本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第8話「サボりと無欲と休憩中」感想

いつもは2度以上見てから感想を書くのですが、今日は午後から打ち合わせ。 日曜なのに~(;△;)

ってことで早めの更新ですw

ウヴァ VS カザリ
相変わらずウヴァは荒れてますね~
ウヴァとカザリが持ってるお互いのメダルを元の鞘に収めるよう仕向けたメズールって凄い!!
「いい子ね二人とも」って 母親っぽいのはガメルの前だけではなかったのですね(^^)

メズールのお陰で、ウヴァとカザリの姿が元に戻った~ヽ(´▽`)/ ヤッタぁ♪
やっぱり肩と胸は大切ですよね。 前の姿は寂しすぎますもの。

アンク
映司に連絡して惨めな姿をさらしたくない!って意地張って
腕アンクの姿でうろちょろしてたら

「ツチノコ」って子供にツンツン(≧∇≦)ノ彡
「ツチノコじゃない!」って言い返すところがアンクらしいw

セルメダルの大切さを、アンクが身をもって説明してくれましたよね。
ん~ 鴻上への貸しは、利子が大きく膨らむ気がしますヨ・・・(・・;)

ガメル&バイソンヤミー
バイソンヤミーを引き連れて歩くのにお疲れのガメル。
飽きてしまってバイソンヤミーを手放し、「メズールぅ~」・・・ガメルが可愛いすぎて困ります。敵なのに~ 

バイソンヤミーも「当たれ」には興味なくなったっぽく(≧∀≦)
置いてけぼりにされてお気の毒・・・。

今回はラキリバで倒しましたね! ライオン頭の光は他の種族のヤミーにも通用するのか?に興味津々です!

あっ。やっぱりグリード完全態はカッコイイです!! ガメルは超ぶっとくて。カッケ~(*゜▽゜*)

映司と夫婦
映司のこと。実はイマイチ掴めていなかったんです。
番組中でも「わけのわからない一般人」って言われてますしね

でも、夫婦のやりとりや、夫婦への助言の中で、映司がちょっとわかった回でしたよ。
「サボりと無欲と休憩中」なら、今は掴めなくても。 何かが動き出すときまでのんびり見ようと思いますw

比奈
比奈ちゃんの怪力描写がかなり好きO(≧∇≦)O
アンクが乗ってる木を「ふにゃ」って擬音がナイス!w
アンクに「負ける気しません!」ってよく言った! みたいな

これからクスクシエが面白くなりそうですね~

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト | スーパーヒーロータイム:OP&ED

マクドナルドCM
そうそう。話変わりますが・・・。マクドナルドのCM始まりましたね!
藤丸さんコメントによると(藤丸さん、ありがとうございます!!)
着ボイスの1つは「ハンバーガー、ポテト、ドリンク!ハ・ポ・ド、ハポド、ハポド♪」って言うそうで(≧∀≦) ウチはまだ何もやってないのですがぜひ近々。

次回
真木清人が登場! ↓ 「ラトラーター コンボ」出ますね!!



仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 03 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    何か映司って、ちょっと物事を醒めた目で見てる気がするんですよね~そいでもって、どこか達観した所ありますよね。
    第1話を見た時と今とでは、大分印象が変わりました。
    最初は「子供っぽい?」と思ってたのですが、今は逆ですね^^;;何か大人やなあと。
    私も前から比奈ちゃんの「ふにゅーー!」がお気に入りだったんですよ~><めちゃくちゃかわいいですよね!
    可愛いと言えば、アンク…
    ツチノコって…吹きましたよ;;
    小学生強いなあ(笑)

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ウヴァとカザリの犬猿の仲(?)コンビが(完全体じゃないとはいえ)元に戻れてよかったです(^O^)、オーズの方は当分ガタキリバにはなれないけど(泣)、当分ウヴァ君は荒れなくてすむかと(笑)。
    しかし、アンクボロボロになって痛々しいのにト稀ヅ・・・もといツチノコに間違われる所がウケました(笑)。
    しかし、800年前の先代オーズ、完全体のグリードを寄せ付けないあたり無双ですね(映司の先祖でしょうか?)、本編でも完全体になってほしいです(^_^)。
    次回は回想シーンでもちょっこし出てたラトラーターコンボ登場ですね(^O^)。

  3. onemu より:

    >よっしいさん
    映司を理解するのは・・・わたしには難しいなって思います。 シンケンジャーの時も殿って難しいなって思っていたので、同じ脚本家さんだし何か秘めてるのかな?
    亜希子ちゃん以来(?)ちょっと+したヒロインがいい感じですw
    >通りすがりのヲタさん
    そっか。クワガタを取り返したらまたウヴァ君は寂しい姿になっちゃうんですよね うぅぅ
    ここで「ト稀ヅ」が出るとは!ウケたぁ(≧∇≦)ノ彡

  4. 匿名 より:

    ハポド!ってマクドナルドのサイトで試聴できたような?