仮面ライダーゴースト 第30話【永遠!心の叫び!】アランのたこ焼きアクション&トリプルライダーキック!

シェアする

スーパーヒーロータイムEDは先週に引き続き「しりとり」。
サイ→イノシシ→シカ→カナリア→アラン ×ブー(^O^) 精神年齢的に、アランとレオは近いのかな?(^∀^*)

さて。仮面ライダーゴースト 第30話『永遠!心の叫び!』の感想などを。
久しぶりの主題歌ピアノVer.流れましたね。新垣隆さん演奏の(^^)

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト 第30話『永遠!心の叫び!』

フミ婆

やはり・・・フミ婆は亡くなっていた・・・(´;ω;`)
葬儀では、老若男女たくさんの人が、フミ婆の想い出を口にしてる。
アランのように、みんな話を聞いてもらったり人生相談に乗ってもらったりしてたのですね。

タケルが言ってたように「フミ婆の想いは、みんなの心の中で生き続ける」。

フミ婆のお孫さん・福嶋ハルミ役:日置かやさんって。
『仮面ライダーフォーゼ』の「醜いアヒルの子の会」の会長・ミサ役の当時の芸名「浅野かや」さん!!
「アラン英雄伝」にも登場する福嶋ハルミは、Vol.1に出てるのかな??
ウチはまだ見てないのですが(-_-;) 「アラン英雄伝」がさらに楽しみになりました。フミ婆にも会えるし。

ディープコネクト社

ユキがひとりでディープコネクト社へ。
ユキを追わなければ!!フミ婆のことで悲しんでる時間もない・・・。

ビルズ社長は、アイコン埋め込まれてるはずだけど、操られてる感じではなくなってますね~ 用済みになったのかなぁ??なんて思ってたら、芝居だった!!
用心深いアカリですら、すっかり騙されてしまい。今のところイゴールに軍配上がってます。

アラン

仮面ライダーゴースト 第30話『永遠!心の叫び!』

カノンちゃんたちから手渡された、フミ婆からもらった服。
フミ婆に「よく似合ってるよ」と言ってもらったことを思い出し。笑顔のアラン(o^ー^o)本当に嬉しそう~

着替えて。たこ焼きを手に。アラン キター!!!!

仮面ライダーゴースト 第30話『永遠!心の叫び!』

たこ焼きを食べながら戦う!!! アラン様ーー!!!

フミ婆の言葉を胸に、人間として仮面ライダーに変身!!!

仮面ライダー3人

アランは
「私の心は、この世界の宝物を守りたいと叫んでる!!」
「私の世界も、この世界と同じように、美しい世界に変えてみせる!!」

3人同時変身キター!!!

ゴーストとスペクターのバイクアクション!!カッコイイ!!
アランの強い思いが、ネクロムの限界を超えたー!!!
そして、トリプルライダーキック!!

いやぁ見応えありました!!!

ユキと父

ユキの記憶がタケルに!! やっぱりタケルは人の記憶を読める能力が身についてるっぽい!!
ユキの心を伝えに行く!!

眼魔によって蘇らされていたけど。本当のお父さんの魂と、ユキが向き合えた。
お父さんに「誕生日おめでとう」と伝えられた(´;ω;`) ユキちゃんよかったね。

アランとたこ焼き

屋上で、大好きな青い空を見ながら、たこ焼きをたべてるアラン(^^)
フミ婆は、アランの心の中でずっと生き続けるんだね。

アランは「この世界の宝物は必ず守ってみせる!!」って。凄くいい表情してる。

フミ婆役・大方斐紗子さんクランクアップ。お疲れさまです!!!
たこ焼きを見るたびにフミ婆のこと思い出すだろうなと思います。

次回 第31話『奇妙!ガンマイザーの力!』

集団的子供化現象!? シブヤの母が登場・・・って姿子供になっちゃってますね。

アランに戦闘訓練をした教官=高岩さんキターwww  いやぁゴースト超面白くなってきましたね~!!!


年月日発売 | 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アラン様の彼女 より:

    アラン様のたこ焼アクション!

  2. SICファン より:

    フミ婆へのプレゼントの画材を届けようとして走っていたアランの無邪気な笑顔が素敵だったのに… フミ婆他界。大天空寺が本業を。そしてフミ婆の若い頃に瓜二つの孫娘、キターーーッ。ここで「アラン英雄伝」とガッチリとつながるのですね。一時は「心なんて要らない」と思ったアランでしたが、死んでも心の中に生き続けるといったタケルの言葉も受けて、自分の心にとことん向き合った結果、自分が本当に願っていたことに気付けました。アランの本当の望みは、人間界と同じ美しさを自分たちの世界にも取り戻すこと。そもそも、アランが人間界への侵攻を決意したのも、人間界の美しさに感動し、人間界を破壊し汚染する人間達から人間界の美しさを守るためでしたからね。今回の決心が英雄としてのアランの第一歩。薩長同盟もここに成立。今回は「アラン英雄伝]1話とのリンク回でした。たこ焼きは「英雄伝」のほうでも西園寺がこれでもかとぶっこんでいましたし。自分の心に向き合うことで、ネクロムも活動限界を突破!
    ユキも父の魂と会話することができました。身近な人との突然の死別を乗り越えるのは、大変なことなのでしょう。ユキもアランも頑張りました。人の心が読める(過去がわかる)タケルの力は、ますは父親達の過去を五十嵐博士から知るために作られた設定みたいですね。バイクアクションも新鮮でした。ユキの心の鎖を断ち切ってあげたいと考えていたフーディーニは、マシンフーディーとしてもチェーンを放って活躍していましたね。
    しかしディープコネクト社は、ビルズ社長の名演技で見事にタケルやアカリを欺きました。KMSのほうが、今のところ一枚上手ですね。伊達にビンタばかりされているわけではありません。紫のガンマイザーは炎を操りましたが、次のガンマイザーの能力はジョジョのセト神? 「奇妙」な冒険です。さらにアランの戦闘教官だったジャイロも前線へ。設定がはまり役です。
    ピンチは続きますが、仮面ライダーサイドの布陣も固まってきました。次回もバッチリ見なくては。