本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

仮面ライダーW|第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」感想/フィリップ(菅田将暉)、亜樹子(山本ひかる)、オールアップ!

山本ひかるさんブログ鳴海亜樹子で昨日
菅田将暉さんブログ41%HAND‥to‥HANDで今日
昨日(7月25日)仮面ライダーWがオールアップしたとのご報告記事が・・・。

フィリップは号泣して顔が腫れてるそうで・・・今日握手会に行かれた方どうでしたか?w
菅田将暉さんはWについてはまた改めて書くようですが、山本ひかるちゃんの記事読んでたら・・・泣けてきました・・・(;△;) 本当にお疲れ様です!!!

ってことで、TVもクライマックス! 一気に謎が明かされますね~

園咲文音
シュラウドの本名を若菜が明かしました!! 若菜や来人の実の母親!!

幸せそうな園咲ファミリーだったのに、琉兵衛が来人を無理やり奪い取るように、文音を突き飛ばす・・・過去再現シーン。
シュラウドが「あの時から来人を道具のように扱った」と言っていたその時から、文音の人生は変わってしまったのですね・・・。

その後、文音は家を出たようですが
若菜は「ミュージアムを裏切り、私たち家族を捨てたくせに」って・・・何かがすれ違ってる気がします・・・。

照井竜!
いやぁ~ 今回は竜君がめっちゃカッコ良かったですよ!!

最初は怒り爆発だったのに
オールドドーパントの犠牲者の母親達の愛情を理解し
「あなたを許しに来た」ってシュラウドのところへ!!

「仮面ライダーアクセルだ!」って、翔太郎と3人の力でオールド・ドーパントを倒す!!
と言っても翔太郎はおじいちゃんだから、殆どアクセルがひとりで倒したようなものです!!

あのシュラウドが、竜の家族をまきぞいにしたことを謝りました。
ラスボスかも?と思ったこともあったし、こんなに素直な人だったとは意外ですヨ
それもこれも、竜の優しさや心の広さが、シュラウドを救ったのでしょうね(^^)

「俺たちが園咲を倒す! 仮面ライダーとして」

きゃ(*゜▽゜*)

加頭
相変わらず動きませんねぇ
琉兵衛と、これまで通りの取引を行って・・・。
琉兵衛がラスボスだとしたら、加頭っていったい何をするために登場したのか?w ・・・って考えると、琉兵衛がラスボスと思いきや、加頭が真のボスだった・・・なんてことも妄想したりして・・・??

「A to Z 26本 必ず財団本部へ届けます」って出て行った先が映画に繋がってるのでしょうかね(^^)

竜君と亜樹子ちゃん
甘~い雰囲気(*・ ・*) いつの間に・・・?
映画の製作発表で「映画の時間軸とししては、テレビのクライマックスの直前5、6話(43、44話)のあたりに入るストーリーとなる」と言われていたので 【動画】劇場版 仮面ライダーW&天装戦隊ゴセイジャー|製作発表/写真も沢山!
劇場版で色々あって、ラブラブになったのでしょうかね~(*”-“*)
翔太郎が「できてる」ってフィリップに報告していたのが可愛かったですw

って、若い翔太郎が戻ってきてほっとしました~

やっぱり鳴海探偵事務所はいいですね~ 竜は当たり前のように居ますけど。
ハーフボイルドな翔太郎に、竜もすっかり影響受けてますよね。

最終回はどこへ向かうのかわかりませんが・・・・ 切り札は【翔太郎のハーフボイルド】のような気もしてます(^^)

更新しました 仮面ライダーW:放映リスト

次回!
轟響子役の平田裕香ちゃん! 「博物館の学芸員」なので真面目な感じなのかと思っていたら
琉兵衛に憧れてるって言うから、何だか理央様に憧れてるメレみたいですね~w

フィリップが核心的な何かを知ってしまうようで「そんなの嘘だ~!」って泣き叫んでます
小さい頃の来人が、発掘現場の井戸みたいなところから飛び降りたのか?落ちたみたいですよね・・・?
うぅぅ もしかして・・・(;△;)

テラーの色も変わってるし、ミックが何かありそうだし

いやぁ~ ドキドキです



仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー

Comment

  1. jin より:

    照井成長しましたね。映画は今日の後にくる話ですかね?T2も出てきましたし。気になるのはシュラウド退場なのか?とりあえず、イベントも初日の夜のS席が取れたので、生で観たいです☆

  2. ライラ より:

    地球に選ばれた少年の謎が明かされる?!のでしょうかw
    若菜はガイアプログレッサーを体内に取り込んだために本棚に行けるようになりましたけど、フィリップについては明かされてないので期待してます(*^_^*)
    そして来週&再来週はテラー&ミック退場フラグなのか!ドキドキしますw
    もし噂のネタバレがあっているなら、ミックは死にませんが、硫ちゃんは…(*´д`*)

  3. よっしい より:

