本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」感想

6:00から特番、6:30から仮面ライダーディケイド、8:00から仮面ライダーダブルと「ニチアサキッズスペシャル」をずっと見ていたんですけどね。

仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリのCMが6時から何度も流れて・・・。CM1回につき「ゾクゾクするね」を3回言うので、ダブルが始まるころは、「ゾクゾクするね」を聞くたびに「またかよ!」ってウケてました(≧∀≦)

第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」もゾクゾクするね!

続・来人&冴子
もしかしたらフィリップは、冴子の弟かもしれないのに・・・ フィリップにとっては「冷たい目」「敵幹部」でしかなく、冴子にとってはフィリップの「頭脳」が欲しいだけなのですよね。
若菜と一緒のフィリップはあんなに幸せそうだったのに、この違いはいったい??
「いらない記憶はまた消える」も気になりますね

ファングジョーカー
ファングは来人を守るために作られたもの・・・なのに、ファングで変身すると、最後は本当に悪魔になっちゃうわけですね。
でも、冬美の「私たちは二人で一人だったんだ」にハっと目覚めて
「対策なんか動いてから考えればいい」って翔太郎のノリで行動し
「地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ」って、何だかフィリップ君カッコイイO(≧∇≦)O
変身後いきなり暴れまくり、ジョーカー(仮面ライダーカリス)とかギルスとかみたいに野性的で、このままの暴れモノのままでもよかったんですけどね。 燃える「地球の本棚」で翔太郎が苦しむフィリップを探し出してからは、制御できるようになりましたね。 ファングジョーカーでも『2人で1人の仮面ライダー』になれて、よかったよかった(^^)

霧彦・覚醒!!
あの冴子さんが逃げ出すくらい、ファングジョーカーはヤバイ奴なんですね~
冴子が乗ってるフェラーリが爆破されたぁ(i-i) けど、タブーに変身して逃げる!
ちょっと前までは、鳴海探偵事務所チームが最大の危機だったのに
今度は、冴子さん最大の危機!
救世主は、婿殿ナスカ!! 羽根生えて「高速移動に覚醒」してて
「君のために訓練を重ねていたんだ」って、いや~ん霧彦さん、少しは株が上ったのかなぁ? 頑張って愛される婿になって欲しいですよ(^^)

リバウンド
フィリップ・・・ (≧∇≦)ノ彡

更新しました>仮面ライダーW:放映リスト

次回「さらばNよ/メモリキッズ」
ん~~ 次は霧彦さんと翔太郎の、奇妙な連帯感が生まれる話のようですが・・・。「さらばNよ」の「N」が「ナスカ」のことなら、『せっかく翔太郎と連帯感が生まれたのに、やはり敵同士』だから『さらば』みたいな感じなのかなぁ?? 霧彦さん、死んだりはしないですよね・・・。

Comment

  1. 木野 より:

    冴子「わたしはあなたの…」その次のセリフが聞きたかったぜ。
    タイミング合わせるために技名言ってたんですね!
    追跡シーンで、普通に通行人がいたのがなんか良かったです。
    警察の誤解解けたし。
    ビートルフォンも飛んできちゃったし。

  2. KAZU-H より:

    自分の地区(愛知)は、7:00~ですが、ファングメモリのCMを観ていてバンダイさん流すのはいいけど「商品が店頭にないですよぉ〜」とツッコミしたくなりました。
    夜、晩ご飯の買い物行くついでに近くのトイザらスに行ったらW関連は全然なく新商品の「ビートルフォン」が2個有りその内の1個をおばあちゃんに買って貰う少年を見ました。
    それにしてもいつ行ってもW関連の棚は、ガラガラですね。まだ半年もあるのに
    ファングジョーカー良いですねぇ。カッチョイ

  3. ネオ より:

    ダブルのDVD1巻のジャケットがアマゾンにアップされていました。
    なかなかカッコいいです。

  4. よっしい より:

    こんばんは~!
    今回は探偵事務所の面々、皆かっこ良かったですよね!
    フィリップ君、一皮むけたかな?
    矢張り冴子さんって、フィリップ君のお姉さんなんでしょうかね?!お母さんやったりして(笑)
    冴子さんピンチのあの場面、絶対霧彦さん助けに来てくれると思ってましたよ~^^
    それでこそ婿!
    最後は笑いで締めてくれたのも良かったです^^おもちは…只でさえ太りますからねぇ(笑)
    後冒頭の「さあ、貰ったお年玉を数えろ!」も笑いました!

  5. onemu より:

    >木野さん
    そうそう。普通に通行人いましたよね!リアルでした(^^)
    >KAZU-Hさん
    本当に、どうしちゃったの?って言いたくなるくらい、全て売り切れですよね~・・・。
    仮面ライダー全てで一番おもちゃが売れてるんじゃないでしょうか!!
    >ネオさん
    ありがとうございますw 早速記事で紹介させていただきましたm(_ _)m
    >よっしいさん
    探偵事務所組は危機一髪でしたけどね。かっこよかったですね~w
    婿殿も活躍できてよかったぁ♪♪
    「さあ、貰ったお年玉を数えろ!」のフィリップ猫背(?)な感じが好きです(*^-^*)

  6. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!ファングジョーカー、かっこよかったですね!でもその性能故に暴走するとは!でも翔太郎と亜樹子の必死の呼びかけで自我を取り戻せてフィリップも良かったですね!ファングストライザー!かっこいいですね!あんな風に回転してキックするライダーは今までにいないと思います!霧彦!敵なのにかっこよすぎでしょう!冴子のために訓練していたなんて!最後のフィリップのリバウンドは驚きました!来週は霧彦が主役みたいですね!来週も楽しみです!

  7. 通りすがりのヲタ より:

    今回はフィリップがカッコよかったですね、翔太郎達を救う為に暴走を覚悟でファングを使う決心をもったところが特の良かったです!
    ファングジョーカーもあれだけ苦戦したアームズを難なく倒しちゃってムッチャ強かったですね、でもラストのフィリップが・・・(苦笑)。
    霧彦さん、中々報われないながらも、努力家で好きです(^^)
    愛があって結婚した訳じゃなかったのに冴子の為に秘かに特訓してたなんて、やっぱり心の底では妻を愛してるんですね。
    でも、次回の展開を想像すると・・・(あぁ・・またマイナス思考が・・・)。
    あとファングやビートルフォンを見て、ウチの身内が「ディスクアニマルか?」とほざいてました(笑)。

  8. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    ファングジョーカー、かっこよかったです!!今週もまた見れてよかった~(^^) 霧彦さん、どうなっちゃうんでしょうね~・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    フィリップは悪っぽさも持ってるのが魅力ですよね♪
    霧彦さん・・・大丈夫なのでしょうか・・・。次回ヤバそうですね~