仮面ライダーアマゾンズ S2 第11話「XING THE RUBICON」千翼とイユのジュブナイル恋愛が切ない。鷹山仁がまさかの!

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 第11話「XING THE RUBICON」がAmazonプライムビデオにて配信開始!

スポンサーリンク

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode11「XING THE RUBICON」

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode11「XING THE RUBICON」

Episode11「XING THE RUBICON」

脚本:小林靖子 監督:石田秀範

アマゾン。それは取り返しのつかない現実。仁・4Cに加えてイユにまで命を狙われる千翼。己の運命に抗いながら、千翼はイユと闘うことを決意する。

再生時間:31分 初公開日:2017年6月16日

シーズン2の配信開始前に話題となった「カラスアマゾンとして蘇った少女・イユと千翼のジュブナイル恋愛ストーリー」がとても切なく心にささった第11話でした。

クラゲアマゾン VS 悠&美月

クラゲアマゾンを銃撃しても全く効かない・・。
ゴムみたいに弾き返す感じ?

何もしゃべらないけど、聞こえてはいるようですね。美月の「七羽さん」には反応して攻撃を止めた。
今まで一度も七羽さんに戻ることがないクラゲアマゾン。七羽さんの頃の意識はあるのか??

悠は「最初からオリジナルは2人いた」と。
七羽さんを助けたこと。先生は「きっと後悔する。それでも人でいたいと思う。」と言ってたことを美月に話す。

悠の基準は理解しやすい。
シーズン1の頃から、人でなくなってしまったアマゾンは殺す。アマゾンでも人として生きようとするアマゾンは守ってた。

だから悠は先生を殺し、イユも早く眠らせたいと思ってる・・。
そして、自分がそうなってしまったときは、美月がいる。という関係が良いです。

千翼とイユと長瀬の想い

イユと一緒の千翼のプリクラ。笑顔の千翼を見て、2人を応援する長瀬。

このままだと人を食べそうだったからとオーナーの店に食事を取りにきた千翼と再会。

千翼は長瀬に
全部俺のせい。母さんのこともイユがアマゾンになったのも。ケンタとタクがあんなことになったのも全部。
それでも俺は腹が減るし食べたいし生きたいと思ってる。イユともっと一緒にいたいって。
と気持ちをぶつける。

黒崎には「ガキ」って言われてたけど。「イユと一緒に生きたい」という想いは、ガキの長瀬にしかわからないのかも。

千翼は第11話中ずっと泣いてた・・。ずっと「イユと一緒に生きたい」と思ってたと思うと、切なくて泣けます・・。

鷹山仁 VS 千翼&長瀬

鷹山仁がオーナーの店に。

「お前、母さん殺したろ?」「やっぱりか」「つまりは俺だからな。俺が殺した!!!」
仁さんも、かなり精神的にまいってる。

仮面ライダーアマゾンアルファVS アマゾンネオ

見てるしかなかった長瀬が、志藤さんのライフルを目にして、弾丸を装填し、アマゾンアルファを近距離射撃!!!
気持ちはありがたいけど何もできないヤツ・・と思ってた長瀬が、めっちゃ頑張った!!!

アマゾンアルファの頭をぶち抜いた感じだったので、まさかの長瀬が鷹山殺害かと思ったら。流石はアマゾン、血だらけだけど生きてる!!

「親が子供殺すのかよ?」「このクソ親・・」
銃を構える長瀬を、首を絞めて落とした鷹山仁・・。人間に手を出したらいかんでしょ

仁さんは人は食べてないけど、もう人としては生きてないと強く実感しましたよ・・。全ての元凶ですし・・。

マモルと駆除班

マモルが目覚めた。駆除班の3人に笑いかけてる。
ほんの少しだけど、久しぶりにマモルの笑顔を見た気がする。

志藤さん、高井くん、三崎くんの3人はマモルにもらった5円玉を「捨てられない」と見せ。
マモル泣いてた(´;ω;`)

でも、仲間が殺され一人になったことを知ると、モグラアマゾンに変身して鎖を引きちぎりオリジナルのところへ?もう後戻りはできないよな・・。

「全く。どれもこれも出来損ないばかり」と水澤令華さんが言ってたけど。「あなたたちこそ」と思いましたぞん

千翼とイユ

お前が俺を殺すというなら、俺はお前と戦うよ。
だって俺は生きたいから、お前と一緒に。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode11「XING THE RUBICON」予告

ネオアマゾンン VS カラスアマゾンの戦闘シーンは、とてもキレイで心に刺さりました・・。

なのに またしてもあの人が。

変身を解除し倒れこむイユを抱きとめる鷹山仁。イユの顔を見て星埜始の子供だと把握。
イユに代わって、アマゾンアルファ VS ネオアマゾン

倒され変身解除した千翼を見ていたイユの目に光が入り、千翼との記憶が蘇る。

あの歌を歌い出したイユが

アマゾンアルファを貫いた!!!!!
そのまま転げ落ちるアマゾンアルファ・・。

千翼の顔に手を差し伸べ「千翼、痛い?」って(´;ω;`)イユの中で何かが変わったの?命令されずに自分の意志で初めて動いたのですよね??

「報告します。イユがオリジナルと逃走しました。」

フクさん

血だらけのフクさんが凄い顔をして「圧烈弾を出せ」と
うぅぅ(´;ω;`) フクさん・・。

元仲間だろうがアマゾンは全て駆除しなければ悲劇の連鎖は止まらない・・。

事態は収束に向かっている?それぞれの向かうところは?

実験体はエムを除いて全滅。あとはオリジナルさえ駆除すれば増殖も止まる。アマゾンは水澤悠以外すべて消滅。
あと、鷹山仁もいるのですが。事態は収束に向かっているという令華さん。

橘さんが「イユを廃棄処分に」

それぞれが向かうべきところ。
フクさんと札森
駆除班の3人
マモル
4Cの面々
悠と美月
白目をむいて倒れている鷹山仁

千翼とイユは手をつないで駆け出す!!!

会長が言う「生きようとするものを止めることはできない」は物語の結末を意味するものなのか??

第11話では、2度ほど仁さんが死んだと思いましたが。予告見るとピンピン。
イユがアマゾンアルファの心臓を引き抜いたように見えたけど超しぶといです。流石はアマゾン!

残り2話。終わらないで欲しいぞん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    弾丸を装填だから
    装着だと弾丸着ることになるよ?(笑)(笑)
    銃弾は服ではありませんwwwwwwwwwww

    • onemu より:

      ご指摘ありがとうございます。
      そんなに笑って頂けて何よりです(^^)