本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【画像追記】仮面ライダーサガ|登太牙・闇のキバを継承するファンガイアのキング!|パーシェルファンガイア|仮面ライダーキバ

てれびくん10月号テレビマガジン10月号ハイパーホビー10月号を買ってきましたw

書きたい情報だらけなので、今日は記事数が多くなると思います。
まずは、コメントで沢山情報頂いていた仮面ライダーサガ&太牙からw
Anonymousさん摩天楼さんうそししさんClimax0128さんアクセルさん、コメントでの情報ありがとうございますm(__)m
ウチの近所は発売日にしか雑誌置いてませんが、早売りされてる書店多いんですね~
みなさんとっくに雑誌読まれてます(–;)

以下、ネタバレ含みます。

まず、ハイパーホビーにちょっと気になることが。→「イクサ装着者にも異変が!?」
過去編なのでしょうか?まさか、キングフォームみたいに、ずっと装着してるとファンガイアになるとかないよな~~・・・・。

闇のキバを継承するファンガイアのキング!!
仮面ライダーサガ
チェックメイトフォーのキングであり、幼少期の渡の初めての友人でもある登太牙<のぼりたいが>(山本匠馬)が、サガークベルトを使い変身した姿。 へびのような巨大な魔獣を思いのままあやつることができる。 投資会社D&P(ディベロープメント&パイオニア)を運営し、人類の進化に貢献しそうな者や誇りを失ったファンガイアを抹殺するのが使命。剣状のロッドモード、ムチ状のビュートモードの2種類に変形するジャコーダーを使う。
身長:2.05メートル/体重:110キロ/パンチ力:12トン/キック力:35トン/ジャンプ力:90メートル/走力:100メートルを2秒。

サガーク
ファンガイアと共に生きてきた古代モンスター。そのため話す言葉も古代語になっている。空中を浮遊して移動する。

ジャコーダー
剣状のロッドモード(ジャコーダーロッド)、ムチ状のビュートモード(ジャコーダービュート)の2種類に変形。
ジャコーダーロッド:ほとんど肉眼で見ることができない。敵は知らない間に倒されてしまう・・・。
ジャコーダービュート:ヘビのようにうねって、周りの敵を跳ね飛ばす。

これから登場するファンガイア
パーシェルファンガイア:鈴木深央(クイーン)が変身する真珠貝の怪人。
ムースファンガイア:ヘラジカの怪人。サガを守ることが使命。鋭い角が武器。
トータスファンガイア:カメの怪人。硬い甲羅で敵の攻撃を跳ね返す。

義理の兄弟であるキバとサガは対決するのか??

ってことで、いやぁ~~まさかの山本匠馬さん登場ですね!! 武部Pが、TVシリーズでも出て欲しいくらいだ。なんてムック言ってたのに早くも実現しちゃいました(^^) ウチでは、太牙役は不動明をやった伊崎さんじゃないのかな?なんて思ってたら、早見青児だったんで・・・もう~~かなりビックリしました!!仮面ライダーレイ・白峰天斗というよりは、早見青児のインパクトが強く。DVDも揃えてるし。最近観たし(–;)  いやぁ~~納得するのに時間かかりましたよ・・・。妄想で固まっていたので(–;)
山本匠馬さんは化けるのうまい・・・というより、役によって別人にさえ見えるくらいな本格派俳優さんですからね。 どんな太牙なのか!すごく楽しみです♪♪

クイーンのファンガイア態も出てくるし、残るはビショップのファンガイア態と過去キングですかね。大物は。 はぁ~~もう楽しみでたまらんですo(〃”▽”〃)o

更新しました>仮面ライダーサガ:設定覚書仮面ライダーキバ:キャスト&スタッフファンガイア:設定覚書

おもちゃ情報
仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズ KV08 仮面ライダーサガ
9月中旬発売予定
仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV08 仮面ライダーサガ

仮面ライダーキバ 変身ベルト&武器 DXサガークベルト
9月下旬発売予定

仮面ライダーキバ 変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト

仮面ライダーキバ 超絶変形!仮面ライダーキバ飛翔体
10月上旬発売予定

仮面ライダーキバ 超絶変形!仮面ライダーキバ飛翔態

おもちゃの詳細はまた後ほどw

Comment

  1. アクセル より:

    今回はたまたま知っちゃったって感じです。。。
    (・ε・;)/
    うちの地域も発売日当日でないと見れないですよ。
    サガの登場楽しみですが、過去編のキングも早く見たい!

  2. onemu より:

    >アクセルさん
    そうでしたか。みんなもう知ってるだろうに・・・と心配しながら書いてました(^o^;
    過去編のキング!!楽しみですね~♪♪