本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第44話「素敵な聖夜」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」
野川さん戻ってきましたね(^^)
最後の最後まで クリスマスらしいお話。 ステキなクリスマスプレゼントでしたね~
新手配書
手配書の賞金額が更新され、ハカセが30万ザギンにアップ!\(゜◇゜)/
ナビィにも手配書!50ザギン!! って まるでチョッパー(^ε^ )
バスコもただの海賊に戻ったようで、1千万ザギン w(゜ロ゜)w
サリーにも手配書!50ザギン! ってナビィと一緒。ペット扱いなのですねw
オールイエロー
先週のオールグリーンに続いて、今週はオールイエロー! ルカが大活躍の回でしたね~
子供達をかばって人形にされてしまった鎧。
ルカ人形で人形にされたフリをしたのに、バレてしまい本当に人形にされてしまったルカ( ̄□ ̄;)!!
っと思いきや、女の子がゴーカイイエローに変身してビバブーの魔法の杖を奪い、逆呪文を唱えて解放! ってまさかの(過去にもありましたが)一般人変身! w(゜0゜)w  いやぁ〜やってくれますね〜
ビバブー
上司に似て なんか 不思議ちゃんでしたよねw
「おかま ナメんじゃないわよ!」って、やっぱりオカマだったのね〜(≧∀≦)「イケメン、嫌いじゃないワ」の人と被る〜
クリスマスVer.
5人がバトルフィーバーに豪快チェンジ!
鎧はレッドとグリーンのレンジャーキーをお借りして妄想!w いやぁ〜こうやってクリスマス仕様のレンジャーキーが作れるんですね(o^ー^o) 名乗りはちゃんとマーベラスとハカセの癖を半分半分やってましたね〜
そうそう。全員の名乗りも、ちょっと豪華になってませんか!?
子供たちのクリスマスツリーを飾りつけた後、ガレオンに戻る時の
マーベラスとジョーの会話「ジョー、ケーキ」「まかせろ」(^^) ジョーのケーキ、食べてみた〜い(^O^)
サンタさん
パンダを連れたサンタさん。 ルカがプレゼントをおねだりしても「良い子」にしかくれなかった
けど、ザンギャックに人形にされた人々を元に戻し。
ザンギャックにボロボロにされた子供達のクリスマスツリーを復活させ。
マジマザーの「ゴーカイジジル」で雪まで降らせて(^^)
戻ったゴーカイがレオンの宝箱には、バトルフィーバーの大いなる力が届いてましたね(*^ー^*) ステキなクリスマスプレゼント!
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト
次回
お正月Ver.! 着物やカツラ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
最後の大いなる力!カクレンジャー回!でもありますね。
ニンジャマンが復活して、ガレオンに居ますね(^^) オールブルー7人じゃないですか!ヽ(´▽`)ノ
東映公式によると、ニンジャマン(声:矢尾一樹さん)と、鶴姫役・広瀬仁美さんも忍者装束に身を包んでのご出演とのこと! ニンジャマンがレジェンド大戦に参加しなかった謎も解けるようです。 このあたり、のちほど 別記事にてアップします
KAZU-Hさん、コメント情報ありがとうございます!!


レンジャーキーシリーズ 変身携帯 レジェンドモバイレーツ
スーパーロボット超合金 マジキング

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!いや~クリスマス編だけあって凄かったですね!鎧のゴーカイチェンジクリスマスVer,を見たときは、「ギャーッ!」てなりました!何でもありでしたね!しかし、ルカが雪が見れなく、残念がっていた姉弟の為に、マジマザーになって雪を降らせてくれましたね!今の彼女は、かつての頃より優しく、他人を思いやる心を持った気がします!それを見ていた、バトルフィーバーの元バトルケニア・四郎!ルカの活躍のクリスマス・プレゼントとしてバトルフィーバーの大いなる力を託してくれましたね!彼は、きっとその姉弟の為に、頑張ったルカを見てうれしかったんですね!次週は、いよいよ最後の大いなる力で、カクレンジャー!ニンジャマンと鶴姫が出てくるので、楽しみです!

