本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特命戦隊ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ|Mission1「特命戦隊、集結せよ!」感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission1「特命戦隊、集結せよ!」
いよいよ始まりましたね!!
13年前のお話や、ゴーバスターズ結成に向けてのお話は、次回以降のようで。
ストーリー的には まだついて行くのがやっと・・・な感もあったのですが。
「Mission1」では、ビジュアル的に魅せてくれましたね〜!!
画質や陰影、照明を落とした司令部、基地の演出、等身大戦とロボ戦が同時に行われてたりとか
今までのスーパー戦隊とは雰囲気全く違ってて。
新しいスーパー戦隊の幕開けだな〜 って感じましたよ(^^)
新アクション監督の福沢さん、素晴らしい!! 『近寄り方』が独特ですよね〜 
まだ3人&3体が揃っていないですし。 新レッド・押川さんのアクションも本格的にはお披露目されていないので、次回以降じわじわ楽しめそうです!
OPは、Mission2で完全版が初お披露目されるようですが
EDは、久しぶりのダンス(^^)/ ツボは、何か妙にダンスが上手い司令官(≧▽≦) 
キャストさんでは、ブルー・岩崎リュウジ役・馬場良馬さんの演技がすごくいいな〜って思いました。
バディロイドは、スーパーヒーロータイムEDの天高の教室でのシーンで、イッキに(自分との)距離が縮まりまして(o^ー^o)
ニックの腰つきって何かヘンですよね〜(≧▽≦) ゴリサキは心配して心が乱れると顔が回るのかな?(^^)
3体とも愛着わきそうです
ヒロムのお姉さんが描いてた絵は、唐橋充さんのイラストでしたね。
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED


特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【限定盤】(コロムビアオリジナルゴーバスターズレンジャーキー+データカードダス付) [Limited Edition, Maxi]

Comment

  1. よっしい より:

    こんにちは!
    いよいよ始まりましたね~!
    戦隊は前回のゴーカイで一区切りで、今作から新たな幕開けとなった訳ですが、凄いスタイリッシュな戦隊ですね~!
    でもEDは踊るのね、みたいな(笑)
    ちょっとエヴァっぽいなあとか思ったり(笑)
    でも中々面白そうなので、今後の展開に期待出来そうで楽しみです!

  2. よっしい より:

    連投失礼しますm(__)m
    ばばりょさんは流石にキャリアがあるので、演技に安定感がありますよね!
    キャストさんの発表時から何かひっかかるな~って思ってたら、今思い出しました 。
    フォーゼの賢吾役、高橋龍輝君とはテニミュのリョーマ、手塚役で共演してたんですよね!
    何度もあの2人の組合せを観てたので既視感あるなあともやもやしてたですが、すっきりしました(笑)

  3. SICファン より:

    これまでの戦隊シリーズでチープ感(お子様感)があったところ(我々みたいに「お約束」として慣れてしまったら気にならないが初心者には違和感がある点)を徹底的に改修しているように感じました。ということは、新規ファン開拓(子供と一緒に視聴した親が卒業しないことも含め)が第一目的でしょうか? すると、もっと新規視聴者をゴーバスターズに引き込むプロモーションが必要なはず。アキバレンジャーはその一手段? この本格化路線が次作以降のシリーズにも引き継がれるかも含めて、今後の展開が気になります。Googleの当日の急上昇キーワードベスト10にゴーバスターズがランクインしていましたね(当日TV番組で発表されたポケモンの新作関係でポケモン名も)。

  4. ゴン太 より:

    どうもこんばんは(・ω・)ノ
    ゴーバス第1話視聴しました。
    いやもうリアル感あふれる巨大ロボ戦に、
    画面右下のメガゾード転送完了カウントダウン表示と、
    見ていて燃える要素満載でしたね(^^)
    CB-01チーター発進シーンも見応え抜群でした。
    あとバディロイドの皆さんが面白すぎますw
    特にニックとゴリサキさんwww
    声が藤原啓治さんのニックはロボなのに方向音痴…どうしてこうなったwww
    「スーパーヒーロー大戦」への登場や、夏の劇場版も決まりましたし、
    今後の展開も期待できそうですね(^^)
    あとは、来年新春のスーパー戦隊VS祭が「ゴーバスターズvsアキバレンジャー THE MOVIE」だったら最高ですねwww
    ヴァグラス残党とアキバレンジャーの敵が手を組んで、再生メタロイド軍団と最強メガゾード「ギガゾード」を送り込んで、人類完全抹殺計画を実行に移すが、それを阻止するためにゴーバスターズとアキバレンジャーが手を組んで戦う…なんて燃える展開を熱望w

