本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|第31話「昴・星・王・国」感想

第30話「先・輩・無・用」へのコメント。  ITさん、ド派手に振り切るぜッさん、SICファンさん、夢幻戦隊ゴードリーマーズさん、MariyaAoiさん、ライラさん、たまさん、総司と良太郎さん、通りすがりのヲタさん、KAZU-Hさん、いつもありがとうございます!! こちらもまたまたレスできずに月曜日・・・。 本当すみませんです m(_ _)m
MariyaAoiさんコメントの蘭ちゃん&ハルくんの名前の由来の案(^^)
ライラさんコメントの『ギリシャ神話において牡羊座にあたる黄金の羊の皮は竜に守られている・・・』
なるほど~ って思いました!!
仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」
アリエス・ゾディアーツ登場! 流星がメテオってバレた〜〜w(゜ロ゜)w  弦太朗が死んだ〜〜( ̄□ ̄;)!!
っていろんなことがたて続けに起こる回でしたね〜
昴星高校
昴星高校に体験通学できるよう校長と交渉するとは!! 大杉が仮面ライダー部顧問になった甲斐ありました(^^)
流星と入れ違いで昴星高校へ行った山田がアリエス・ゾディアーツとは!! 運命感じますなぁ
アリエス・ゾディアーツ
うさぎ座がおひつじ座に進化したのですか・・・。 進化のルールは無さそうだな
眠らせる効力で、フォーゼのスイッチを無効にしたり
学校のみんなばかりか、速水まで眠らせてスキを作れる! 眠らせる能力って想像以上に使えますね〜
そして、眠らせた相手を起こすこともできる!!
流星
タチバナさんが、まずアリエスを倒すよう命じたのに
フォーゼの39番新スイッチ・スタンパーが思いのほか効いて(o^ー^o)
ちょっとヤバいぞアリエス!なところにメテオ登場! 流星が山田と手を組んでた~(;・∀・)
既にメテオの時から「流星しか言わんやろ」的な発言で、弦太朗は気付いたようですが
フォーゼにメテオストームパニッシャー(・・、) 変身解除してしまった弦太朗の胸のツボを突いた〜( ; ゚Д゚)
タチバナさんが・・・ 流星の変身を解除
みんなに正体がバレてしまいました。
弦太朗は「流星の本心が受け止められて嬉しい」と言って・・・心臓止まった描写(-_-;)
ううう ここで終わりますか・・・(T_T)
芽以役の夏居瑠奈ちゃん。 ちょっとアクションやったと言ってましたが、「鉄パイプ」アクションでしたね!
速水と山田は、ギャレンとレンゲルじゃないですかぃ(^O^) ディケイド・レンゲルですけどね・・・むふふな感じでしたw
賢吾が ソフトーニャの冷気で眠気を押さえて頑張ってたり
弦太朗がヤラれたとき、叫んでたり  ますます良いキャラになってきてますね~(^^)
弦太朗変身時のユウキとのリンク率が超高いですね~!! 完璧 d=(^ ^)=b
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回
テストでは40番スイッチを何度も何度も押してたフォーゼw
次回はいよいよ最強フォーム(?)コズミックステイツ登場ですね\(゜◇゜)/
予告で二郎が目を覚ましてますね~ 山田が約束守ってくれたみたいですね
賢吾が一番心を乱してるようです・・・。 流星は友達を助けれたのに、賢吾は友達を失いかけてますからね。 弦太朗復活のために、賢吾はフォーゼドライバーを巻いて何かやってるっぽい!
山田役の川原一馬さんは登場回は次回までのようで。
アリエスは次回コズミックステイツにやられて終わりなのでしょうかね???
ニチアサ6時30分的には、アリエスは2話で終わるキャラではないのですがw・・・ どうなのかなぁ???
気になることだらけで、次回が本当に待ち遠しいフォーゼです!!


仮面ライダーフォーゼ 超ヒーローファイル 1 (てれびくんデラックス)

Comment

  1. タッチャン より:

    今回も 怒涛の展開でしたね 流星の正体は バレ それでも 自分の 傷ついた 体より 流星の本音を 知れた 事に 素直に 嬉しいと 言う 弦太郎 コズミック スイッチ連打で デンジャー! とか ユウキのシンクロ度とか ホント 見どころ 沢山で 次回が 楽しみですね 余談ですが 聖闘士星矢ぴあは 買いましたか? Ωや 歴代 星矢 作品 インタビュー 読み応え ありの本でしたよ すでに 購入済みなら スイマセン

  2. SICファン より:

    すっごく面白かったぁー!! 次回が超楽しみですっっ 仮面ライダー大好きだぁー!!
    しかし、校長の小物っぷり、磨きがかかる一方で、もうウヴァさん越えは果たした感じがする。(正反対に、キモいけど株を上げていく大杉顧問)

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    こんばんわ!
    『これまでの仮面ライダーメテオは・・・』(゜∇゜)
    なんか本当にフォーゼ好きです!
    ドラマといいアクションといい最高峰ですな!!
    ついにアリエスを見つけ 二郎を助けたいがあまりの激情の流星!
    賢吾君も中々 素敵です
    易々と眠らされるダディ校長(>__<)
    次回
    最強フォーム キターッ
    コズミックステイツ・・・かっこよすぎるby軍平

  4. 通りすがりのヲタ より:

    顧問になってから大杉のいいトコだんだんと出てきていますねぇ(^^)、すぐに顔芸で笑わせようとしてきますが(笑)。
    流星が弦太朗の命を奪った(!!)事でタチバナが怒ってメテオの力取り上げましたが、タチバナはやっぱいい人っぽいですね、正体もバレてもうメテオにはなれないのか・・(?_?)。
    鬼島に続き、山田にもなめられる速水校長、部下に舐められやすい体質なのかなぁ?(笑)、今回はある意味ギャレンVSレンゲルでしたね!(^O^)
    次回で早くもアリエスが倒されてしまいそうですがprzコズミックステイツ登場に注目しています!(^^)

