本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーフォーゼスーパー戦隊特命戦隊ゴーバスターズ海賊戦隊ゴーカイジャーイベント

仮面ライダー×スーパー戦隊 40×35 感謝祭|2012年1月10日レポート(ライブ・セットリストなど)サプライズ登場はこの方々!

仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」2012年1月10日行ってきました!
いやぁ〜盛り上がりましたねぇヽ(^∇^*)ノ

入場時には長蛇の列が出来ていて、入場後「今から物販に並んでも開演に間に合わないかも」というアナウンスでした(開演20〜30分前)。 なので、イベント終了後に物販列に並んだりで直ぐには外に出なかったのもありますが、帰宅は11時30分近かったのかな。

清水一希さんBLOG「40×35感謝祭」でも、家について直ぐにアップされてて23:59:09!

行かれた方お疲れ様です!! 無事帰路に着かれましたでしょうか?

↑ 清水一希さんBLOGにも写メ一緒の 渡部秀さんがサプライズで登場しました!\(≧▽≦)/

パンフレットです(裏は明日掲載予定)。

40×35 感謝祭

↓ DVDも発売されますし、今日もイベント開催されるので ネタバレになってしまうレポートは下に掲載しておきますね。 他にも数名サプライズで登場されましたヨ!!

「40×35 感謝祭」2012年1月10日レポート
記憶違いや記憶が飛んでる箇所も多々あると思います。だいたいな感じで読んでくださいませ m(_ _)m

1. フィルム上映
・ 公開予定の映画の告知。 「MOVIE大戦 MEGAMAX」の最後に流れた告知とは逆の立場Ver.も流れました!
・ 「非公認戦隊アキバレンジャー」も登場w
・ 1971年から放送(+公開)順に仮面ライダー&戦隊の歴史

2. ゴーカイジャー&フォーゼのショー
ゴーカイジャーの6人がバンドやっていて(ドラムス・ゴーカイイエロー、キーボード・ゴーカイピンク、ベース・ゴーカイブルー、ギター・ゴーカイグリーン、パーカッション(タンバリン)・ゴーカイシルバー、ボーカル・ゴーカイレッド)。 

バスコとサリーが登場し「音楽」を奪ってしまい、楽器から音が出なくなるっ!!
バスコはライダーの怪人を出し、「音楽」を取り戻すためにバスコ&怪人と戦うゴーカイジャー!
仮面ライダーフォーゼが助っ人参上! 敵が多くて四苦八苦してたら、メテオ登場!!

戦いの末「音」を取り戻し、フォーゼとゴーカイレッドが友達のシルシヽ(´▽`)ノ

みたいな流れです(^^) スーツオンリーでしたが、声は全てキャストさん本人があてていました。 それぞれの戦いや、フォームチェンジ、メテオも登場し、短いけど見応えあるショーでした! フォーゼとゴーカイレッドが凄く仲良くなってて(*^ ^*)

3. キャスト トークショー

<仮面ライダーフォーゼ トークショー>
福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、坂田梨香子、冨森ジャスティン、志保、土屋シオン の仮面ライダー部7人と、サプライズで吉沢亮さん!!

みんなノリノリで、流石は10代!みんな超元気ですね~!!! 仮面ライダー部全員が映像以外で揃うのは初めてだそうで、みんな嬉しそうです。

「ひとりだけ20代」ってイジられていた冨森ジャスティンさん(^^)
BLOG「感謝祭!!」でも語っておられますが、その緊張っぷりに更にイジられ 何か可愛かったですなぁw パワーダイザー操縦の話してました。

一番マジメな人はJKの土屋シオンさんで。隣の志保ちゃんがあーだこーだ説明して「今ソレ言う??」なんて、楽屋状態な感じで微笑ましかったです。

記憶に残ってるシーンでは、志保ちゃんが一番に「ハイハイハイ!」って手をあげて。弦太朗と一緒に川に落ちたシーンで、本当に溺れたって言ってました。

志保ちゃんは、映像では黒い子だけど、良くしゃべるし。 溺れたシーンで、弦太朗は背が高くて大丈夫だったけど、自分は背が低いって靴脱いで弦太朗の隣にソソソと行ったり行動力もあるし。舞台慣れてますね〜
服装が全員違うって。美羽はスカートにレースだし、友子は「スカート長くてハイソックスではなくタイツ」と言いながらスカートをチラリとめくるw

坂田梨香子ちゃんは、「ウプス」って言いながら登場し、話題も「ウプス」

吉沢亮さんは、生「ホワッチャー」を無理やり披露させられて(^^)

福士蒼汰さんの挨拶では、感動して泣く真似(・・;) コレが超上手くて本当に泣いてるのかと思ってしましました。 志保ちゃんはもらい泣きしてて、隣の土屋シオン&高橋龍輝さん達は「え~っ??」みたいな 志保ちゃんまで泣き真似だったら凄すぎる〜

<海賊戦隊ゴーカイジャートークショー>
小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯、池田純矢 のゴーカイジャーと、バスコの細貝圭さん!

