本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|グリード役キャストはD-BOYSが2人+ネフライト?/3・4話:ネコヤミー

仮面ライダーオーズ/OOO ワクワクするねぇ ってな感じで(^^)

【画像】9月1日発売特撮雑誌|てれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー、特撮ニュータイプ/付録:豪華別冊36ページ「仮面ライダーW Final File」の4冊から気になるところをピックアップしてみます。

まずは、以前判明していたスタッフに、いくつか追加。

監督:田崎竜太、柴崎貴行、金田治、諸田敏 ほか
音楽:中川幸太郎
ナレーション:中田譲治

金田治監督は、仮面ライダーWには参加されなかったので、久しぶりですね!

更新しました ⇒ 仮面ライダーOOO(オーズ)|スタッフ

仮面ライダーオーズ 必殺技
タトバキック:90メートルの高さから、敵めがけて急降下して蹴りこむ、タトバコンボの必殺技。
オーズバッシュ:メダジャリバーのパワーを全開にして剣を振り下ろす技。 セルメダルの枚数で、剣の破壊力が変わる! 嫌いじゃないワ

グリード
『今のグリードは不完全態で、自分の体から失われたオーメダルを取り戻し、完全な姿に戻ろうとしている。』 というのは以前から判明していましたが

アンクだけは手しかないから不完全だと分かっても、他のグリードたちはどこが不完全なの??って疑問・・・。
予告に登場している全身同じ色(緑、黄、青、銀)のグリードが【完全態】だと、やっと分かりました!!

アンク(演:三浦涼介):赤?/鳥系幹部 アンク【怪人幹部】泉信吾(演:三浦涼介)|仮面ライダーOOO:キャスト

ウヴァ(演:山田悠介):緑/昆虫系幹部 D-BOYS INFO BLOGで発表されています。

カザリ(演:橋本汰斗):黄/猫系幹部 橋本さんもD-BOYS!

ガメル(演:松本博之):銀/重量系幹部 サイトが見つからないのですが・・・「美少女戦士セーラームーン」ネフライト役の松本さんなのかな?? 「仮面ライダーカブト」にもゲスト出演してた。 てれびくん掲載の写真だと微妙なのですが、ほくろの位置が一緒だから多分。 

メズール(演:ゆかな):青/水棲系幹部 

第1・2話に登場する「カマキリヤミー」の幹部は昆虫系ウヴァなので、まずは山田悠介さんがご登場!?
第3・4話に登場する「ネコヤミー」の幹部は猫系カザリなので、橋本汰斗さんがご登場!?
みたいな感じで、幹部全員集合(声の出演)するけど、人間態はスポットがあたる方が出る・・・のかな??

グリード楽しみです!!

おぉ~ まだ番組始まっていないのに ↓ 変身ベルトは現在おもちゃランキング7位! すげぇ

Comment

  1. ライラ より:

    まさかのゆかなさん!声優大好きなライラは嬉しいかぎりです(≧∀≦)
    ゆかなさんは怪人態の声のみで人間態は別の方が演じるのでしょうか…
    まさかゆかなさん本人が人間態も演じるの?!まぁゆかなさんは綺麗だし全然OKですw

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    久々にDボが来ましたね~
    それにしても、ゆかなさんですか?!
    私ゆかなさん大好きなので、めちゃくちゃ嬉しいです><
    顔出し出演なんですかね?どきどきする~!
    そしてナレーションは中田さんなんですね^^
    こちらも気になります!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    映画でルナを倒した技ってオーズバッシュって言うんですね、その、とぉりだわぁぁぁぁ!!(笑)。
    ちなみにウヴァとカザリが下半身、メズールとガメルが上半身が不完全という事になってるらしいです。
    メズールのみ本業の声優さんのゆかなさんと意外です(^^)、マニアックな話ゴセイジャーでも女王蜂のイリアンで出てましたよ。
    私もグリードのデザイン、カッコよくて気に入ってるので活躍に期待大です\(^o^)/(腕しかないアンクの本体もその内でるのかな?)。
    あと、スミロドンに続く猫怪人のネコヤミー、体系がメタボですね(笑)、えぇ~ダラダラ長文失礼しました!!

  4. onemu より:

    >ライラさん
    唯一人間態のスチールが掲載されていた児童誌では、メズールはまだ載っていませんでしたよね。 もし順番に登場するのなら、来月になるとか?なのかもしれません。多分本人が人間態も演じられると思うのですが・・・。
    大好きな声優さんご登場、よかったですね(^^)
    >よっしいさん
    WのマッキーもDボですよね?ダメだしするつもりはないのですが・・・忘れられてるのがやっぱりマッキーだわって(≧∀≦)
    わぁ よっしいさんもゆかなさん好きなんですね。人気あるなぁ
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ~ 当分はルナの声が頭でしゃべりますよ~w
    ウチはゴセイジャーで初めて知ったので・・・(・・;) ゆかなさんって超有名な方なんですね!

  5. よっしい より:

    こんばんは~^^
    あああ!!そうですよね!
    マッキー…すっかり抜けておりました(笑)ごめんなさいマッキー…;;(笑)中川君って、何となくDボっぽくなくないですか?や、悪い意味ではないのですが;;

  6. onemu より:

    >よっしいさん
    D-BOYSって、意外にD-BOYSっぽくない人結構居ますよねw
    ウチもマッキーのこと、最初えっ??って思ったので逆にしっかり覚えていたんです(^^)