仮面ライダーW|第12話「復讐のV/怨念獣」感想/平成仮面ライダー10周年記念特番

今週は、シンケンジャーもダブルも「女性の怨念」がテーマ(?)でしたね。
ダブルは、ウイルスのドーパントで、亜樹子ちゃんの風邪もだいぶ良くなったかと思ったら、ラストで翔太郎が風邪・・・。
そして・・・ 桐山漣さんがインフルエンザとのことで、シャレになりません・・・(T_T)
自宅で安静にしてるのも辛い時期かもしれませんが、どうか今はゆっくり休まれ、無事復帰されることを祈っています。
天音ちゃん、久しぶりO(≧∇≦)O
オープニングで映画冬の陣のわくわくなシーンが流れるので、文字を見る余裕がなく・・・。1度目見たときは気付かなかったんです。梶原ひかりちゃんw それくらい大人になっててビックリ!!
バイラス・ドーパントの正体
いやぁ~~先週の番組感想のコメント欄で、「バイラス・ドーパントの正体」のネタバレを多数頂きまして(–;)  流石に表示できませんでした m(__)m  テレビ誌や「てれびくん」にもしっかり載ってましたし・・・(^^;
婚約者の湯島かと思いきや、画廊で湯島がバイラス・ドーパントに襲われていたので、湯島じゃない・・・。
亜樹子の「やっぱり、ひき逃げされた本人だよね」って推理どおり、幸の腕に生体コネクタがありました!! って、フィリップ君布団めくるの激しすぎ(^o^;
地球の本棚
予告で地球の本棚に居た人は幸だったのですね
地球の本棚で尋問できるなんて! 幸さん・・・事故当時の姿だし・・・。リアルでしたねぇ
事故に合う直前に、バイラスのガイアメモリを腕にさしてた!
結婚詐欺師・湯島
幸さんのこと、何とも思ってないようだし、新しい女も盾にして逃げたり。ろくでもない男。
天音ちゃんが危ないっ!(^o^;
翔太郎は、こんな男を助けるためではなく、幸さんにこれ以上罪を重ねて欲しくない思いで、バイラス・ドーパントを止めようとしたのですね。
ヒートトリガーの必殺技:トリガーエクスプロージョン! 基本の3フォーム以外の必殺技も、テンションあがりますね~♪♪
変身解除後の翔太郎・怒りのパンチ!!
仮面ライダーW:放映リスト <更新しました
次回、石田秀範監督!!
やっと登場。待ちましたよ~~!! 今日買った特ニューとハイパーホビーに12月のストーリーなどが載っていたので、のちほどネタバレ書きますw

アクセルさんコメントでも情報頂いていますが(アクセルさん、いつもありがとうございますw)
12日(土)ひる11:20から平成仮面ライダー10周年記念特番をオンエア
「MOVIE大戦2010」のみどころ満載だそうですw
緊急アンケート「もう一度見たいライダーは?」、「もう一度見たい名シーンは?」、「もう一度見たいキャスト・登場人物は?」、「もう一度聞きたいキメ台詞は?」など
締め切りは12月6日深夜24時まで。
詳細&アンケートはこちら

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったですね!やはり、バイラス・ドーパントは幸だったのですね。湯島に裏切られた幸の復讐の気持ちもよくわかります。湯島も最低の男でしたね。最後に翔太郎が湯島を殴るシーンは良かったと思います!一方で霧彦と冴子の仲も心配です!彼がこのまま、冴子に捨てられないか心配です!来週は若菜と冴子の壮絶な姉妹喧嘩が起きそうな気がします!劇場版も含めて来週も楽しみです!しかし、翔太郎役の桐山さんがインフルエンザにかかってしまうとは・・・とても心配です。今は、ゆっくりお休みになって、一日も早い復帰を祈りたいです。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    バイラス怖えぇ~~(゜ロ゜)
    そういえばTHENEXTもホラーだったけど子供見たら確実に泣きそうです。
    でも、幸の気持ちもわかります、湯島みたいな男は俺が

  3. 通りすがりのヲタ より:

    バイラス怖えぇーー!!
    そういえばTHENEXTもホラーだったけど子供見たら確実に泣きます。
    でも幸の気持ちもわかります、湯島みたいな奴はもし俺がライダーでも多分助けない(怒)
    今回はヒートトリガーで決めましたね、ヒートトリガーは主演3人に人気があるみたいです(その翔太郎の風邪が劇中だけでなく、リアルとは・・・お大事に。)私は某人造人間がチラついてます(^^)
    あと、前の雑誌のネタバレもそうですが、もちろん今回の映画仕様になったOPと提供にもテンションあがってウハウハでした(^o^)
    あと余談ながら、先日映画の予習のため、ZOを観直したのですが今回の話の感染者がスクラップ置き場から出てくるシーンが丁度ドラスの誕生シーンと重なって見えたんです(うん、すっげー個人的)。

  4. よっしい より:

    こんばんは~^^
    今回の話は根が深いストーリーでしたね…何か、後味悪かったなあ;;
    お姉さんがドーパントだったんですねえ…
    あの地球の本棚の幸さん、すごい怖かったです;;ホラー映画のようでした;;
    湯島も亜樹子ちゃんに一発殴ってもらいたかったです…!!
    幸さんの為とはいえ、翔太郎もやるせなかったでしょうねえ…

  5. ファイナルアタックライドワワワ私 より:

    今回のダブルは、ドーパントがフィリップ君の検索部屋での言論闘争がみどころでしたね。まさか、検索部屋に乗り込んでくるとは思いませんでした。もしかしたら、組織の幹部も乗り込んでくるかもしれませんね。そろそろ組織の幹部が倒れているのが見たいです。そして、新しいメモリも期待したいです。おやっさんの娘役の女の子は、ロッテのFitsのCMにも出ていましたよ。そういえば、MOVIE大戦のライダースカルは、ドライバーが一つしかなかったので、システム的にいって、ダブルはスカルの進化系ですかね。今度は、フィリップ君が本体となって、戦うみたいです。そういえば、こんなのも見つけましたが、このフォームは関係あるのでしょうか。

    ladyeveさんは、年末年始はどう過ごすのでしょうか。

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    翔太郎が湯島を殴るシーンはスッキリしましたね!確かに霧彦さんは立場ヤバイです(^o^;
    >通りすがりのヲタさん
    「テレビマガジン」のインタビュー読まれましたか?w 全員「ヒートトリガー」って言ってましたよね(^^)ナイスタイミングな登場♪
    OPはテンションあがりますね~
    >よっしいさん
    確かに根が深かったですね。
    あんな湯島を助けなくちゃいけないわけで・・・ん~~
    >ファイナルアタックライドワワワ私さん
    映画ではおやっさんも入ってくるみたいですね~
    おぉぉ~~スゴイフォームですね~!!映画に登場するのでしょうかね??