本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW(ダブル)|第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」感想

遂に!仮面ライダーW(ダブル)放送スタートですね!!
平成11番目の仮面ライダー♪ 何だか新しい風を感じますよ~ それに、ディケイドがゼクロスなら、ダブルはブラックのように。石ノ森テイストを改めて感じました!
これからもっともっと仮面ライダーは続くと思うけど、「石ノ森章太郎」で検索すると、まだまだ引き出しいっぱい残ってる(^^)って思わせる。そんな仮面ライダーWでしたw

過去エピソード
フィリップを、おやっさんと翔太郎が救出するところからスタート!
「悪魔と相乗りする勇気ある?」って、フィリップから言い出したのですね~
おやっさんがあの後どうなったのか?鍵を握ってる気がします・・・。
火の中、仮面ライダーWのシルエット&赤く光る目!、風に揺れるマフラー!!
この演出はもう~~たまりませんなぁ

オープニング
スローで見ても追えないくらい、テンポ速いっ!
ハードボイルドな感じで、めちゃくちゃカッコイイですよ(*´ー`*)
【予約】仮面ライダーW(ダブル)主題歌|W-B-X~W Boiled Extreme~ 【 上木彩矢 w TAKUYA 】

左翔太郎
あの衣装は、おやっさん譲りだったのですね。
WINDSCALE(ウインドスケール)(通販で買えますヨ)
ハードボイルドに成り切れてなさが、今後の楽しみでもありますw

フィリップ
検索を始めたら、ホワイトボードに書きつつ、ずっとしゃべってるんですね~
天才魔少年。敵にはいたかもしれないけど、仮面ライダーのキャラとしては、とても新鮮ですね!
翔太郎が刃野から情報を受け取り、フィリップにキーワードを伝えて、ドーパントを洗い出す・・・という流れで事件を追及していくようですね。

亜樹子
元気いっぱいで、顔ゆがませて演技する姿が微笑ましく可愛いです(^^)
車の陰からサササっと腰低くして動く様が、超速くて(≧∇≦)ノ彡
これから驚きの連続なのでしょうね~ 近々「半分っこ怪人」見るわけですしw

仮面ライダーW
仮面ライダーW(ダブル)|変身後のフィリップは・・・!/ハーフチェンジ9つ!/ページ作成しました。」で、変身の仕組みはだいたい分かってはいたんですが、実際観ると新しい!!
フィリップは、ドタっと倒れたままになっちゃってるし
翔太郎の体に魂が宿ってるのに、仮面ライダーは、左:翔太郎、右:フィリップなのですねぇ~
・・・だから「左翔太郎」なのか!(^o^)v

今回のハーフチェンジは
サイクロンジョーカーと、ルナジョーカー
ルナジョーカーの手足がびよぉ~~んっと伸びるのが不思議すぎですw(゜o゜)w
ゴムゴムのぉ~ みたいな(^^) 相手はマグマだから赤犬か?
1話なのに、必殺技まで披露してくれて!!

ジョーカーエクストリーム!って、児童誌では体が二つに割れていたので、まさか・・・児童誌特有の表現だよね?って思ってたら、本当に割れたぁ~~(≧∀≦)
割れると、両脚キックのタイミングが左右でズレるので、ダブルライダーキックと同じ威力になるんですね。凄い!!

【画像】仮面ライダーW(ダブル)|変身ベルト DXダブルドライバー/2009年9月5日発売
【画像】仮面ライダーW(ダブル)|ライダーヒーローシリーズW01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー/2009年9月5日発売

マグマ・ドーパント
「ガイアメモリ」の正体は「マグマ」!
人間の体のどこかに「ガイアメモリ」を差すと変身できるなんてw しかも、仮面ライダーダブルに倒されても、「ガイアメモリ」が破壊されるだけで、人間は死なないようで・・・。 「ガイアメモリ」を使う人間=犯罪者なのか?次回で明かされると思いますが、倒した後は警察に通報するんですね。
仮面ライダーW★戸川陽介/マグマ・ドーパント★|YOH オフィシャルブログ(YOH's Rockin' Area)powered by アメーバブログ

リボルギャリー
まさか、1話でリボルギャリーが動くとは!! サービス満点です(^^)

【画像】仮面ライダーW(ダブル)|回転換装ベース DXリボルギャリー/2009年11月発売予定
仮面ライダーW(ダブル):放映リスト <更新しました

次回
ヒートージョーカーとヒートメタルが登場するようですネw
そして、須藤霧彦に「N」のガイアメモリ渡してますよね~~ やっぱりナスカ・ドーパント??
仮面ライダーW(ダブル)|敵ファミリー:ミュージアム&怪人:ドーパント

いやぁ~~仮面ライダーって最高です!! 仮面ライダーW(ダブル)も大好きになりそうですヨ(*^▽^*)
また1年大騒ぎすると思うので、よろしくお願いしますネ(^^)

Comment

  1. ブーメラン より:

