仮面ライダーゴースト第27話【決死!覚悟の潜入!】驚愕のガンマイザー!御成とジャベル(^^)タケル怒りの変身!

シェアする

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第27話『決死!覚悟の潜入!』

ガンマイザー

予告ではアデルと、もう一人のアデルと同じ姿 2人のアデルが登場していたけど。
眼魔世界の15の護り神・ガンマイザー、「ファイヤー」だけでなく護り神全てがアデルの姿してる!!!ビックリ~ちょっと怖いw

仮面ライダーゴースト第27話『決死!覚悟の潜入!』

「私たちはガンマイザー。この世界を守る存在です。」

この世界を作った完璧な方=アランの父・アドニス
アデルは、アドニスに生じた迷いを許せなかった。
だから、アドニスに代わり、自分が完璧な世界を作ることに。

そんなアデルをも、父は見守ってくれとアリアに言っていたのですよね。
ガンマイザーが15も居るから、当分は力を維持するでしょうけど。アリアはそんなアデルをどう見守るのか?? ガンマイザーの力は???

ディープスペクター眼魂

タケルが助けに行く前に、マコト復活! 隣のカプセルは、カノンちゃんが眠っていたのかな??空でしたね

マコトとイーディス長官は知り合いでしたか。ということは、カノンも長官のことを知ってると思われ。大天空寺でカノンちゃんを避けるようにおっちゃんが消えたのは、同一人物なのがバレないようになのかなぁ??? 性格などは全く別人だけど、やっぱり気になりますねぇ

マコトは、スペクターの眼魂を奪い返し、恐ろしい力を持ったアイコン=「ディープスペクター眼魂」を長官から受け取る!!!

御成とジャベル

倒れてしまったジャベルに、御成が額に中和剤のシールを貼ってあげて。おにぎり持ってきてくれた!!!(TT)
赤い空の影響もだけど。何も食べてなかったから、お腹すいてるだろうなとずっと思ってました。おいしそうにおにぎりを食べてるのを見たら、なんか泣けてきた・・・。

仮面ライダーゴースト第27話『決死!覚悟の潜入!』

御成の優しい笑顔にも泣けた・・・。

「昔はいろいろありましたが。人の優しさに触れ変わったりする」って
御成の「いろいろあった昔」が気になる~!!w

アドニスの死

アランが「タケル、さっきはお前をひとりにして・・・」って謝ろうとしてたのよね。本当いいヤツ。 アランが「タケル」って呼んだ!!
タケルも「よかったね。お父さんに会えて」と、何よりも再会を喜んでる!!

そんな喜びも束の間
アドニスがアランをかばって銃撃を受けてしまう(TT)

仮面ライダーゴースト第27話『決死!覚悟の潜入!』
タケル怒りの変身!!!
初めて見せる、怒りの戦い!!!

「理想に心を殺されるな」「自分の信じる道を進め」とアランに伝えるアドニス。
完璧なはずの眼魔世界で。人が死に、争いが起きる。状況を受け入られないアランに代わって、タケルが泣いてる(´;ω;`)

父アドニスが消えてしまった・・・。 そして兄アデルが!!!

1人1人のキャラがさらに立ってきて、ゴースト凄く面白いです!!!

仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン
仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン
2016年4月23日発売 | ¥ 2,160 | JANコード:4549660060185 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    グレイトフル魂に召喚されたリョウマゴーストが「ほたえなや!」って土佐弁喋ってたぁ。同時に台詞だけだとオカマとしか思えないヒミコゴーストもきたぁ。いや、本題とは全く関係ないのですけど。
    ガンマイザーの力を得ることができたため、父親をもう不要だと判断して自らの手で「消去」したアデル。彼も、間違ってはいるけど純粋なだけなのかもしれません。少々、力の根源に操られてまたは利用されて暴走しているきらいは感じられますが。タケルをアランの良い友と呼び、アランには「自分の心に従え」という言葉を残して、前大帝アドニス逝く。父親には格別の思いを持つタケル、アランとアドニスの再会を喜ぶを気持ちもアドニスの死への怒りもホンモノです。何百年かヒトが死ぬという現実を意識したことがなかったアランにとって、自分の腕の中で父親が消滅したショックはとても大きいでしょう。アランもこれからが正念場ですね。
    一方マコトは、タケルが助けに行くまでもなく覚醒し、ようやく白タンクトップ姿からも脱出。イージス長官が解放したのでしょうか。タケルは「イージス長官の目的」も知っているわけですね。おそらくその目的に関係する実験の一つがディープ×××眼魂。マコトは、タケルの代わりに自分が「力の根源=魂の深淵」を覗く覚悟を決めました。自分を救いに来たタケルを逆に救う! タケルの行動によって悔い改めて以降のマコトは、とってもカッコいいです。ディープスペクター眼魂、ガンマイザーの発動に呼応していました。やはりかなり深く関係していそうです。
    御成のジャベルへの対応は素晴らしかったです。伊達に住職代理を務めているわけではなかった。改めて御成に感心しました。いろいろあったという過去も知りたくなります。この御成の徳が次回ジャベルを動かしそうですが、ジャベルにとってよい展開にはならない可能性も…
    次回、爆現する深淵の力をバッチリ見なくては!