本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド(ネタバレ)クウガの世界の次はキバの世界!次とその次は・・・ほか

遅くなりましたが・・・。 1月31日発売のてれびくん 2009年 03月号テレビマガジン 2009年 03月号HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2009年 03月号Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 03月号。 本日2月2日発売の東映ヒーローMAX Vol.28より、
仮面ライダーディケイド ピックアップして書いてみます。

「Newtype THE LIVE」には、別冊のディケイイド ディスティニーブックが付いていて、キャストさんや白倉Pインタビューなど面白かったですw 白倉Pインタビューは深いです!! いわゆる”ネタバレ”は、児童誌が情報早いです。

以下↓ネタバレ含みます↓

第2話&第3話は「仮面ライダークウガの世界」ですが
第4話&第5話は「仮面ライダーキバの世界」、第6話&第7話は「仮面ライダー龍騎の世界」、そして次は「仮面ライダー剣(ブレイド)の世界」と続くようですw

超絶変形「ファイナルフォームライド」(おもちゃ)の発売が、クウガの次が龍騎とブレイドだったので、その順なのかと思いきや!キバが2番手で登場ですね!!!

第4話&第5話仮面ライダーキバの世界

光写真館の背景ロール↓に差し替わると
仮面ライダーディケイド キバの世界
そこは「キバの世界」!門矢士は、バイオリニストとして登場(^^)

少年ワタル(演:深澤嵐)は、ファンガイアの王子。キバに変身!バイオリンを弾いている写真もあります(^^)
公式サイトには、まだ情報公開されていませんが、ゲキレンジャーの少年ジャン!ゲキレッドにも変身した深澤嵐くん♪ 今度は仮面ライダーに変身w 何とも羨ましい小学生です(^^)

キバーラ」と言うキバットバットⅢ世の妹が登場♪ 士達の旅に同行するようです(^^)

「クウガの世界」の最強の敵『グロンギ怪人 ン・ガミオ・ゼダ』に代わるものとして
「キバの世界」では、『ビートルファンガイア』が登場!! ガルル達を取り込み、ドガバキフォームになってディケイドを襲うようです! ⇒ビートルファンガイア

「ファイナルフォームライド」でキバアロー(キバットバットⅢ世の形の弓矢)に変形!必殺技はディケイドファング!(キバアローから超強力な矢を発射し、敵の体を撃ち抜く!)
更新しました⇒「ファイナルフォームライド」 9人の仮面ライダーを武器やメカに変形!

第6話&第7話仮面ライダー龍騎の世界

シンジ(演:水谷百輔)は龍騎に、レン(演:北村栄基)はナイトに変身!

水谷百輔さんは、公式表記ないのですが、仮面ライダーカブトのキャストが判明する頃、水嶋ヒロさん達が出演していた「ごくせん」のクラス一覧を見て、「この人がライダーになるんじゃない?」って家族と予想していたのが水谷百輔さんだったのです(^^) お待ちしていました♪って感じでw

北村栄基さん公式には、「仮面ライダー ディケイド」6話,7話に出演決定!!」と書かれています。 

・・・児童誌なのでキャスト名が表記されていないのですが、たぶん間違いないと思います。

シンジは、Atashiジャーナルの記者。
「Atashiジャーナル」とは参りました!

「キバの世界」の『ビートルファンガイア』に続く「龍騎の世界」最強の敵は、
悪の戦士でライバルライダー 仮面ライダーアビス! アビスラッシャーとアビスハンマー、2体のミラーモンスターと契約した鎌田が変身!ノコギリのような剣が武器! ⇒仮面ライダーアビス

仮面ライダーゾルダ、仮面ライダーシザース、仮面ライダーガイ、仮面ライダーライア、仮面ライダーインペラーの姿もあり、ライダー達が大決戦を繰り広げているようです。

「ファイナルフォームライド」でリュウキドラグレッダー(口から高熱の灯を吐き、空も飛べる巨大な龍のモンスター)に変形!必殺技はディケイドドラグーン!(リュウキドラグレッダーが吐き出した炎に乗って、ディケイドがキックを決める!)
更新しました⇒「ファイナルフォームライド」 9人の仮面ライダーを武器やメカに変形!

その次の仮面ライダー剣(ブレイド)の世界
は、まだ何も情報載っていませんが・・・。
龍騎でシンジとレンが登場するとなれば、ブレイドは剣崎と誰でしょうね??橘さんなのか?始なのか?
めちゃくちゃ楽しみです!!!

仮面ライダーディケイドが使う「ライダーカード」がよくわからなくなってきたので、「ライダーカード」の能力を作ってみましたw
劇中で使ったカードは全部集めたいのですが・・・(^^) カード地獄覚悟しました!

謎の男・鳴滝が鳴滝が送った刺客のライダー。 「クウガの世界」では地獄兄弟でしたが、「キバの世界」では仮面ライダーカイザのようです! ・・・ってことは、声も担当するのかな?w ⇒鳴滝(更新しました)

あと、井上正大さんインタビューで、「イマジンに憑依されたい」ってPさんや脚本の方に「うるさい」と言われるくらいお願いしているそうなので、実現すると面白いですね♪

更新にめちゃくちゃ時間かかったわりには、あまりまとまっていませんが・・・。キバったよぉ(^o^;

Comment

  1. kurotaku より:

    二人とも違う人ですか・・・
    アビスはどんな活躍するのか
    楽しみですね!

  2. アクセル より:

    お疲れさまです!!
    Atashiジャーナルいいっすね〜
    ディケイドドラグーンかっこよさそうですね!
    ライアのとこリアダ-になってますよ。

  3. onemu より:

    >kurotakuさん
    最初はキャスト変えるのにちょっとガッカリだったのですが、今となってはどんな人出てくるのか楽しみになってます(^^)

  4. onemu より:

    >アクセルさん
    Atashiジャーナル!ウケますね~(^^) 今後の展開もワクワクです♪
    仮面リアダ-・・・ってごめんなさいm(__)m