本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第27話「変・身・却・下」感想

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」
春休みですね~ みんなの私服が見れて(^^) でもあまり印象変わらないのですが
鬼島が意外にもおしゃれ(^ε^ ) こんな服着る感じじゃないですよねw
放送終了直後のTwitterでは ↓
仮面ライダーフォーゼ|第27話「変・身・却・下」感想
トレンドが「#nitiasa」「宇宙鍋」「一人プラネタリウム」「タチバナ」「キャンサー」「八名信夫」「変身できない」「メテオストーム」って ほとんどが仮面ライダーフォーゼ関連!! 凄いですなぁ
如月吾郎
・ 弦太朗の両親は交通事故で亡くなった
・ 吾郎が引き取って、サーキットを転々とする生活を送っていた
・ 弦太朗の両親は、2人して難しいことを言ってた?
って弦太朗の過去がちょっとだけ分かりましたね。 おじいちゃんが「バイクは心のダイナマイト」言ってるし、弦太朗は影響受けてそう~  両親の仕事は、伏線っぽい気がします
吾郎じいちゃんは、友達みたいですね(^^) 「弦の次」って呼んでるしw 途中で寝ちゃってるしw また遊びに行く話が観たいです!!
それにしても「宇宙鍋」は強烈でしたね〜(≧▽≦) 友子が納豆入れて、さらに恐ろしいことに(゜0゜;)
おじいちゃん「意外と美味い」言うてくれてますw
キャンサー強い!!
メテオの攻撃は痛くも痒くもない感じで。 やられる芝居するくらい余裕あるし
「流ちゃん、嘘つきでしょ」って最初から見抜いていたけど。 泡に隠れてメテオの変身解除を目撃( ̄□ ̄;)!!
流星ボコボコにしてますやん・・・。
マグネットステイツの「ライダー超電磁ボンバー」も全く効いてなくて
超新星が現れて、巨大化!キャンサーノヴァ 出た~ w(゜ロ゜)w
次回、反撃されるのでしょうかね~??
速水校長も「私の扱いが軽い」って超怒ってましたし  強いだけに敵も多い!
流星
「一人プラネタリウム」ってよく言ったものだと思いますよ
仮面ライダー部で笑っていても、心はどこかに行ってるし 本心を誰にも言えないから いつも一人なんですよね・・・。
鬼島にバレてしまって・・・変身できなくなった(;△;)  タチバナさんっ!!!何故見てるんです?みたいな
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回は、遂に弦太朗と流星が本当の友達になるのかな?(^^)
ライダー部のみんなも、メテオの正体や二郎のことも知った上で動くみたいですよね
色んなことを乗り越えた上でのメテオストーム登場回!! 感動しそうですなぁ
↓ ナゲロパ、ナゲイオ、ナゲメデ、ナゲスト って ひとつずつ名前ついてるw


仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 06 ナゲジャロイカ

Comment

  1. IT より:

    ほんの少しだけ弦太朗の過去が明らかにされましたね。
    サーキットを転々としてたっていう部分で、オートバイレーサーの仮面ライダー(シンでしたっけ)を連想しましたが……無関係ですかね?
    難しいことって……もしかして宇宙開発?
    弦の字って、キンタロスかい!!(笑)
    見てて思わず突っ込んでしまいましたよ!
    キャンサーの強さ、半端ないですね……!
    「蟹が飛ぶな!」と言いたくなりますね(いや、飛んではいないですけどね……)
    まさにタチバナさんは「ナズェミデルンディス!」ですね!
    メテオに変身できなくなった流星は次回どうやってライダー部に向き合うんでしょうか……?まだまだ目が離せませんね!毎週楽しみです!

  2. 通りすがりのヲタ より:

    今回の話観て、弦ちゃんってお父さん似なのかなぁ~って思いました(笑)、宇宙鍋は実際に観たら想像以上に凄まじかったです(笑)。
    えぇ~、実のところ私も最初にメテオの姿観たとき「プラネタリウムみたいやなぁ~」って思っちゃっていました(笑)。
    自力でフラッシュマ・・・もとい、超新星を発動したあたり蟹さんって園ちゃん先生よりも潜在能力高いですねぇ(;O;)、次回で倒されちゃうのかなぁ?とハラハラしつつもキャンサーノヴァ燃えます(^^)!
    次回はいよいよメテオストーム登場! 流星は遂にライダー部に自分がメテオだと明かすんでしょうか・・・気になる所です!!

  3. SICファン より:

    弦太朗の両親の職業と本当に交通事故で死んだのかというところ、今後に関係ありそうですね。
    サソリとかカニとか、節足動物の「超新星」形態はわかりやすいのですが、リブラやヴァルゴにも「超新星」はあるのでしょうか?(あるのであれば、デザインにワクワク)
    超電磁ボンバーでも砕けないキャンサーの装甲をメテオストームが砕けるのでしょうか? 次回、遂に流星ともトモダチのシルシ?

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!遂に弦太朗のお祖父さんの、五郎が出てきましたね!彼の性格は弦太朗にもしっかり受け継がれてるんですね!その弦太朗のご両親のお仕事が何かの技術職?これは今後の伏線になるかもしれません。そしてそのお父さんの言葉のおかげで、今の弦太朗があるんですよね。弦太朗はいいご両親とお祖父さんがいて、彼は凄く恵まれていいと思いました!しかし、その一方で、流星は弦太朗の言葉にイラついていたようにも見えました。それは、かつての二郎のことや自らが仮面をかぶっているから・・・。しかし、その流星がメテオであることを鬼嶋にばれてしまった!更には、そのことでタチバナから変身を却下されてしまうとは!流星にとって最大のピンチ!一体どうなってしまうのか!?来週は、メテオストームが登場!来週も楽しみです!

  5. onemu より:

    > ITさん
    「ゲンのじ」と「ゴロじい」って呼び方似てますよねw 弦太朗の両親の職業や「タチバナ」さんの正体も興味津々です(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    蟹さんって、速水校長より忠実に働いている気がしますよ(・・;)
    幹部の場合、倒された後も心配ですしね〜 ドキドキハラハラです・・・。
    > SICファンさん
    そっか。本当に交通事故で死んだとは限らないですよね〜
    もし次にカニがやられたら、水属性の星座が続くことになりますね。 奥深いところに色々ありそうなフォーゼです(^^)
    >総司と良太郎さん
    次回は、変身を却下されたタチバナさんが、メテオストームシャフトを託す経緯が楽しみですよ~!!