池田純矢さんは「宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」で登場。フォーゼは終わったからと帰らせられてましたw

いやぁ〜 細貝圭さんの背の高さにビックリ!! 隣の市道真央ちゃんが半分くらいに見えましたよ
みんなの3コ上くらいが小澤亮太さんで、その3コ上くらいが細貝圭さん。でも年上扱いされてないって言ってました。「圭さん」って呼ばれて、いつもと呼び方違う!みたいな

アイムは両親の仇がとれてよかったと小池唯ちゃん。
ジョーとシド先輩の話をしてたら、いきなり寸劇始まり、舞台の袖まで走って行っちゃいましたが(^^)いつも清水一希さんとやってるみたいです。

小澤亮太さんの「1話の振り向きうっすら笑顔が好き」という池田純矢さんの要望で、スクリーンどアップでそのシーンを再現。照れてましたね~

<特命戦隊ゴーバスターズ> お披露目!!
スーツだけですが、ゴーカイジャーからの紹介で登場しました!

<仮面ライダーフォーゼ+海賊戦隊ゴーカイジャー トークショー>
全員集合してひとりずつ挨拶。

市道真央ちゃんがちょっと噛んでしまい、ずっこける池田純矢さんw
清水富美加ちゃんがちょっと噛んだ時も、ずっこける池田純矢さん(≧▽≦)

弦太朗「やっていいかな・・・」っとなんか色々しゃべってて
賢吾「如月、時間がないから早くやれ」
弦太朗「宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」 を、ゴーカイジャーも一緒に全員でやりました!!

4. 休憩を挟んで ライブ

記憶違いがあるかもですが m(_ _)m セットリスト書いておきますね。
 

<RIDER CHIPS>
・「FULL FORCE(仮面ライダーカブト ED)」Ricky
・「W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜(仮面ライダーW OP)」上木彩矢 w TAKUYA
・「Giant Step(仮面ライダーフォーゼ ED)」Astronauts(May”n & 椎名慶治)
・「ELEMENTS(仮面ライダーブレイド 2ndOP)」Ricky
・「Let”s Go RiderKick 2011(オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 主題歌)」仮面ライダーGIRLS
・「Alive A Life(仮面ライダー龍騎 OP)」松本梨香
・「Switch On!(仮面ライダーフォーゼ OP)」土屋アンナ

松本梨香さんが、サプライズ登場でした!!
「ELEMENTS」・・・。「心に剣」で早くもヤバくなり・・・「奇跡  切り札は自分だけ」で涙がドーっと(;△;)  胸がいっぱいになって泣いてしましましたナ・・・。 Rickyの声が胸に響いたです。 2ndOPの映像がスクリーンに映され、4人が拳を合わせるところは今でも胸が苦しくなりますよ

Rickyは自分のこと宇宙人っ言ってましたが。本当にそうかもしれないって思いましたよ。いつも思うのですが、息継ぎしてない!!w

いやぁ〜 みんなノリノリでカッコよかった〜!!

あっ。仮面ライダーGIRLS からの告知で
仮面ライダーGIRLS 3rdシングルは、仮面ライダーフォーゼの挿入歌で、フォーゼにも出演するそうですよ!!
んん?? 仮面ライダーGIRLSは6人になったはずなのに・・・5人しか居ませんでしたよね。多分 龍騎の人が居なかったと思います。

ステージ上段から「俺のこと忘れてないか?」って赤鬼参上!(≧▽≦)
モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロスもサプライズ登場です!声ももちろん本人です!声優さんは登場せず
・「Climax jump DEN-LINER form(仮面ライダー電王 2ndOP)」関俊彦(モモタロス)、遊佐浩二(ウラタロス)、てらそままさき(キンタロス)、鈴村健一(リュウタロス)

さらに、サプライズ! 冒頭にも書いた渡部秀さんと、串田アキラさん!!
渡部秀さん登場時、会場は一番湧いたかもなくらい、凄い歓声でした!!
串田アキラさんが、生・変身音声をやってくれました(^^)/
・「POWER to TEARER(仮面ライダーオーズ ED)」渡部秀 & 串田アキラ

串田アキラさんがひとり残り、松原剛志さんが登場!
・「JUMP(海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン 主題歌)」串田アキラ & 松原剛志

さらに!串田アキラさんがひとりで
・「宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン OP)」串田アキラ
この時、ギャバン(スーツ)も登場!!

