仮面ライダーゴースト ロビン魂と、第4話に初登場・仮面ライダースペクター!

シェアする

仮面ライダーゴーストの、10月中に登場するロビン魂と、仮面ライダースペクターについて。

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト ロビン魂

仮面ライダーゴースト ロビン魂
仮面ライダーゴースト ロビン魂は、おもちゃの『DXロビンゴーストアイコン』や武器と合体してガンガンセイバーアローモードになる『ゴーストガジェットシリーズ01 コンドルデンワー』が10月17日発売なことから。10月18日放送の第3話ごろ登場ではないかと思われます。
10月18日放送の第3話というと、ゲストは滝裕可里さん。
『仮面ライダーゴースト』第3話に滝裕可里さん(ウルトラマンギンガSアリサ隊員、OVアクセル葛木葵役)が出演!
ゴーストアイコンは偉人の形見とその偉人への想いから生まれるそうで。ムサシ魂が武蔵のつばからうまれたように、ロビンゴーストアイコンは弓矢から。
ゲストさんはゴーストアイコンの誕生に関係している役柄なのでしょうかねぇ?
ロビン魂戦の敵はブック眼魔のようで。不思議の国のアリスっぽいデザイン。
眼魔誕生にも興味津々です(^^)

ロビン魂の武器『ガンガンセイバー アローモード』

黒電話からアニマルモードに変形する『コンドルデンワー』と、ガンガンセイバーが合体して『ガンガンセイバーアローモード』に!
ロビン魂は分身の術を使えるようでw このアローモード一斉射撃!! この必殺技シーンも楽しみ~!!

仮面ライダースペクター

仮面ライダースペクターも、ゴーストと同じ変身ベルトで、パーカーゴーストをまとう前はトランジェント状態になるのも一緒。 2本ツノですが、電飾などもゴースト同様ですね~
スーツアクターは渡辺淳さん。
深海マコト/仮面ライダースペクターは第4話に初登場、第5話で本格的に活躍とのこと。
タケルとはアイコンの争奪戦となるようですが。タケルとの違いは生きてること!
マコトがゴーストアイコンを集める目的は何なのか???

スペクターの武器『ガンガンハンド』

おもちゃの『グーパー拳銃 DXガンガンハンド』という名称のように、武器の先端が「グー」と「パー」になってますね~(^^)
ロッドモードは「パー」、銃モードは「グー」。
長い形状なので、銃モードはライフル銃みたいで。遠くのターゲットを狙える!
この使い方は今まであまりないので、どんなシーンになるのか楽しみです!!

スペクターのバイク『マシンフーディー』

青くて2本牙のオンロードタイプのバイク。
無人走行ができ、遠くからでも呼び寄せられる! 凄くゴツくて牙が2本前面に飛び出てるし鎖が付いてたり、一般車道を走るイメージではないので。ゴーストみたいに普通のバイクから変形するのでしょうかねぇ??
まだオープニングも流れていないので。これからといったところですが(^^)
仮面ライダーゴースト!いっぱい興味がわいてきました~!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク