本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第15話「私掠船現る」感想

懸賞金
ゴーカイジャーの懸賞金合計が「12,505,000」ザギンになった!!
マーベラス:5,000,000
ジョー:4,000,000
アイム:2,000,000
ルカ:1,500,000
ハカセ:5,000
※個人の金額は、一度見たときにメモっただけなので間違っていたら書き直しますm(_ _)m

オープニングの手配書は、懸賞金が上がる度に挿し変わっているんですね。
前回までの合計金額が出るところは、特に意識せずに見ていて・・・今回初めて気付いたのです(^_^;)

「もうすぐ赤き海賊団と並んじゃう」ってハカセが言ってましたが、
「赤き海賊団」って3人しか居ないから、アカレッドとバスコって相当高いのでしょうね〜

バスコ・タ・ジョロキア
いやぁ~ マーベラスと似てるところもあるけど、軽いヤツ~(^-^)
ダマラスのおっさんとは、どういう付き合いなのでしょうね? なんかダマラスが人間っぽく見えてきましたヨ

猿のサリーは、リュウタロスの「おぐらとしひろ」さんっぽいですね。クレジット的にも

赤き海賊団の頃は、バスコとマーベラスは楽しそうなのに『裏切って壊滅に追いやった』のですね
料理担当はバスコだったのかな? ハカセと違って単品大盛り焼きソバ(^^)アカレッドは食べれるのかなぁ?

レンジャーキー
「あの頃3人で集めたのは全部じゃなかった」って、今回だけでも15人出現させたバスコ!
追加戦士は、最初は敵だったり心を開かなかったり、クールなタイプが多いせいか。
「トキメクゼ」ってな感じに テンション上がりました!(*^~^*)

流石はレジェンド戦士。皆お強い!
二丁を片手に持って腹に撃ちまくる、アイムがスゴイd=(^O^)=b

次回

人質に取られた4人と、全レンジャーキー+ガレオン+ナビィ の取引・・・。
マーベラスもアカレッドとの約束があるし。 黙って捕まってる4人じゃないですよね(^^)

更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー スーパーヒーロータイム:OP&ED ← 久しぶりっ!


35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ (エンターブレインムック)

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週は、新章突入に相応しい面白さでしたね!新キャラのバスコ!彼の飄々としていながらも、時折見せる冷徹さと狂気は恐ろしさを感じました!また、ダマラスともつながっていたのですね!彼の暗躍も気になります!マーベラスにとっては、バスコは「赤き海賊団」を裏切った宿敵なのですね!あの赤い戦士は、やはりアカレッドだったのですね!彼の生死は現在不明ですが、私は生きていると信じたいです!追加戦士の猛攻により人質にされてしまったジョー達メンバー!一体どうなってしまうのでしょう!?来週も楽しみです!

  2. 木野 より:

    バスコかなりの悪役ですけど、なんか隠してるような気もするキャラ!こういうキャラがラストに実は良い奴だったって展開なら確実泣く!
    ダラマスとのやりとり何か意味深な感じあるし。
    レジェンド戦士やっぱ強いすね、喋らないから余計怖いし
    ((((;゜Д゜)))
    来週どういう展開があるのか!!
    今週良かったのは、助けに来たジョーがさりげなくマーベラスの背中を叩く場面です!!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今週はオンドゥルラギッタンディスカーが連発しましたねぇ、バスコは赤き海賊団を、メズールとガメルはウヴァさんを・・・ねぇ(-“-)。
    ダマラスのおっさんがバスコとの仲介役なのはやはりあの殿下じゃバスコの相手は務まりそうにないからでしょうね(笑)、あとダマラスに対してバスコと一緒にあっかんべーするサリーがお茶目(笑)。
    今回召喚される戦士はてっきり5人までかなと思いきやいきなり15人全員総動員で驚きでした!(ゴセイナイトまでいたし!)
    どの追加戦士たちもかつては頼もしい味方だったけど今回のダーティーぶりにもシビレました(^o^)。
    あと、アカレッドは映画にも出るっぽいしやはり生きているっぽいですね。

  4. ゴン太 より:

    どうもこんばんは(・ω・)ノ
    ゴーカイジャー一味の懸賞金、ついに1000万越えましたね。
    以前も書きましたけど、某ワンピではゴムゴムの麦わら帽子の人(笑)だけで4億、ゴーカイジャー一味は全員でようやく1,000万越えですからね。
    伊狩君=シルバーが加わったら、全員揃って1億越えもそう遠くはないかも?
    その時にはワンピみたいにサブタイトルが「1億の男!」になったりしてw
    >赤き海賊団
    アカレッドが船長やってたんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    しかもバスコがかつての仲間だったとは…。
    バスコは、ワンピの「王下七武海」的な立ち位置になるのかな?
    という事は、バスコ以外にもマーベラス一味を狙ってる連中がゴロゴロ出てきそうですな。
    個人的にはクロコダイルやくま、ボア・ハンコック様みたいなのにも出てきてほしいですがw
    来月の劇場版といい、ゴーカイジャーが凄く楽しみになってきました!

  5. KAZU-H より:

    新キャラ(準レギュラー)
    バスコ 登場
    なかなか曲者(アバレキラー・仲代壬琴の様な)
    サリーもご主人に一太刀も与えない献身ぶり
    これから何かにつけ邪魔しに来るだろうなぁ?って感じで、
    最終的に三巴の構図なりそうな?
    又、元同じ赤き海賊団だから持っていてもおかしくないですが?
    マーベラスに連絡していた時バスコが使っていた金縁のモバイレーツ
    この先に変身に使うのか?
    どうする?、どうする?、バスコならどうする?
    (byナビィ)

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    アカレッドは生きてる可能性がありますよね〜 私も信じたいです(^^)
    >木野さん
    バスコは微妙に悪役なところがそそられますね〜 アカレッドも隠してることがあるようだし、バスコも何かある気もしますねぇ
    レジェンド戦士は強すぎます!!
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ〜サリーは何気に気に入りましたw
    ダーティー追加戦士はシビれますねぇ
    >ゴン太
    いやぁ〜 やっぱり麦わらの一味に比べると、懸賞金はまだまだですよねw 一億越えた時はお祝いしたくなりそうです(^^)
    アカレッド=シャンクス
    バスコ=王下七武海 っぽいと思います。
    クマ=バリゾーグをイメージしちゃってますw
    ん〜 ハンコック希望!(>▽<)
    >KAZU-Hさん
    おぉ~そうそう。モバイレーツ!私も気になりました!! 変身できるじゃんって思いましたよ~