本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第30話「先・輩・無・用」感想/川原一馬(ディケイド・レンゲル)キタ━(゚∀゚)━!

仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」
仮面ライダー部・顧問 大杉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
何か大杉をちょっと見直した回でした(≧▽≦)  いやぁ〜 第30話 色々面白かったなぁ
ゴーバスターズED同様。 OPの「スーパーヒーロー大戦」映像に燃えました!!!
しょぼい後ろ姿
ラビットハッチの段になってるところで転びそうになる大杉が妙にリアル!!
後ろ姿だけでなく、全てしょぼいけど( ´∀`)
フォーゼの変身の「3・2・1」が全て大杉だったり
坂本監督が楽しんで撮ってる感じでしたねw
ラビットハッチで監禁。 隼のダンベルすら持ち上げられないのに・・・ 何故か抜け出せるところが大杉ですなぁ
「如月、コレを使え~!」って しょぼアンク\(゜◇゜)/
「生徒を守るのが教師の役目だ!」って 良いこと言うな~大杉ぃ
仮面ライダー部のことを、教師ならではの立場で守ってくれそうな気がしてきました!!
蘭から聞いた「教師にスイッチをもらった」という重要なことを唯一知ってるから、今後動くかもですね〜
いやぁ〜 それにしても 顧問になるとは夢にも思わんかったなぁ
6人目のホロスコープス
我望「7人目になるかもしれないな・・・」
ヴァルゴ「それを言うなら6人目」 のところが一瞬疑問だったのですが。 6人目のアリエスが既に覚醒してたわけですね!!
昴星高校にリブラ!w(゜0゜)w
リブラ VS メテオ(ストーム)戦がカッコよかったです~!! 棒対決!!
マントを脱ぎ捨てるリブラに燃えたし リブラ友子 キタ━(゚∀゚)━!
理事長 恐いっすね(・・;)  速水は失敗続きで・・・消されるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤします
スコップ!!
隼の妄想でしか使ったことなかったスコップ キタ━(゚∀゚)━!
ジャイロ+ガトリング すげぇ  今回は スイッチの使い方が面白かったですね〜
蘭とハルはライダー部に仮入部しましたが。 「黒木蘭」と「草尾ハル」って名前的にどうなのでしょう??
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回
アリエス・ゾディアーツ登場の回!!!
自分がおひつじ座なので、夏居瑠奈ちゃんだと嬉しいな〜って こじつけてみたのですが・・・違ってましたな m(_ _)m
予告でスイッチ押してる天高制服の男子は、ディケイド・レンゲル(ムツキ)の川原一馬さんじゃないですか\(゜◇゜)/
ん〜 でも 「山田竜守」って名前から、アリエスに関連するキーワード見つけられません・・・。何だろう???
東映公式の先生っぽい方も、なんだか意味深だし
わざわざ夏居瑠奈ちゃんをゲストで出してるのは意味があると思うし
吉沢亮さんのブログ「桜っていいよね」では

まさかのまさか過ぎてみなさん絶対びっくりするから!
そして絶対感動していただけるはず。
もうね
台本読んだ瞬間にね
フォーゼに出れて本当に良かったって心の底から思ったもん。
絶対に楽しんでいただけると思います!

って気になりますな~
川原一馬さんツイッターによると、仮面ライダーフォーゼ出演は4月15日・22日。  ってことは、山田がアリエスだったら、やっぱりコズミックステイツにヤラれてさよならっぽいですね・・・。
そうなると、二郎はどうなるのかなぁ??  ん~ 31&32話 待ちきれませんねっ!!!


仮面ライダーフォーゼ VOL.7【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ VOL.7【DVD】

Comment

  1. IT より:

    大杉顧問説まさかの当たり……。
    憂鬱なため息しか出てきませんでした……
    蘭とハルの名前を色々並べ替えてみたのですが、今後の伏線になりそうなものは見つからずでした。
    (やり方が悪いだけ?)
    いよいよコズミックスイッチ登場!コズミックステイツの登場も間近のようですね。楽しみです♪

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    どうも!
    OPから派手で
    大杉やはり顧問になりやしたか
    劇場版で3号ライダーにでもなりますかね(爆)
    大杉 アンク化(笑)
    メテオVSリブラ、かっこよかったですねぇ 燃えました!
    素晴らしきかなワイヤーアクション。
    メテオストームとリブラの空中での棒対決で、
    シンケンブルー(ジョー)VSデラツエイガー思い出したのは自分だけですかね
    ジャイロ ガトリングもかっこよく
    まるで軍用ヘリですね
    (o^∀^o)
    仮面ライダー部、仮入部にしろ2人増えて賑やかになりますね
    アリエス・・・
    やっぱりホロスコープスは造形が素晴らしいッ!!
    で次回
    メテオストーム 必殺キック、キターッ!?
    遂に登場したアリエスの力でどうやって二郎を助けるんですかね?
    そうですか ディケイドのレンゲル役の人でしたか 気付きませんでした・・
    クライマックスに向けて、フォーゼからもう目が離せませんッ(>Σ<)
    ヒーロー大戦予告
    ドラゴンライダーキックキターーッ!!
    楽しみだす(^O^)
    オーズ、ブラジラ軍団と闘ってますが
    また飛田さんは幻影を繰りだしくるのですか(笑)