  2. IT より:

    鎧のレンジャーキー融合能力が久々に使われましたね。
    ゴーカイクリスマスキーは発売されるんでしょうか…?
    四郎とパンダは「ゴーカイVSギャバン」にも出るそうですね。
    今から公開が楽しみです♪
    余談ですが、自分へのクリスマスプレゼントに「ゴーカイトレンジャーボックス」買いました!
    お正月からの新しいレンジャーキーセットの発売が待ち遠しいです!

  3. よっしい より:

    こんばんは~!
    バトルフィーバーの大いなる力、成程こうやってゲットする事になったのかあ…って思いました。
    本当に粋なクリスマスプレゼントでしたよね~^^
    個人的に、先週の次回予告にあったジョーがチョコレートを湯煎にかけてる所?見たかったです…
    ビバブー何かを彷彿とさせると思ったら、そうか!京水だったんですね~!(笑)スッキリしました(笑)
    来週は恒例のお正月回。
    ラストに向けて最後のギャグ回になるかもしれないですよね。
    楽しみ半分、寂しさ半分です~;;

  4. 通りすがりのヲタ より:

    遅ればせながら、クリスマス限定の豪快チェンジ、ゴ―カイクリスマスと鎧はなにげにWみたいな変身が大杉(←)やなぁと思いました(笑)。
    今回、第2話以来の一般人変身も出てきて意外でしたね!(;O;)ビバブーといい、某NEVERのあの人といい、オカマキャラってアドリブらしきセリフが多いなぁって思いました(笑)(笑)。
    そして、ゴ―カイの中でよくみかけるようになった大葉さん(^^)、今回サンタとして大いなる力をくれた曙四朗でしたが、これで映画での本格参戦への期待も高まりますねぇ(^^)。
    次回は新年早々大いなる力最後の一つ、カクレンジャー回ですね(^O^)。
    私は世代だったので、最後の大いなる力がカクレンジャーなのが感慨深いです(゜-゜)!
    ニンジャマンのみならず鶴姫の登場も嬉しいです(^O^)。

  5. ralverria より:

    どうも!
    毎年この時期のスーパー戦隊はクライマックスが近い分、クリスマス&お正月エピソードって楽しみなのですが…
    今年は例年に増して、インパクト大でしたね!
    逆に物語的には、小夜ちゃん&聖二くん姉弟に、おそらく自分と妹をダブらせたであろう、ルカの優しさがホロリとさせてくれました
    そしてやはりゴーカイクリスマス登場は、想定外のサプライズ!ちゃんとガイの設定を生かしてるところが何ともニクイ!
    ただ、ガレオンバスターのイエローチャージが見たかったのは僕だけでしょうか?
    まあ、マジマザーキーを使った粋な計らいと、めでたく全レンジャーキー使用達成! に免じて百歩譲るとします(笑)
    しかし、おネエキャラの行動隊長とは…しかもCVが某超有名海賊アニメでもオカマキャラだった岩田さんだとは…
    「VSギャバン」への橋渡しも入り、いよいよ残す大いなる力はあと一つ!
    ってなところで、来年もおじゃまするので、一つよろしくお願いします_(._.)_

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    マジマザーになって雪を降らせたルカは素敵でした(^^)
    次回のニンジャマンと鶴姫、楽しみですね!!
    > ITさん
    レンジャーキー融合能力は相変わらず面白いですw
    「ゴーカイクリスマスキー」限定発売かもですね?
    おっ。クリスマスプレゼントは「ゴーカイトレンジャーボックス」ですか!素敵です(^^)
    >よっしいさん
    バトルフィーバーの大いなる力、意外でしたよね〜
    そうそう。ウチもジョーのケーキ作るシーンを楽しみにしていたんです!
    う〜次回は最後のギャグ回ですか・・・本当に。ラストへ向けたストーリー展開が楽しみだけど寂しいですね・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    オカマキャラは、アフレコ楽しいのでしょうね(^^)何かイキイキしてますよねw
    いやぁ〜私もカクレンジャー凄く楽しみです!!
    >ralverriaさん
    わぁ・・・ガレオンバスターのイエローチャージ、忘れてました! 今さらですが観たかったです!!
    おネエ隊長の人、イワちゃんだったんですか!ビックリ〜(≧▽≦)
    そりゃぁ上手いはずですよねw
    来年も遊んでやってください!