【画像】侍戦隊シンケンジャー 斬撃勘定刀 サカナマル|2009年6月13日発売

侍戦隊シンケンジャー6人目ヒーロー・シンケンゴールドの専用武器・居合刀。

サカナマルを抜き、振ることで斬撃音が発生。そのあと鞘に収めると、振った数に応じて敵の爆発音が! 
専用ホルスター付き。 全ての秘伝ディスクが合体可能で、同様のサウンドが楽しめます。

斬撃カウントシステム
1. 抜刀:鞘から刀を抜きます。
2. 斬る:刀を振ると、その振動で斬撃音が鳴ります。 ※この時点では敵が倒れるサウンドは鳴りません。
3. 鞘に収めよ!:鞘に収めることで2.で振った数だけ、敵が倒れるサウンドが鳴ります。
時代劇でおなじみの時間差演出を再現!
大人でも夢中になって振っちゃうシステム(^^)



侍戦隊シンケンジャー 斬撃勘定刀 サカナマル

コメント

  1. ディライト より:

    源太のキャラの濃さはまさに
    寿司のネタですよねw
    昔、初めて買ったCDが米米の
    FUNK FUJIYAMAって曲なんですが
    侍、寿司と来れば
    …そう!芸者。
    六人の侍とは言わず、大概は七人のサムライが定番なので
    もう一人追加で居るんじゃなかろうかと。
    どうも、あの太夫さんは、元々人間だった気がするんですけど、ガオシルバーの女性バージョン。
    呪いが解けてシンケンシルバー襲名とか。まぁこれは考え過ぎですけどねw

  2. onemu より:

    >ディライトさん
    キャラ濃いですよね(^^)
    おっ!「七人のサムライ」ときましたか♪ いやぁ~~太夫が入ってくれたら、ウチもめちゃくちゃ喜びます♪♪ 芸者だったら、さらに嬉しいですよ(*^-^*)