本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【必殺技&対戦】劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(感想その2)

日曜日に劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王&炎神戦隊ゴーオンジャー4度目観て来ましたw
昼以降から夕方にかけての上映では、子供が沢山いて楽しいですね♪ 隣の5歳くらいの男の子が、ずっと・・・「イクサ頑張れ!」って小さい声で応援していましたヨ(^^) 前に座ってた子は、「プリキュアまだなの?」なんて・・・子供は長時間じっとしてるの大変です(^o^; 
仮面ライダーと敵との対戦と、必殺技を記録しておきますw
ネタバレありますので、映画をご覧になってから読んでくださいね。
敵との最期の対戦と、仮面ライダー必殺技
アントライオン ファンガイア
仮面ライダーキバ キバフォーム:ダークネスムーンブレイク
アンドレク レジェンドルガ
仮面ライダーキバ キバフォーム:ブロンブースター
ゼブラ ファンガイア
仮面ライダーイクサ セーブモード(音也):ブロークンファング
メデューサ レジェンドルガ
仮面ライダーイクサ セーブモード(ゆり)&仮面ライダーイクサ バーストモード(恵):ブロークンファング
ガーゴイル レジェンドルガ
仮面ライダーレイ:ブリザードクロー・エクスキュージョン
仮面ライダーレイ
仮面ライダーイクサ バーストモード(名護):イクサジャッジメント
マミー レジェンドルガ
仮面ライダーイクサ セーブモード(音也):ブロークンファング
仮面ライダーアーク
仮面ライダーキバ 飛翔態+キャッスルドラン:Jキック
この間にも、倒せなかった対戦も多々あり、特に名護イクサはボロボロでしたよね・・・。 
【感想】劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王(その1)に、「名護は3回変身」と書いていたのですが、4回の間違いでした(–;)  3回目は変身ポーズなしに、魔界城へイクサの姿で到着してました。
でも、4回目の変身は、恵とガーゴイル レジェンドルガが、仮面ライダーレイのブリザードで足が固まり動けなくなってヤバい状態だったところに、危機一髪!名護が助けたところがカッコよかったですよねw
その後、恵が変身解除し、イクサナックルを名護に渡すわけですが、後ろを振り返らず「まかせなさい。」って・・・・本当はボロボロで立ってられないくらいなのでしょうけど、ボロボロの顔は見せないところが名護らしくていいですね~w
ゆりと恵は、イクサに変身し共に同じ敵を倒した!ということが、親子なんだな~~、同じ道を進んでるんだな~~、2人とも女性戦士として生きているんだな~~ って・・・紅親子とは違った感動がありますよね。 
あと、渡の変身が、最初は学生服(詰襟)で、次は女装(^o^; これは仮面ライダー史上かなり珍しいと思いますヨ。
あっ!Jキックというのは、劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 公式読本 KIVA LUNATIC ARCHIVES MOVIE EDITIONで、佛田特撮監督がそう言われてましたw
(つづく)
ボウケンヤスさん、劇場版の感想(コメント)沢山ありがとうございますm(__)m  感想にレス付けるのもどうかと思ったので、読ませて頂くだけにしてますw いつもありがとうございます♪

Comment

  1. シャランクス より:

    おはよう御座います。
    劇場版キバ&ゴーオンジャー、先週観て来ましたが、音也が「俺はお前(渡)に殺されるなら本望だ!(うろ覚え)」と言ったり、「お前らしく生きろ。」と言っていたのが良かったと思いました。
    TV版ではチャラチャラしてるだけに見えたのですが、これは良かったですね。
    あと、堀内健さんの演技は狂気に満ちていて凄かったです・・・。

  2. onemu より:

    >シャランクスさん
    こんにちはw 劇場版キバ&ゴーオンジャー行かれたんですね♪
    TV版とは違った雰囲気よかったですよねw
    堀内健さんは確かに狂気でした!!