなって空に浮かんでたりww いったい何者??
で、結局一緒に住むのですかい 引越ししてるし(^O^)
タケルは、あと98日で14個のアイコンを手に入れる必要があるのですね。

次回第2話『電撃!発明王!』

1話の戦闘中に主題歌が流れましたが。いよいよ2話からオープニングが流れますね~!! エジソン魂が登場! 今日は1日仕事で出かけてて遅くなってしまいました。次回と少し先までについては、のちほど書く事にします。
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    確かにパーカーゴーストを既に見慣れてしまっている自分がいます。つるっと滑らかに最後まで見られました。主人公が死んでしまっているという深刻さもありはしますが、とてもわかりやすくストレートなストーリーですね。敢えて子供寄りにしているのかなと思いました。この勢いでどんどん新フォームを登場させてほしい。諸田監督の言う「魅力的なド新人」の早過ぎる成長を目の当たりにするのを楽しみにしています。初回はまだ、カッコ良すぎる高岩ゴーストとタケルとのギャップが大きすぎたかなー。
    眼魔が最期にパーカーと分離するところ、特にキックで槍眼魔のパーカーがゴーストの後方に飛んで行ったところ、カッコいいと思いました。ガンガンセイバーとゴーストドライバーの「アイコンタクト」のドライバーからの視点の映像も面白かったです。玩具を買った子供が喜びそうです。次回のエジソン&イグアナも楽しみ。次回もバッチリ、ガンガン見ますよー。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    OP映像は次回以降!?っというのもアギト以来だった気が・・・しますね?(^.^)、その分詰め込みまくった1話になりましたね(^.^)。
    主人公が死んで幽霊になってしまってるとか考えてみればハードな出だしなのにマスコットキャラ(ユルセン)いたり竹中仙人の雰囲気とか全体的にほんわかしたムードになってました(笑)、そして早くも人気沸騰気味な御成さん(笑)(笑)。
    1話めにしていきなり怪人2体を倒したのも珍しいケースだし、(今月中にはスペクターも出るらしいし)初っ端からそんなに飛ばして大丈夫か!?みたいな感じですね(^。^)!