    こんばんは!
    今回は何か感動しましたよ…
    シュラウドが竜君にアクセルとしての力を与えたのには、贖罪の意味もあったのでしょうかね?
    それにしても、「来人と私の実の母親」って、お姉様は?と思ったのですが…
    それにしても竜君、何であんなにかっこ良いんですかね?(笑)
    そいでもって、何時の間に亜樹子ちゃんとええ感じになったんや…?何だか唐突なような気が;;服装も何だか女の子らしくなってましたしね(笑)
    変身する直前の翔太郎と亜樹子ちゃんの会話がおじいちゃんと孫みたいで可愛いなあと思いました^^
    「ちゃんと教えたでしょ!」とか(笑)
    そういえば、昨日かもめビリヤードで撮影あったそうですよね!
    菅田君とひかるちゃん、オールアップなんですねえ…
    私もブログ読んで涙出そうでした><
    あと一カ月で終わりなんて嫌だ~;;
    そういえば、握手会に行った友達曰く「後光が差して見えた」そうです(笑)目は腫れてなかったようですよ^^

  4. YOTAMESHI より:

    今回一番びっくりしたのは、シュラウドさんが案外素直だった所ですね。
    とりあえず、ダメ親って言ってごめんなさい。ダメなのは父親の方だけでした。
    リュウベエはスイーツ、バイオレンス、インビジブルの回のせいであまり悪役っぽくないなぁと思ってましたが、終盤で一気に堕ちましたね。アイツさえ居なければ、園咲家みんな幸せだったのに…
    戦闘関連では、最近使われてなかったエンジンブレードが活躍してくれて嬉しかったです。トライアルのMD、別に蹴りじゃなくても良かったんですね。パンチとかもやってくれると嬉しいな。
    閑話休題。山本ひかるさんのブログ、自分も読みました。ライダーのヒロインは、空気だったりリタイアしちゃったりと何かと不幸が多い中、一年間所長を好演してくれた山本さんに心から拍手を贈りたいです。
    平成ライダーのヒロインの中では一番好きでした。最近の竜とのラブラブっぷりが微笑ましい…
    鳴海亜樹子、お前がナンバーワンだ!(ベジータ風に)

  5. ライゴー より:

    シュラウドマグナムはプレミアムバンダイとかで発売してほしいですw
    ボムメモリはもしかしたらコンプリートセレクションのシークレットの内の一つかもしれないので期待してますw
    アクセルが恐ろしいほどカッコ良かったですね~w
    エンジンブレードとトライアルメモリのマキシマムドライブを同時に発動したのがマジで燃えました!

  6. 藤丸 より:

    握手会行ってきました。
    サッパリした顔でしたよ。腫れて無かった。
    キレー、かわいい〜、背高っ、細っ!!(≧▼≦)
    っていうのが感想です(笑)
    1人1人は時間短いんですが、丁寧に接してくれて、メロQなっちゃいますね。
    写真撮影でWの変身ポーズしていたり、翔太郎ファッションのお父さんを「翔太郎」って呼んだり、サービス精神も素敵でしたよ。
    (^O^)

  7. 仮眠ノリダー より:

    照井…かっこいいよ(^-^) 憎しみのWは必要ない!
    俺は仮面ライダーアクセルだ!
    俺たちが園咲琉兵衛を倒す!…仮面ライダーとして……
    もう、かっこいいの一言に尽きます(^_^)
    シュラウド、本名は園咲文音。だいぶ前からの噂(フィリップの母かも)は正解!!琉兵衛、ひどい(`皿´)やっぱ、愛は大切ですね。悪い親に「見ろ!!」と言ってやりたいです。
    翔太郎おじいちゃん、面白すぎwww マッキーも手を焼いてましたし。亜樹子もスリッパで叩けない位の貫禄!おじいちゃんになっても、中身は正義感溢れる翔太郎のままで良かった\(´∀`)/
    そういえば、W&アクセルとオールドが戦った場所、某ナマコ嫌いの人と某FFRによって負傷した人がバトルした所じゃありませんかwww

  8. onemu より:

    >jinさん
    映画は今日の後にくる話みたいですね。イベントのS席ゲットおめでとうございます!!
    >ライラさん
    フィリップは謎だらけですものね~ 敵の退場はドキドキしますよね・・・!!
    >よっしいさん
    竜と亜樹子ちゃん・・・何だかニヤけてしまします。慣れてなくて(^^)
    かもめビリヤードの近くに普通に住んでる方たちは羨ましいですねw 普通に撮影やってるんですものね~
    おぉ~「後光が差して見えた」んですね♪
    >YOTAMESHIさん
    園咲家は不思議さん揃いですよね。ウチには琉兵衛すら悪い人には思えない・・・何かがある気もしてます。
    鳴海亜樹子、本当に頑張りましたよね!!竜くんと幸せになって欲しいです(^^)
    >ライゴーさん
    シュラウドマグナム・・・あり得るかもですねぇ
    アクセルカッコよかったです!!!
    >藤丸さん
    おぉお疲れ様です!!!メロQですか(*^~^*)
    参加された方ひとりひとりに丁寧に対応されたんですね!流石はフィリップです♪
    >仮眠ノリダーさん
    アクセルがカッコよかったですね~!w 翔太郎おじいちゃんも味があるし、面白かったです!