本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第34話「夢を叶えて」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー第34話「夢を叶えて」 が始まって早々に
側転でコインを拾うルカ! からの 通りすがりの宇宙実業家!カイン・霧彦さん登場(^^)/
って 朝から妙にテンション上がりますw
ザギン
アタッシュケースにガイアメモリ・・・ではなく札束!
ザンギャック紙幣の人って、ワルズ・ギルのお父様・ザンギャック皇帝でしょうかね??
カインは8千億ザギン貯めてる〜!
1ザギン=360円 だから・・・ 8千億ザギン=300兆円 w(゜ロ゜)w
ゴーカイジャーの懸賞金総額は12,605,000ザギン=4,537,800,000(45億3780万)円!!
円にすると高額ですね〜
マーベラス:500万ザギン=18億円 w(゜0゜)w
ジョー:400万ザギン=14億4千万円
アイム:200万ザギン=7億2千万円
ルカ:150万ザギン=5億4千万円
ハカセ:5,000ザギン=180万円
鎧:100,000ザギン=3600万円
バスコは元300万ザギン=10億8千万円 
ん~ 円換算って面白いです(^^)
スゴーミンからお金を回収。 1枚抜いてたスゴーミン(-_-;) それを見ぬくワルズ・ギルに
バリゾーグ「たった1枚の差を瞬時に見抜くとは、するどい というか・・・」
ダマラス「セコいというか・・・」
って バリゾーグにまでも「セコい」って思ってるのですなw 
ルカ
ハカセがルカに好意を寄せてるっぽい演出? でしたよね??
カインはルカの為にお金を稼いでいて、8千億ザギンは本当。
ルカの当時の夢は、ザンギャックに親を奪われた子たちが幸せに暮らせる星を買い取る。笑顔でいっぱいにすること。
でも、ルカがマーベラス&ジョーと出会い
宇宙最大のお宝をゲットして、宇宙の全てを買い取ることが新たな夢に(^^)
ルカの夢と、出会いが描かれましたね!
偽ルカ対策
鎧の「説明せねばなるまい」って誰の真似でしたっけ?
偽ルカは、ブロッコリーで既にバレてて。みんな陰で動いていたのですね。
呼べば直ぐ来てくれる風雷丸さん! いやぁ〜大活躍じゃないですか!!
偽シルバーは豪快チェンジで即判明しましたね。
カイン
「どんなにお金があったとしても、今のルカの笑顔は買えない」と。ひとり立ち去るカイン・・・。
霧彦さん また来てね~ 
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回
マベちゃんの友達、走輔登場\(^O^)/
「ゴーカイ・ナビィ」第34号でも、古原靖久さんのことばかり書いてましたよねw
サンジ キタ━(゚∀゚)━!w  スピードル、バスオン、ベアールV、ボンちゃんも出るのね~
古原靖久さんは「待たせたな…☆」で、江角走輔と大門豊が融合しちゃってますね(o^ー^o)
ゴーオン回、楽しみです~ヽ(´▽`)ノ


海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】
海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!ルカのお幼馴染みカインが出てきましたね!君沢さんにとって久しぶりの東映の特撮で、嬉しかったでしょうね!そして、遂に明かされましたね!ルカの夢が!星ごと買い取ってそこの子供たちを笑顔をにすることだったとは!しかしマーベラス&ジョーとの出会いで、その夢はもっとでかくなったのですね!最初はルカを連れて行こうと思ったカインもルカの情熱に負けて、帰っていきましたね。いつかザンギャックを倒した時に、必ず再会できると思います!しかしワルズ・ギルの特技というか妙技が明かされましたね!やはり、彼のキャラクターは何だか憎めません!そして鎧のあの物真似は某ヤッターのナレーションの人ですよね!あとハカセはルカが好きなのでしょうかね・・・?そして来週はゴーオンジャーから走輔とボンパー、そして炎神が登場しますね!また、新しい炎神が!?来週も楽しみです!

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    ルカの夢、スケールが大きいですね…!!
    派手に叶えちゃって欲しいです><
    あと尻…じゃなかった、カインですが、お金の為なら何でもやったって、それガイアメモリ販…ごにょごにょ(笑)
    それにしても、殿下は先週のメロンと言い、私の中ではギャグキャラになりつつあるのですが;;
    何だか憎めないんですよねえ;;
    1ザギン=360円って、昔の為替レートみたいですね(笑)
    これで仲間になった経緯がはっきりしていないのが、ハカセとアイムだけになりましたね。
    アイムは一応分かっていると言えばそうなのですけども、この2人の過去も気になります!
    気になると言えば、来週はマッハ全開なあの人が帰って来ますね~!!
    凄く楽しみです^^