  5. MariyaAoi より:

    いつもとオープニングの音楽が違うから「変だな?」と思ったら、「これまでの仮面ライダーメテオは」ってナレーション!(タチバナさん、なにやってんの!?) ちょっとびっくりしたけど、面白かったですね!
    瑠奈ちゃんが鉄パイプで殴るシーンが、なんとなく薫姫に見えてしまいました(笑)
    メテオの正体もバレて、ライダー部との関係とかタチバナさんの承認はどうなるのかとか、今後も楽しみです。

  6. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週は今までにないくらい緊迫感があり面白かったですね!芽似役の夏居瑠奈ちゃんのアクションは、相変わらずキレがありますね!流星は、芽似は自分の彼女ではないと言っていますが、芽似はどうやら・・・という感じでした。果たして彼女の恋の行方は!?すいません、おやじ的な感想で・・・。さて流星の母校である昴星高校にゾディアーツが出るとの情報を受け、大杉が速水に尽力したおかげで、なんとか交換留学生としてもぐりこむことが出来た弦太朗達!そこで、流星は同級生の芽似から警告文のようなものを受け取り、そこでは流星と入れ違いで転入した山田がゾディアーツとして活動し、学校を支配していたとは!しかも、それが流星の探し求めていたアリエス・ゾディアーツだったとは!そして流星はアリエスの力を使い次郎を目覚めさせることを決意しますが、タチバナからアリエスを倒すことを命令されます。しかし流星は、その命令を無視しフォーゼを倒す代わりに次郎を目覚めさせることを条件に山田と手を組んでいたとは!そして弦太朗は死んでしまうなんて!!流星も遂に賢吾たちに正体を知られてしまいました!正体を知られ、タチバナの命令をも無視した以上これまでのように変身もできないかもしれない流星。一体彼はどうなってしまうのか!?そして死んでしまった弦太朗の運命は!?来週は熱いドラマと遂にコズミックステイツが!来週も楽しみです!

  7. IT より:

    遅くなりました。
    「これまでの仮面ライダーメテオは……」って、違う番組始まったのかと思いましたよ!BGMもメテオだし!完全にオープニングを乗っ取ったな(笑)
    コズミックスイッチついに登場しましたね!
    「デンジャー、デンジャー、デンジャーデンジャーデンジャーデンジャー、グッバイ、ドカーーーン!」Σ(゚д゚­lll)
    まさに自爆スイッチ……。スイッチはまだ使えるからよかったものの、もし壊れたらマグフォンの時みたいに「君は大馬鹿だ!」と言われたかもしれませんね。
    アリエスキターーーーーー\(^o^)/!
    モジュールを無力化(身体機能低下でしたっけ)する能力……まさにフォーゼキラーとでもいうべき能力、恐ろしいです……!
    でも、眠る時間コントロールしてもらえるのなら、ぐっすり眠らせてもらって、翌朝起こしてもらいたいかも……。
    変身シーンのユウキのシンクロ率100%!「イェイ、イェイ!」って(笑)
    大杉先生、大活躍でしたね!まさかこんな活躍をするとは、第1話の地点では夢にも思わず……。
    怒るタチバナさんがメテオの変身を解いたのが印象的でした。自分で解くのだとばかり思っていたので……。
    倒れた弦太朗!賢吾は2度目のメディカルモジュール使用!そしてコズミックステイツ登場!次回は絶対に目が離せません!!

  8. ド派手に振り切るぜッ より:

    こんばんわ!
    追記です すいません
    スーパーヒーロー大戦 もうすぐですね 自分は(日)に観に行くつもりです(^_^)v
    でで
    フォーゼ第33話
    『古・都・騒・乱』
    でレオ・ゾディアーツ 本格参戦らしいですよ!
    理事長に密かに京都に派遣される・・
    僕はレオは生徒会長だとにらみました(笑)

  9. onemu より:

    >タッチャンさん
    「聖闘士星矢ぴあ」は買ってませんm(_ _)m 「NEXT DIMENSION 冥王神話」と「THE LOST CANVAS 冥王神話」はチャンピオン&コミックスで読んでます(^^)
    >SICファンさん
    うわっ。速水さんはウヴァさん越えですか(≧▽≦) ヤバいなぁ
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >『これまでの仮面ライダーメテオは・・・』(゜∇゜) ← 一瞬あれ??って思いますよねw
    ダディ校長w ボロボロになっても生き抜いて欲しいものです!(^^)
    レオ登場ですか!これから幹部が続々登場しそうで楽しみですね〜!!
    >通りすがりのヲタさん
    >すぐに顔芸で笑わせようとしてきますが(笑) ← (≧∀≦)あはは そこが問題です! 絶対笑わんゾ!と頑張ってみるんですけどダメです。元々顔ヘンなんだもの〜w
    速水校長は舐められやすいのかもしれませんね
    >MariyaAoiさん
    >「これまでの仮面ライダーメテオは」ってナレーション ← ちょっとビックリしますよね(^^)
    全てが丸く収まった後の流星が楽しみですよね!
    >総司と良太郎さん
    流星と芽似と友子の三角関係・・・みたいな感じですかね?(^^)
    本当に。熱いドラマ続きますね~
    > ITさん
    >完全にオープニングを乗っ取ったな(笑)← そんな感じでしたね!!
    おっ。フォーゼキラーってナイスなネイミング!
    メテオの正体を隠していたのはタチバナ命令なのに自ら変身解除させたのはワケありそうですね〜