本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー|第45話「慌てん坊忍者」感想

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」
お正月らしい 豪華過ぎる総集編でしたね〜(^^)/
ニンジャマン
いやぁ〜 まさかの いきなり壺割りアイム w(゜ロ゜)w 可愛い顔して行動力凄いです!!
今回は封印期間の10年を過ぎても壷に居たから、既に封印が解けていて、鶴姫の子孫でなくても壷を割れたのでしょうかね。
ニンジャマンの声の人ってフランキーの人じゃないですか! って今さら気づきました。
ゴーカイガレオン
ニンジャマンをゴーカイガレオンに招待して。ご機嫌を取る作戦!
ルカの着物は可愛いし。 ジョーのスイーツ職人(?)は、壊された後がジョーらしからぬ表情でしたよね(^O^) マーベラスは何かやけに張り切ってましたナ!w
オールブルーやオールライオン!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
長いこと眠っていたニンジャマンへの説明を総集編でやるところがナイスです!!
いやぁ〜 まとめて 豪快チェンジやゲストのレジェンド戦士たちを見れて、本当に豪快な総集編でしたね!!
鶴姫
広瀬仁美さん、貫禄出てるし、相変わらず綺麗ですね〜
カクレンジャーなだけに隠れていたのは「海賊達にこの星を護らせようと思っていた」からでしたか!!
「あとはニンジャマンに任せる」って ニンジャマンはガレオンに住みつくみたいですね(≧▽≦)
次回「ヒーロー合格」
ネタバレなサブタイトル。 答え出てますね〜w カクレンジャー回後編!楽しみです!!
更新しました 海賊戦隊ゴーカイジャー:放映リスト


海賊戦隊ゴーカイジャー 全曲集 KANZENお宝ソングボックス

Comment

  1. IT より:

    本編の最後に「シークレット・カクレンジャー」ちょっとだけ流れましたね!カクレンジャーは見たことないですが、思わず胸が熱くなりました。
    本来総集編は好きではないのですが、思わず夢中になってしまいました!やっぱりゴーカイチェンジかっこいい~!
    次回予告のダブル「うるせぇ!」にはマジで驚きました…。
    アイムの「手加減しなくても良いんですよ」が意味深ですね…。これはニンジャマンに向けて?それとも、マーベラスたちに向けて?
    カクレンジャーの大いなる力を手に入れたら、いよいよバスコ戦ですね。
    もうそろそろゴーカイジャーも最終回…。
    本当にさみしくなって来ました…。
    できればゴーカイジャーと一緒に航海したいなぁと思い、かなり切なくなったITでした。
    余談ですが、「レンジャーキーセットSP」を購入して、ガシャポンレンジャーキー7を2回回してきましたが、2回ともダイヤジャックでした…(持っていなかったのでうれしいのですが。本当に余談ですみません…)

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!そして、新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!今週は、最後の大いなる力であるカクレンジャーを探す中、かつてのカクレンジャーの仲間のニンジャマンの出会いと今までの総集編でしたね!ニンジャマンは、10年間も封印されていたために、レジェンド大戦に参加していなかったのですね!かつてタイムレンジャーのドモンが神社を守れと言ったのは、ニンジャマンが封印されていた壷を守るためだったのですね!ニンジャマンに接待するのと同時に、今までの戦いを振り返っていましたね!そしてマーベラス達は、ニンジャマンに大いなる力を渡すように説得しましたが、ニンジャマンはかつての行いにより人を間単に信じない性格になり、ガレオンに住むことになってしまいましたね!彼との同居生活にマーベラス達は、どうなるのか?そして、最後の最後にカクレンジャーの元ニンジャホワイトの鶴姫が登場しましたね!彼女は、最終的にニンジャマンに任せることを決意し、どこかへと去ってしまいましたね!いやー、広瀬仁美さんが本作に出てくれて、嬉しかったです!来週は、ハカセと鎧が豹変?ゴーカイジャーは、ニンジャマンから大いなる力を得ることが出来るのか!?来週も楽しみです!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回は総集編ながら(色々懐かしかったなぁ~^.^)ニンジャマンと鶴姫が登場してオールブルーやオールライオンクイズあったりとなかなか豪華でしたね(^^)。
    回想シーンながらお師匠様達は一体全体何回ニンジャマンを壷に閉じ込めるやら(笑)。
    基本的に料理担当はハカセと鎧な訳ですが、ジョーも結構手先が器用ですよね(4話でもケーキ作ってましたし)、しかしマベちゃんとトリによって撃沈・・・orz
    鶴姫は今回かぎりでしょうか?ビルからビルへ飛び移る描写が懐かしかったです(^.^)。
    まさかのニンジャマンがガレオンに居ついてしまい(笑)、次回はニンジャマンと一緒に戦うみたいですね。

  4. onemu より:

    > ITさん
    豪華な総集編でしたよね〜
    予告は誰に向けてるのかわからない台詞ありますよね。私もアイムの台詞気になりました!
    ダイヤジャック、ゲットおめでとうございます(^^)
    > 総司と良太郎さん
    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
    鶴姫がなかなか登場しないのでヤキモキでしたがw 最後の最後に登場!私も嬉しかったです!
    >通りすがりのヲタさん
    ジョーが作れる料理はスイーツのみなのでしょうかね〜?w
    ニンジャマンが任されちゃいましたので、鶴姫は今回限りっぽいですよね。 7人目(?)がニンジャマンとは想像だにしなかったですよ〜

  5. ralvellia より:

    あけましておめでとうございます(今更ですが(-_-;))
    なかなか時間が取れなくて、遅くなってしまいました
    さて、2012年最初のゴーカイジャーですが…
    ニンジャマン懐かしい! 何年経っても「青二才!」かと思いきや…彼も一応、学習したみたいですね(笑)
    まあ、六人にとっては残念なことになってしまいましたが
    しかし「ライオン戦隊」とは、意表を突かれましたよねえ~
    で、辰年らしく「ドラゴン戦隊」を考えてみました!
    チェンジドラゴン(マベ)、シンケンブルー(ジョー)、リュウレンジャー(ルカ)、ドラゴンレンジャー(ハカセ)、ゴセイレッド(アイム)、ときて、あと一人が…
    レッドホークかダイヤジャック→天堂竜、東竜だから! く、苦しい…ガイ、ごめん! 諦めてくれ!
    とりあえず、来週はサムライマン登場か!? がポイントですね