  5. IT より:

    ついに始まったゴーバスターズですが……今までのスーパー戦隊に慣れ過ぎたのか、新しい路線にまだちょっと戸惑い気味です。
    OPはシンケンジャーと同じく、本編と同時進行でしたね。来週以降、どんな映像が流れるのか楽しみです。
    ヒロム、初登場でいきなりフリーズかい!(笑)
    方向音痴なニックが愛らしいです!
    「transport!」とか「time for bastar!」とかネイティブ調の音声がアメコミみたいでかっこいいですね。メテオギャラクシーとかレオンセルラー思い出します♪
    名乗りがないところもスマートさを感じてグッドでした。クールでいい!
    バスタービークルCB‐01の発進シーンがなんだかエヴァぽかったですね。ゴセイジャーやゴーカイジャーにはなかった演出がかっこよかったです!
    ゴーバスターエースの変形のCGが気合入りすぎ!実写のトランスフォーマーのようで惚れました!!
    あと、ブルーバスターの呼び方が「リュウさん」って!まるでシンケンジャーのブルーとイエローじゃないですか!思わず反応しちゃいました(笑)
    エンディングのダンスは予想外でした。間違いじゃなければゴセイジャーの後期エンディング以来ですよね?
    タイマー演出はすごい緊張感…。このスリル、嫌いじゃないわ!!(byルナ・ドーパント)って感じです(笑)
    ウサダの「ラジャーラビット」気に入りました♪
    長文すみません。

  6. タッチャン より:

    こんばんは ついに 始まりましたね ゴーカイという お祭りの後なので まだ フワフワしてましたが 気分的に しかし! それを 払うような 出来で 驚きました 今までのパターンを払拭しようとしている非常に スタイリッシュな作り 引き込まれました 余談ですが シューターが 町の 看板に 繋がってるとこは サイバーコップを (ちと古いっ 特撮技術は 違いすぎますが…) おもいだしました 後は 皆さんが コメントで 書かれてる事と 同感です また この作品も みんなで 盛り上げて 応援したいですね 長々失礼しました

  7. 木野 より:

    ゴーカイジャーに負けないように、気合いを入れて製作したって感じがすごくして良かったです!
    今までと毛色が違う感じがしてるのもあり、これからに期待が持てそうな〜。
    スマスマにギャバンが登場してました!

  8. 通りすがりのヲタ より:

    文字通り心機一転新しいものを作ろうとしようとする意気込みが感じられた第1話でした!
    のっけからロボ戦もすげぇ迫力でしたし、前述通りやっぱメカ描写気合い入っているなぁと思いました!
    ニックの声の藤原啓治さんは結構よく知っている声優さんので、特撮参加がなんだか嬉しいです(^^)、病院の中をバイク形態で走る光景がシュールでした(笑)。
    まだ1話目で気持ち的にゴーカイから切り替え終われていませんが(オイ!)、今後の展開で徐々に慣らしていきたいです。

  9. KAZU-H より:

    新たな歴史の始まり
    初回からレッドのヒロムは、フリーズ
    中々厄介ですねぇ?この弱点
    次回は、ヒロムに加えヨーコもエネルギー切れに…って
    バスターズメンバーやバディロイド、特命部の面々キャラがそれぞれ有り
    変身プロセス、レッドは次回でしょうけどアクション・メカ戦等
    スーパー戦隊なんだけど
    ちょっと違う新しいスーパー戦隊をこれから見せてくれるか?
    とても楽しみです。
    今回は、隣りの市の遊園地のゴーカイジャーショー最終公演に行く為リアルタイムで見れなかったので、EDでまさかのダンス
    今迄のダンスと違い、EXILE系のダンスですねぇ?

  10. onemu より:

    > よっしいさん
    馬場良馬さん。ウチは「天聖八剣伝」で戸谷公人&相葉弘樹さんと共演のみ観てます(^^)
    映像では、なんかほっとするようなオーラを感じましたよw
    ゴーバスターズは。今後の展開に期待出来そうですよね〜!
    >SICファンさん
    「お約束」をかなり排除した感がありますよね〜
    Twitterでも「トレンド」になっていました。注目されているようですね〜
    >ゴン太さん
    >来年新春のスーパー戦隊VS祭が「ゴーバスターズvsアキバレンジャー THE MOVIE」だったら ← ちょ(≧∀≦)夜の部でもいいのでw コレはやって欲しいかも〜w
    公認様の今後の展開にも期待ですね(^^)!
    > ITさん
    >ブルーバスターの呼び方が「リュウさん」って!まるでシンケンジャーのブルーとイエロー ← おっ。そうですね~ 「リュウさん」が全く違うタイプなので気付かなかったです~
    ウチもまだ分らない部分が多々ありますが、逆に来週以降の楽しみも多いです(^^)
    >タッチャンさん
    サイバーコップですか!!いやぁ~懐かしいなぁ(^^)記憶を振り絞ると確かにそうですね!!
    本当に。応援したいな~って思えますね~!!
    >木野さん
    気合い感じますよね!! 期待大です(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ウチも全く同感で・・・気持ちがなかなか切り替えれないのですが・・・。じわじわ楽しみたいな~って思ってます(^^)
    ロボ戦燃えましたね~!!
    >KAZU-Hさん
    新しいスーパー戦隊が観れそうですね!!
    EDのダンスは好きですよ~(^^)