仮面ライダーゴースト第46話「決闘!剣豪からの言葉!」でタケルと武蔵が二刀流で決闘!全人口の9割がアデル顔に!?

シェアする

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

タケルに残された時間はあと3日。

オープニングの出演キャストさんを追うだけでも、ワクワク。
『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』の宮本武蔵(演:唐橋充さん)。
エジソンの回の園田義則役・南部虎弾さん、田村長正/坂本龍馬役・二宮康さん、白井ユキ/ハリー・フーディーニ役・小宮有紗さん。
キュビちゃん&音符眼魔に、ジャベルも復活じゃないですか!!

コピーマコト

コピーマコトがさらに進化して、大天空寺にまで登場。
カノンとアランにはバレましたが、もっと進化したら区別つかなくなるかも??

マコトもカギと言われてますが。
コピーマコトとの決着はどうつくのか???

タケルと心を通わせた人たち

過去話のゲストさん、タケルと心を通わせた人たちが再登場!
タケルは消えてしまって見えないけど。メッセージは伝わりましたね~

なのに、ガンマイザーになっちゃった(T T)
これは許せない!!

ビルズ社長

ビルズ社長の生放送! 御成たちもスタッフとして頑張ってた(≧▽≦)
御成って人格が激しく変わる瞬間がありますよねww

でも、全人口の9割がDEMIAの使用者とか・・・もう手に負えない状態じゃないですか(-_-;)

しかも、社長の顔がアデルに・・・(゜0゜;)
御成やカノンちゃんたち「キャー」って逃げるw

タケルと武蔵

消えてしまって、みんなとコンタクトとれずにいるタケルなのに。
声が耳に入ってきて苦しんでる・・・。

ムサシさんのお告げのあと
本物の宮本武蔵さんキター!!!!!
(ジュウオウジャーが鳥男登場回だともっとよかったのですけどね~)

映画だけだと思ってたのに。TVにも登場してくれた武蔵さん!!! めっちゃ感動しました!!!

唐橋充さんの描いたタケル(*^ー^*) 優しくて、あたたかくて、ステキで、泣ける・・・。

タケルも喜んでる(o^ー^o)

タケルと武蔵の決闘は、熱いものがありましたね~
「明鏡止水」 武蔵さんが伝えたかったことがタケルにも伝わり、タケルが変われた!!!

アデルが世界に

みんなの顔がアデルに(-_-;)

ガンマイザーのときみたいに、顔だけCGで付け替えてるのもありましたが。
ジャベルもビックリな街の人全員アデル状態は

仮面ライダーゴースト第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

本人がやってます?? 釣りの人とかも妙にリアルでしたよね~

本人も怖がってるww

それにしても、イゴールの「ワっ!」って何だったのかなぁ??

ガンマイザーも15体勢ぞろいでしたね~!!
仮面ライダーゴースト第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

8月の放送が全て終了し、残すところ9月のみ!!
いよいよ次回からは福田卓郎さん脚本&諸田敏監督3部作ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 白渚 より:

    今週もフレイとフレイアが登場しました
    アデルが『私以外にもグレイトアイと繋がる存在が…?』と語っているシーンを見たときやっぱり映画『仮面ライダー1号』と『春休みSP2016』、『伝説、仮面ライダーの魂』にリンクしているのでしょうか?

  2. SICファン より:

    変身するための眼魂、即ち武器・戦力として使われる機会は減っても、タケルがステップアップするときに助言を与え指導してくれるのは、やはり15の英雄眼魂。今回は遂にムサシが出現。遥か過去に一生を終えた人間が現代のタケルに託す思い、タケルが遠い昔の英雄たちの志を敬う心、この幸せな関係にグッときます。
    自我を持ったガンマイザーを力づくでねじ伏せたアデル。もうアデルには「絶対的な力で強制的に自分と同一の考えに従わせる」という生き方しか残っていないのですね。憐れです。しかし、ガンマイザーの反乱はこれで完全に鎮圧できたのでしょうか。そうであれば、ドッペル・マコトが誰の意思でどう動くのかも気になります。ビルスもアデルに支配されたということは彼もデミアのコンタクトレンズのユーザーだったのですね。この後のイゴールがどのような道を辿るのかも気になります。
    ガンマイザーの戦闘形態は、①人型、②武器型、③エネルギー球?型の3タイプがあって、グラビティ、マグネティックと残りの3体は③だったのですね。③のガンマイザー、テレ朝公式にはまだ載っていませんが、世間一般では怪人認定されるのでしょうか。
    さて、いよいよ完結編開始ですね。1年間の総決算! それはこの1年間(劇中の経過時間では200日ですか?)でのタケルの成長の成果でもあり、タケルが行きついた先でもあります。バッチリ見届けなくては! フレイ&フレイヤにもまだ出番があることに期待します。
    去年のゴーストはキャスティング発表が18日だったのですね。雑誌の発売日が1日ですから、エグゼイドも30日か31日には発表されるのでしょう。個人的にはTVくんをフラゲしていてもわからない主題歌アーティストが気になっています。こちらにもバッチリ注目しています。