本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド侍戦隊シンケンジャー

侍戦隊シンケンジャー|第二十幕「海老折神変化」感想/海東大樹(戸谷公人)!

侍戦隊シンケンジャー第二十幕「海老折神変化」は、1話くらいの重みがある話でしたね!
ことは
ことはに内緒で誕生日を祝うパーティーの準備をしていたというのに・・・。
ウタカサネに魂を喰われてしまって・・・ほっといたら1日で死んでしまう(T_T)
ヴィジュアルブック 五侍粋変化」の小林靖子さんインタビューで、外道衆達は本当の悪でシンケンジャー達は仕事人みたいな感じだと言われていたのですが、まさにその「許せない悪」を再認識しましたよ。
十臓
人の道から外れたことをして外道に身を落とし、生きたまま三途の川に入ったのですね・・・。
薄皮太夫と何かあったのでしょうか・・・?
源太とは、劇場版でも対決するようですが、「ミシュラン」って(≧∇≦)
源太&エビゾー
皆が外道に身を落とす覚悟をしたところに、ナイスタイミングで源太参上♪
ウタカサネの体に”海老”の文字を刻んでたなんて、やる時はやる男なんですね(^^)
海老折神→ダイカイオーの戦いもお見事!
誕生パーティー
ことはが魂を喰われてしまった後も、誕生パーティーのときも、皆の顔すごくいいですね~
ケーキを買って来た丈瑠の照れてる表情とか・・・皆の顔見てたら何だかほんわか幸せな気分になりました(^^)
海東大樹!!
シンケンジャーの東映公式を見てなかったので、登場することを全く知りませんでした。
OPのテロップに名前が載ってたのを見て、ちょっと眠って夢見てたのかと思ったくらいで(^^)
まさか、シンケンジャーにディケイドのキャストが登場するとは思ってなかったから本当にビックリ!
いやぁ~~クーラーボックス持参で烏賊折神盗んでいくとは(≧∀≦)
次回予告でも、士や夏海やおじいちゃん・・・みんな出るんですね\(*^Ο^*)/
来週はシンケンジャー放送休みですが、ディケイドで見れるし、信じられないヘンな感じですけど、とっても楽しみです♪♪
侍戦隊シンケンジャー:放映リスト<更新しましたw

Comment

  1. よっしい より:

    毎度ながら、連続で失礼致します;;
    私もOPのクレジットで戸谷君の名前見た時は、すんごいテンション上がりましたよ~!!
    思わず叫んでしまいましたから(笑)
    いつもは5人でやっと1匹の外道衆倒せるのに、今回は源太あっさり1人で倒しちゃいましたね…;;まあ、ダイテンクウに助けてもらってましたが;;
    源太って普段の言動からは想像しにくいですが、天才肌ですよね。
    おかげで皆無事に魂戻ったし、よかった^^
    ことはちゃんめっちゃけなげでしたよね(涙)
    来週はまた休みか…
    次はディケイドがあるからまだ耐えられますが;;
    と言うか、ただでさえ話数の少ないディケイドがこれ以上特番でつぶれたら許せませんが;;

  2. ゴン太 より:

    海老折神…もとい、「海の王者」ダイカイオー(大海皇)、ついに初陣でしたね(^_^)v
    秘伝ディスクがダイカイオーの顔になってるのには爆笑しましたw
    あれってもしかすると、フェイスチェンジで顔を変える事で、ダイカイオー自身の能力も変わり、それによって相手に合わせて戦術を変えて戦う事も可能になるのでは…?と思ったりします。
    今回は「東」「西」「南」が出ましたけど、残りの「北」は次回のお楽しみかな?
    今回は話といいダイカイオーの初陣といい、本当にお見事でしたね(^_^)v
    劇場版の方も今から楽しみです。

  3. onemu より:

    >よっしいさん
    いつもコメントありがとうございます♪ 嬉しく読んでます(*^~^*)
    まさかの大樹!ビックリですよね♪
    源太って相当頭いいのでしょうね~そうは見えないですけどね(≧∇≦)
    ことは可愛いすぎです!!
    ・・・ディケイド潰されるのだけは勘弁ですよね!
    >ゴン太さん
    ダイカイオー、まだ「北」が出てないし、奥深そうですね~w
    劇場版も楽しみですね!!!