本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特命戦隊ゴーバスターズ

特命戦隊ゴーバスターズ|Mission3「GT-02アニマル、出撃!」感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission3「GT-02アニマル、出撃!」
パイロットの最終話。
メガゾード転送完了まで
42分だったので、流石に画面右下のカウントダウン表示はありませんでしたね。
時間があったはずなのに、ミッションが多岐に渡っていてやること多い・・・。
・ 病院でのエネトロンの異常消費反応&敵メガゾードの転送反応:3人で調査
・ 院内のメタロイド対応:ヒロム&ヨーコ
・ 近くのタンクからエネトロンを充電:リュウジ&ゴリサキ(GT-02ゴリラ)
で、残り10秒。ここで画面右下のカウントダウン表示
そんな緊迫した中でも
・ マイペースなフランス語不思議ちゃんエンター
・ 「サバサバサバ」「サバって魚の鯖じゃないから」「そんな情報はいらない」
・ 「ニワトリ!」「味方がウイークポイント突いてどうすんの!」
など クスっと笑えるネタが生きてますね~
ヒロムのウイークポイントは、音声でもダメなのね(・・;) 姿を思い出しちゃいますものね~ ギリギリセーフでしたけど・・・半分フリーズしてるのに前に進む姿が、笑えるけど 何かカッコよかったです(^^)
ヒロムとヨーコが、泣いている少女を通して、お互いの想いを確認。
13年前の運命を共に背負って、同じ想いで生きてきて、これからも共に戦うことを誓う! ・・・哀愁を感じる戦隊ですなぁ
だんだん日が暮れてきて。 レッドとイエロー 薄暮の戦いが印象的です!
GT-02ゴリラ
ゴリサキって なんか応援したくなるキャラですね〜
バナナミサイル キタ━(゚∀゚)━!
バナナの皮がむけて、皮はやっぱり滑るのね(≧∀≦)
GT-02ゴリラのアニマル型は、立つことも出来るし、橋の裏を移動したり。ロボとは思えない多彩な動きしますね〜
川に落ちてしまったけど・・・ 停電した真っ暗な病院に、ずぶ濡れのGT-02ゴリラが光を照らす\(゜◇゜)/
ゴーバスターエースのナイトシーンもナイスな演出でしたね!!
司令官
ニックとウサダに司令を下すシーンは、凄く威厳を感じました。
・・・でも、エンディングでは踊るのよね(^ε^ ) ウインクしちゃうのよね(´ー`) って思ってしまいますよ〜w
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト


特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ

Comment

  1. IT より:

    GT‐02ゴリラですか……。
    「ガオレンジャー」のガオゴリラとガオコング、「ゲキレンジャー」のゲキファイヤーを連想しますね。
    バスターアニマルモードでパワーダイザーをなぜか連想して、
    バスタービークルモードで「レスキューフォース」のゼロファイヤーと「ボウケンジャー」のゴーゴートレーラーを思い出してしまう僕って……(苦笑)
    ラビットの登場も間近でしょうか。
    うさぎ好きな僕としては、燃える前に和みそうですが(笑)
    過去の戦隊もいいなぁと思いつつ、最近はゴーバスターズに徐々にはまりつつあります。
    次回はバスターアニマルパワーアップ計画が始動するようで。
    ヒロムの身に何が!?
    無茶するレッドバスターを見ると「なんとかなる!」と言って相当な無茶をしていたゴセイレッドの姿が重なってしまいます……。
    おかしなこと書いてたらすみません。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ニワトリは見るだけでなく、NGワードでもあるんですね(笑)、ヒロムのロボット歩きがなんだかシュールでした。
    GT-02ゴリラはバナナミサイルが面白かったです、バナナの皮も武器になるんかい!!っと(笑)。
    調子どう?って聞くとき「サバサバサバ~」って使ってみようかな?(←)

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!今週は、ヴァグラスに乗っ取られた病院でのミッションがメインでしたね!ミッション中、ヨーコは自分を子供扱いするヒロムに対し反感を抱いていました。しかし病院内で泣いている少女を通じてお互いの思いを確認しあい、少し筒ですが一歩前進しましたね!ヒロムとヨーコの笑顔は中々、よかったと思います!ヨーコって何だかツンデレな感じがするのは私だけでしょうか・・・?でも本当に少し筒ですが、彼女はヒロムのことを認めていってくのだと思います。そして新しいメカ、ゴリラが登場しましたね!面白いアクションをしていましたね!ゴリサキも、中々面白いキャラをしていますね!来週も楽しみです!

  4. KAZU-H より:

    Mission3
    乗っ取られた病院での先ずはアクション
    アングル等今迄ない画もありちょっとジャッキーアクションぽいあり(先生を助けるシーン)
    その後のミッションを
    ヒロム&ヨーコのコンビ
    リュウジ
    と分かれて、
    ぎくしゃく感があったヒロム&ヨーコまだまだですが絆が一歩前進
    GT-02今迄の夜景シーンと何か違って
    ミサイルがバナナ型で皮が剥けて、なおかつ皮で滑る
    リアル感追求の中にスーパー戦隊要素があり融合感が何か良い様に
    次は…?と楽しみです。
    OA日は、その後近くのハウジングセンターでゴーバスターズショーへ
    その後、最終日ゴーカイジャー(Gロッソ・お出迎えレッドのみ観に)へ
    スーパー戦隊day&スーパーヒーロータイムの一日でした。
    今年は、ゴーバスターズの名乗りはレッドバスター・ブルーバスター・イエローバスター(ポーズ簡易)バスターレディーゴー!
    と今迄の様な「特命戦隊ゴーバスターズ」は無いんですねぇ?
    まぁOPにもキャストで特命戦隊ゴーバスターズとも言ってませんしねぇ。
    そういう処も何か改めて新鮮に思いました。

  5. onemu より:

    > ITさん
    ん〜 確かにバディロイド達は燃える前に和みそうですよね(^^)
    ウチも徐々にはまりつつあります。
    >通りすがりのヲタさん
    バナナミサイルが面白かったですよね〜 ゴリサキは良い味出してますね(^^)
    >総司と良太郎さん
    ヒロムとヨーコは再会したばかりなので、これから色々変わっていくのでしょうね〜 楽しみです!
    >KAZU-Hさん
    『スーパー戦隊day&スーパーヒーロータイムの一日』お疲れ様です!(^^)
    あと数回同じならば、名乗りは本当にこれだけなのかもしれませんね。確かに新鮮です!