  3. KAZU-H より:

    ルカ・ミルフィ メインの話でした。
    何気にルカの過去が明らかになる話多いですねぇ?
    ●妹達の為に盗みをしていたり
    ●妹を病気で無くしていたり
    今回は、幼馴染み【カイン】
    そして、マーベラス&ジョーとの出会いと海賊として仲間になった経緯と目的が語れました。
    これで、マーベラス&ジョー&ルカについては海賊戦隊としての過去の出来事(出会い・経緯)については一段落でしょうねぇ?
    あとアイムについては、元王女という事だけでまだ詳しくは語れません?出会いと仲間になった経緯
    そして、未だ全然語られてないハカセ
    気になりますが、大丈夫でしょうか?レジェンド戦隊篇含め
    話数が気になってきます?
    マベちゃん&バスコ
    ジョー&バリゾーク
    というこの先決着がありますし?大いなる力&ザンギャックとの決着と…
    次回は、ザボーガーイベントで走輔(大門豊及び古原靖久さん)から直接「よろしく&見てくれ」と頼まれた【ゴーオンジャー篇】楽しみです。
    そして、Gロッソ・ゴーカイジャーショー特別公演
    抽選では全滅でした、
    そして、一般発売日は
    ちょっとGロッソでゴーカイジャーショー2回目観覧中で握手会になって1時間アクセスし続けて、3回目14:30の回入場時間前で(日にち時間にこだわらず取れるものを…)11/12(土)10:50回の2回目を取れました。
    1回でも見れる事だけでも今はラッキーです。今期は、この先4期(?)5期(?)の最終公演が不安です?取れるか?
    ヤフオクで幾つか数件2万で出品されてました。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    今回はルカの過去や夢と海賊になった経緯が描かれてターニンング・ポイント的な話だったと思います。
    ゴーゴーファイブ回の時のマジピンクの魔法もそうだけど、今回の風雷丸の超忍法もまさかの大活躍で驚きでした(^^)。
    しかし・・・殿下セコすぎる・・・(笑)(笑)。
    次回はゴーオンジャー編これまた前後編ですね、映画も含めるとゴーオンジャーって何気にゴーカイジャーと縁が深い戦隊だなぁと思ったりします(^^)。

  5. 木野 より:

    通りすがりの宇宙実業家さ。門矢士かと思ったら、霧彦さんでしたw
    風雷丸さんの超忍法も活躍しまくりで!
    ルカの過去話もわかり、こうなると、アイム、ハカセの早く知りたくなりますね!そして、ザンギャック皇帝と戦う日はくるのでしょうか??
    余談ですけど、バスコ・タ・ジョロキアのジョロキアって、世界一辛い唐辛子の名前だそうです。タ・バスコ・ジョロキアか!?

  6. ヴァン より:

    すみません…
    賞金を計算したらゴーカイジャーを捕まえたくなりましt…(笑)
    バスコでもいいか…強すぎますが(-.-;)
    やっぱりルカってワンピースのナミみたいですよね(T_T)
    恵まれない子供のために(星)宇宙を買い取るために盗賊と海賊をやっていたなんて(T〇T)
    【ナミは海賊から村を買い取るために盗賊やってました】
    てか最近ハカセとルカがいい雰囲気に見えるのは私だけでしょうか?(笑)
    ルカの後ろに隠れることも少なくなりましたし。

  7. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    君沢さんは、嬉しかったと思いますよ(^^)
    鎧の「説明せねばなるまい」ってヤッターマンだったのですね!! 戦隊ネタだとばかり思って探してましたw いやぁ~スッキリしました。ありがとうございます!
    >よっしいさん
    尻…って よっしいさんったら(≧▽≦)
    でも、ガイアメモリ販…で稼いだとしか思えませんなぁw
    ハカセの過去が想像つきませんよね〜 気になりますね〜!!
    >KAZU-Hさん
    やっぱり全然語られてないハカセ
    が気になるところですよね〜 懸賞金の低さから、ザンギャックにはあまり知られていなさそうですしね〜・・・。
    Gロッソ・ゴーカイジャーショー特別公演のチケット。取れてよかったですね!!
    >通りすがりのヲタさん
    風雷丸は大活躍でしたよね! 戦闘以外で役立つ力も結構好きです(^^)
    おっ。そう言えばゴーオンジャーは何気に映画にTVに全て出てますよね~
    >木野さん
    「通りすがりの」って言った時点でテンションあがりましたw 霧彦さんですし!!
    ちょw 「タ・バスコ・ジョロキア」でしたか!!(≧▽≦)
    >ヴァンさん
    そっか。ゴーカイジャーを捕まえたらお金貰えるってことですものね・・・捕まえたいです~w
    私もちょとだけワンピースのナミとダブりましたよ。
    ルカとハカセ。アイムとジョー。なのかな?(*^ー^*)