モモタロスが登場しMC。 ホウキ持参で「レーザーブレード」って真似てました(^^)

<Z旗>
・ instrumental「??」 曲名忘れましたm(_ _)m
・「海賊戦隊ゴーカイジャー OP」松原剛志
・「忍風戦隊ハリケンジャー OP」高取ヒデアキ
・「特捜戦隊デカレンジャー OP」サイキックラバー(YOFFY・IMAJO)
・「魔法戦隊マジレンジャー OP」岩崎貴文
・「呪文降臨~マジカル・フォース(魔法戦隊マジレンジャー ED)」Sister MAYO
・「轟轟戦隊ボウケンジャー OP」NoB
・「獣拳戦隊ゲキレンジャー OP」谷本貴義
・「炎神戦隊ゴーオンジャー OP」高橋秀幸
・「炎神ラップ(炎神戦隊ゴーオンジャー ED)」Project.R 何ラップだったか忘れました m(_ _)m
・「侍戦隊シンケンジャー OP」サイキックラバー
・「天装戦隊ゴセイジャー OP」NoB
・「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」Project.R

一旦全員退き、RIDER CHIPS、Z旗、仮面ライダーのアーティストさん、Project.R、仮面サイダーフォーゼのキャストさん、ゴーカイジャーのキャストさん 全員集合!!
あっ。清水富美加&吉沢亮のお2人は、夜10時を過ぎていたから年齢的にダメなのか(?)ここは不参加でした・・・。

・「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」全員

各パートで色んな人が歌って。あのPVの踊りをみんな踊って 手をつないで 最高でした!!

っとまぁ記憶振り絞って書いてみましたが。 いやぁ〜改めて豪華なイベントでしたね〜 幸せな時間でした(^^)
今日も行くので、補足や他のサプライズあったらまたレポートします。
【追記】仮面ライダー×スーパー戦隊 40×35 感謝祭|2012年1月11日レポート に書きました。

Comment

  1. ryo より:

    いやぁ、、、、すごかったですねー。
    めちゃ盛り上がっててw
    ・ instrumental「??」 曲名忘れましたm(_ _)m
    ですが、「海賊旗を上げろ!」か「ゴーカイチェンジ」の前半のどっちかだったのですが、
    テンション上がっててあんまり覚えてません(爆)
    今日あらためて確認せねばw
    今日こそは、エバセ出てくれないかなぁ。。。

  2. クムクム より:

    私も10日のみですが、行きました!!
    手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~の時、ステージに気をとられていて気づかなかったのですが、
    歌終わりと同時にゴレンジャーが上手のステージ横に5人揃ってたのでビックリしました。踊ってたのか気になります。

  3. onemu より:

    >ryoさん
    お疲れ様です!!
    2日目は余裕が出て曲を覚えられました(^^)11日は「海賊旗を上げろ!」でしたが10日目がどうだったかは未だ思い出せずです(-_-;)
    いやぁ〜 凄かったですね〜
    >クムクムさん
    お疲れさまです!!
    えぇ〜 ゴレンジャー居たんですか!!全く気付かなかったです。
    総勢50人以上なので、ひとりひとりを追うので精一杯ですよね。豪華過ぎました!(^^)

  4. じまぁ より:

    こんにちは。
    すごいイベントでしたね!
    詳細なレポートありがとうございます。
    私は感動し過ぎて記憶が飛んでいるので
    記事を拝見して、記憶を補完させていただきました。
    向かって右の車椅子席で見ていたのですが、
    終盤にリュウレンジャー〜ゴーレッドまでの
    レッド、そしてエンディングにはゴレンジャーが
    間近に出て来て驚きました!
    皆ちゃんと踊ってましたよ〜(^-^)。

  5. onemu より:

    >じまぁさん
    イベントお疲れ様です!
    右の車椅子席だったら、超間近ですよね!!
    エンディングのゴレンジャーは2日とも前しか見てなくて・・・全く気付きませんでした(-_-;) 踊ってましたか(^^)