本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ 41話「ララバイ・心を解き放て」

名護と嶋さんの会話を聞いていたので、落ち込むのかと思いきや・・・
ジンジン健吾復活!
やっぱり服装からやな(^o^; 言葉も関西弁に戻ってるしv
名護さんを助け、本心を渡に伝えて・・・健吾が元に戻ってよかったです!!
過去編では
音也殺害計画・・・失敗。
リキの10000tハンマーも可愛かったけど、次狼のお風呂は何度見ても大ウケですw
獣人態になってるのに、タオル巻いたままって(≧∇≦)ノ彡
次狼が風呂場に入ってきた時は吹くほど驚いたのに、獣人態になってるの見ても全く驚かない音也も面白いヤツ(^^)
そして逃げることを選ぶ・・・けど
バッシャー、ドッガ、ガルル封印
バッシャーは立ち向かって行ったのに、ドッガは一目散に逃げましたよね(^o^;
やっぱり・・・彫刻になってしまったのはショックだったです(T_T)
ガルルは、音也のことでキングに牙を剥いたけど、叶わなかった・・・。
音也も次狼が目の前で彫刻になってしまったのに、心底怒ってましたよね
200811232028000.jpg200811232028001.jpg200811232027000.jpg
ウチにいる3人のドアップ撮ってみたけど、ドッガってハカイダーにちょっと似てるんですね~
妙に愛しく感じる3人(^^)
ヒーロー名護!
名護さん、たまらんですね~ 何か泣けてくる
VSビショップは、決着付くのか?って思ったけど、チェックメイト・フォーは手強い!
またまた至近距離で腹にぶちかまして、
いやぁ~~アレやると、ギャレンのギラファ戦思い出してしまうんですよね(*・ ・*)
新たな必殺技も見れたし、ライジングイクサ!カッコイイです!!
マザーサガーク VS エンペラーフォーム
渡も復活!母(真夜)と渡の会話にジーンときました(T_T)
キバットとタツロットを捕らえてた籠を、ハンマーでかち割って、3人で出て行くところがいいですね~
渡がファンガイアとして自分と共に居てくれると信じてた太牙の怒り爆発!
テレビ朝日公式によると、巨大サガークはサガの眷属=マザーサガークと言うようですね。
復活初戦はマザーサガーク VS エンペラーフォーム&ザンバットソード!
渡ぅ~~!!
音也と真夜
遂にお互いの気持ちが伝わりました・・・。
音也がキングに飛ばされたときの真夜の涙と叫びが印象的です(T_T)
ゆり・・・どうするの(; 😉
そして・・・キングも怒ってます。怖いです。 音也がイクサに変身!ライダーキックでキングに立ち向かう・・・。
・・・その結末は、次回予告で明らかですよね(T_T) う~~次回のキバも楽しみで仕方ないです!!!
更新しました>仮面ライダーキバ:放映リストファンガイア:設定覚書
明日11/25は、フィギュア王 No.130の発売日。 買ってきたらまた書きますねw

Comment

  1. アクセル より:

    ゴーオンジャー、キバ、今回の話は、かーなーりアツい!!
    音也の本心聞いたゆりは切ないし、本心聞いた真夜はファンガイアではなく、感情あらわにして1人の女性という感じになったのに驚き!!それを見た過去キングの形相!!
    イクサvsビショップ決着つかず、気になります。
    音也の家のドア誰が直すのか…

  2. kurotaku より:

    マザーサガークですか!
    俺はてっきり「サガークインベーダー」かと・・・
    音也イクサ対キングとの対決が楽しみです★

  3. リフレッシュ・ソーダ より:

    どうも初投稿になります!今週のキバは今までになく燃えました!もはや子供番組の枠を超えていると思います!特にラストのイクサとダークキバのシーンは私的にかっこいいと思いました!物語もいよいよ終盤!音也と真夜とゆりがどのような結末を見せるか期待大です!

  4. >アクセルさん
    う~んw熱かったですね~(^^)
    真夜の涙はビックリです。イッキに感情あふれ出たんでしょうね。
    イクサvsビショップは、戦いとしてはイクサが勝ってたと思います♪

  5. > kurotakuさん
    確かに!インベーダーっぽかったです(^o^;
    音也イクサのキックはめちゃくちゃカッコイイんですけどね・・・当たりそうにない(T_T)

  6. >リフレッシュ・ソーダさん
    コメントありがとうございます(*^-^*)
    音也があんなに感情むき出しにしたの初めてですよね。怒りの変身!は燃えますね~
    結末・・・本当に楽しみです!