    仮面ライダーWついに始まりましたね!!あの正直消化不良だったディケイドのあともあってか、かなりワクワクしながら8時になるのを待ってたんですが・・・最初っから飛ばしてましたね!!(いい意味でww)もしかしてあそこが12月の劇場版、エピソード0で掘り下げられるんでしょうかね?映画がいっぱい出るのは嬉しいんですが、見に行けないのが残念でしかたないです(T-T)うぅディケイド・・・tvはtvで完結してほしかったなぁ

  2. よっしい より:

    こんばんは~!!
    遂に始まりましたね!!
    正直まだまだディケイド熱醒めやらずって感じなので、放送前は「楽しく見れるかな?」って思ってたんですが、杞憂でした^^
    まず、OPめっちゃかっこいい!!OPに負けず劣らず、ストーリーもすごくテンポよくって、30分があっと言う間でした!!
    個人的には亜樹子ちゃんがツボでしたね~!素になると関西弁が出るみたいですね(笑)演技うまいな~と思いながらみ見てました。
    翔太郎とのやりとりが最高に面白かったです!!これからはフィリップも交えて3人での掛け合いも見れると思うので、すごく楽しみです!
    フィリップの存在も謎だらけですし…しょっぱなの「悪魔と相乗り~」のセリフは個人的にすごく好きです^^予告の時からかっこいいなあって気になってたんですよ~
    これから1年間とても期待できそうで嬉しいです!こちらの方こそ、また1年宜しくお願い致しますm(_)m

  3. 兄弟 より:

    今回の件とはあまり関係ないのですが
    マスクコレクションの公式ページが公開されてました

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんわ!遂に始まりましたね!中々、今までにない斬新な印象を受けました!OPもかっこいです!個人的にこれは面白い!と思いました!翔太郎もカッコいいなと思います!彼の正義感は強いと思います!それにしても冒頭で、フィリップは何故、あんな場所にいたのでしょう?彼の存在がWの物語の鍵だと思います!亜樹子も今までのライダーヒロインにない感じがしました!彼女の大阪弁とツッコミは中々面白かったです!敵陣もいいですね!幹部が怪人とは、昭和テイストが入っていると思います!戦闘シーンもよかったですね!ジョーカーエクストリームを見た時は、「ぎゃー!分離したーッ!」という悲鳴が出ました!Wは今までの平成仮面ライダーとは、違う作品になると思います!これからのWの活躍が楽しみです!

  5. 映画とテレビでWで解決 より:

    Wは、グラフィックは最低でした。一号からディケイドまで、伸びたり縮んだりしたライダーはいませんでしたが、ストリートファイター2のダルシムと同じだし、最後のライダーキックの腰に手をやることは、ディケイドのコンプリートフォームと同じのパクリだし、だいたいマイナスの点数です。なので、物語に期待しています。ディケイドもテレビ版では、士君の旅が、無駄なように思います。映画のディケイドと、どう絡むのかが期待しています。物語は、半年でもすごく楽しめます。

  6. 通りすがりのヲタ より:

    W、遂にはじまりましたね。
    まぁ、さすがにディケイドの第1話の方がインパクトあったのですが、今回もそれなりに楽しめました。
    今回はマフラーをなびかせたり、ちゃんと必殺技の名前叫んだり、敵が明確な悪の組織だったりと、なんとなく昭和の感じがして良かったです。
    敵のドーパントもこれまでの動物モチーフ怪人とは異なる感じでちょっと新鮮でしたね。
    あとWに関してですが、サイクロンジョーカーはかっこ良かったんですが(真っ二つライダーキックは色んな意味で驚きでしたが・・・。)ルナジョーカーは手足が伸びすぎてちょっと不気味でした・・・(?_?)
    とにかく、今回はちゃんと1年間あるので、じっくり観ていきたいですね。
    ところで、刃野刑事を見て某外国人を思い出すのは私だけでしょうか・・・(+o+)

  7. onemu より:

    >ブーメランさん
    1話では完全に変身しないことも多いのに、フォームチェンジやマシーンまで見れたし!飛ばしてますね~(^^)
    エピソードゼロは多分オープニング前を掘り下げるっぽいですねw
    ・・・でもブーメランさんは観に行けないんですよね・・・(T_T)
    >よっしいさん
    ウチも「楽しく観れるか?」が心配だったのですが、予想以上に面白かったですw 亜樹子ちゃん本当に面白いですね~テンポいいし(^^)
    フィリップの「魔」の部分に惹かれますよ~
    また1年遊んでやってください♪♪
    >兄弟さん
    おっ!ありがとうございますw 近々紹介させてくださいねm(__)m
    >総司と良太郎さん
    冒頭のフィリップ・・・昔のライダーだったら、改造手術の途中で救い出したような感じでしょうか・・・w 幹部がファミリーというのも新しいですよね!
    これから楽しみです♪♪
    >映画とテレビでWで解決さん
    ん~~「映画とテレビでWで解決」さんが作られたら、もっと素晴らしい作品になるかもですネ!(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ウチも、マフラーがこんなにカッコイイとは驚きでしたw 必殺技の名前叫んでたのもよかったですよね!敵も最初から出してきてますし。
    あ~~そういえば!某外国人に似てますね!!