  3. SICファン より:

    美人先生やイケメン校長やシブい理事長が極悪人なのに、気持ち悪〜い大杉があんなにいい教師だったなんて、やっぱり嫌だ。受け入れられない…
    メテオストームのリミットブレイクはカッコいいし、メテオ/メテオストーム対リブラ/友子も空中棒術対決含め見どころだったし、弦太朗は橋から飛び降りるし、2話の中で全ステイツを登場させてるし、先週も含めスイッチの組み合わせ&活用ハンパないし、もうさすが坂本監督です。この勢いで、新幹部&最強フォーム登場なんて、期待に胸がふくらみ過ぎます。
    姫様=アリエス説、まだありだと思ってますよ。

  4. 夢幻戦隊ゴードリーマーズ より:

    流星の転校日に園田先生が言ってた「山田」がこの重要な複線になっていたなんて!これ、どうでもいいって所じゃなかったね!!!!

  5. MariyaAoi より:

    はじめまして。初投稿です。
    いつも楽しく拝見しています。フォーゼが始まったころは、まさか大杉先生がライダー部の顧問になるとは全然思ってもいませんでした(笑)が、今後大杉先生がどうライダー部のみんなをサポートしていくのか(はたまた混乱させるのか)楽しみです。
    ところで、蘭ちゃんとハルくんの名前の由来ですが、僕なりに考えてみました。黒木→ブラック、蘭→イニシャルがRでBLACK RXから。ハルの文字を組み合わせるとハ→X、ル→ZでZX(草尾はわかりません…)なのかな、と。(間違ってるかもしれませんが)

  6. ライラ より:

    ギリシャ神話において牡羊座にあたる黄金の羊の皮は竜に守られていると聞いたことがあります。
    だから竜守なんじゃないかと。まさか山田くんが伏線だったとは。

  7. たま より:

    大杉先生のセリフ、どっかで聞いた事があると思ってたら「映司、これを使え!」のしょぼver. だったんですね~
    せっかく顧問になったのにほとんどの部員達に歓迎されてないしw
    アリエスの正体、私もonemu様説を支持してたのでちょっと残念。
    今回のあれはヒツジじゃなくて実はヤギでした、みたいなオチは…無いですよねぇw

  8. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!まさか、大杉が仮面ライダー部の顧問になろうとは!最初は、理事長の我望に報告しようとしましたが、弦太朗達の活躍を見て考えを改めてくれましたね!最初は、本当にうるさいだけのうざい&紗理奈に夢中だったきもいおっさん(オイ)でしたが、ここに来て何だかいいキャラを出しつつあるのではないかと思いました!それにしても、彼の変顔は本当に笑えますね!遂に顧問も誕生した新生仮面ライダー部、これからどうなっていくのか?楽しみです!一方で、タチバナから母校である昴星高校にゾディアーツが出てきたという報告を受け、調査に向かった流星。そこで級友達と再会しますが、どこかよそよそしい。その時にリブラが出現して、一戦交えるシーンは凄かったですね!そして遂に、流星のターゲットであるアリエス・ゾディアーツが現れましたね!演じるのはディケイドにてレンゲルを演じた川原一馬さん。そして、流星の友達の芽似を演じるのはシンケンジャーの姫シンケンレッドの薫を演じた夏居瑠奈ちゃん!第31回と第32回は、フォーゼの最後のスイッチ、そしてアリエスが登場で激動のストーリーとなりそうですね!来週も楽しみです!

  9. 通りすがりのヲタ より:

    ええ~まさかホントに大杉が顧問になってしまいやがりますとは・・・(笑)(笑)(笑)、「そ・・そのしょぼい後ろ姿は・・!」にウケました(笑)。
    アクションではメテオがジャンプしながらストームにチェンジする所も気に入ってますし、メテオストームとリブラの空中での棒の撃ち合いも凄い迫力でした\(^o^)/。
    仮入部した1年生2人、今後も出るかなぁ!
    同じくアリエスは薫姫じゃなくて「はりゃ?」でしたが、ディケイド・レンゲルの方と知り、よりアリエスが気になってきました!(^^)
    次回のアリエス編ではコズミックステイツ登場も含めて物語のターニングポイント的な感じになりそうですね!
    フォーゼOPと提供の所もヒーロー大戦仕様になって\(^o^)/、バスターズ含めてヒーロー大戦予告大杉でしたねぇ今週(^o^)。

  10. KAZU-H より:

    どうなってしまうんだライダー部
    ラビットハッチ?
    と気になって第30話
    又々
    弦太朗
    川へのダイッブ(よくこの川に縁ありますねぇ?今回は探し物ですが)
    【フォーゼ変身!3・2・1】での
    大杉3段変顔活用は朝8時からはきついですねぇ?子供達には面白かったかもしれませんが?
    最後まさかのライダー部顧問
    又、蘭&ハルの仮入部は卒業しても…まぁ隼や美羽みたく同じ大学に入れば卒業も関係無いですか?
    流星と交換留学生どちらも転校してもその学校の制服にしないんだ?と
    とうとう【アリエス】登場
    話が動き出します(?)
    気になるシーン(てれびくん等)有りますから気になります?
    どうなる?