本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

「仮面ライダー鎧武」の新ライダーは:白又敦、松田凌、吉田メタル=計7人に!まだまだ増える?イチゴ、スイカ新アームズ ほか

11月1日発売「てれびくん」「テレビマガジン」「ハイパーホビー」「東映ヒーローMAX」 掲載の
仮面ライダー鎧武は、7人の仮面ライダーの勢ぞろいポスターに、新アームズ などヽ(´▽`)ノ

放送開始からまだ1ヶ月しか経ってないのに、凄い勢いで進んでいく感じですなぁ~
新ライダーや新アームズ情報は、おもちゃと一緒に確認するとわかりやすいので
おもちゃ画像やリンクも合わせて掲載してみます。

仮面ライダー鎧武イチゴアームズ
スピード戦士。 武器はイチゴクナイ。短剣で、手裏剣のように投げることも可能!
必殺技は「クナイバースト」

11月9日発売:仮面ライダー鎧武 DXイチゴロックシード
11月9日発売:仮面ライダー鎧武 ライダーヒーローシリーズ06 仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ
11月9日発売:仮面ライダー鎧武 AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット
↑ AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズの鎧武のオレンジを、イチゴやパインに変えて遊べます。

仮面ライダー鎧武スイカアームズ
鎧武の2倍の背の高さの巨大戦士! ロボにしか見えませんが(≧▽≦)
鎧武本体(?)がどう収まってるかは ↓
11月23日発売:仮面ライダー鎧武 DXスイカロックシード
11月23日発売:仮面ライダー鎧武 超巨大鎧 DXスイカアームズ
ここを見ればわかります ↑ (^∀^*)

ロボみたいなスタイルを「スイカアームズ ヨロイモード」と言い。
ヨロイが翼のようになって空を飛べる「スイカアームズ ジャイロモード」両腕からミサイル発射!w
ヨロイがスイカのように丸くなった姿「スイカアームズ 大玉モード」も(^^)
ほかにも2つの形になるとか!!

仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ
洋菓子店「シャルモン」のパティシエ凰蓮・ピエール・アルフォンソが、ドリアンロックシードでに変身!
「ドリアンアームズ!ミスター デンジェラス!」
専用武器はノコギリ刀の「ドリノコ」。
歴戦の傭兵だったそうで、バトルに参加し最高のショーを見せることが目的の残酷な戦士。
「仮面ライダー鎧武」放映リスト。『ぶどう』ライダーの次は『イチゴ』アームズ→『ドリアン』ライダー

【11月17日 第6話「ドリアンライダー参戦!」虚淵玄/諸田敏】にて参戦ですね。
雑誌では写真のみ掲載で、キャストさんのお名前は載っていませんが。
凰蓮・ピエール・アルフォンソ役はこの方 吉田メタルさん! 吉田メタル(よしだめたる) /ヴィレッヂ


吉田メタルさんブログ「」でも、出演発表されており。
」のご家族からの誕生日プレゼントには、既に「仮面ライダーブラーボ」がいっぱい(o^ー^o)

仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ
チームレイドワイルドのリーダー初瀬亮二が、マツボックリロックシードで変身!
「マツボックリアームズ!一撃 インザシャドウ!」
専用武器は「影松」という長槍。
白又敦さんブログ「☆やっと!!。。 」で仮面ライダー黒影のこと発表されています。
白又さんについては、この記事に続きがあります

仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
チームインヴィットのリーダー城乃内秀保(松田凌)が、ドングリロックシードで変身!
「ドングリーアームズ!ネバー ギブアップ!」
専用武器は大型ハンマー「ドンカチ」。 必殺技は「グリドンインパクト」。

初瀬亮二城乃内秀保
東映ヒーローMAXは、【佐野岳×白石隼也、小林豊、高杉真宙×志田友美、白又敦×松田凌、武部直美×虚淵玄】対談やインタビューが面白く(^^)
特に面白かった「白又敦×松田凌」対談は、「俺たち小物なんで」から始まりw
ネタバレっぽい・・・言いたくて仕方ない感じのノリノリ対談(^ε^ )
これまでにないタイプの悪(ワル)な? おふたりの活躍も楽しみですし。
・ 今までにないくらいかなりたくさんのライダーがこれから登場する
・ 「えっ!?お前変身すんの!?」って人もいる
・ 「出てくる人はみんな変身する」ぐらいに思いながら見てもらっていいんじゃないか
なんて発言も気になるし(^O^)

まどかマギカだと、すでに一人くらい主要キャラが○○○る頃ですよね(笑) それも、すごい○○○

ってのが一番気になる~!!!

● 新しいインベス「セイリュウインベス」が、テレマガに載ってました。
東映ヒーローMAXの武部Pコメントによると、怪人は
・和風(青)篠原保さん
・洋風(赤)Niθさん
・中華(緑)山田章博さん
が担当されているとのこと。 セイリュウインベスは、緑で中華風です。
ってな感じで。 明日はキョウリュウジャーも仮面ライダー鎧武もお休みな日曜日・・・。

あっ。仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦公式サイトがリニューアルしてますね~!!
↓ 変身ベルトは皆共通「戦極ドライバー」ですが。新ライダーたちのフェイスプレートとDXロックシードも待たれるところ

Comment

  1. 木野 より:

    予約はしてるけど、まだ鎧武見れてない!楽しみ!
    specにハマりました♪

  2. 藤丸 より:

    ビックリしました。
    初瀬がグリドンかと思っていたので。f(^_^;
    まさかのクールな方だったとは……。
    出てくる人皆というのも凄いけど、出て来たと思ったら速攻退場も有るかと思うと、ほんと目が離せないですね。
    ますます楽しみです☆

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ロボみたいな姿になってしまうスイカアームズ、顔の形もちょっとザクっぽく見えてきました(笑)、ブラーボはモヒカン頭が北斗の拳に出てくる悪役っぽく思えたり・・・・(オイ!)しかしこの一目でワルそうだと判るデザインかなり好きですね(^_^)(名前の由来はブラボーからぐっさんがつけたのか・・・?)。
    初瀬は出てくるなり返り討ちにあってばかりですが、黒影に変身できて見せ場もふえる・・・かな?(笑)
    しかし、放送から2ヶ月でもう7人ってどんだけ出(以下略)。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    余談ながら中華風インベスでは他にスザク、ゲンブインベスもいるんでしょうかねぇ?

  5. ド派手に振り切るぜッ より:

    2ヶ月でライダー7人、しかも鎧武は4アームズ登場とかブレイブにもほどがある(^_^)
    龍騎の初期案、1話に1ライダーも夢じゃない!(笑)
    ブラーボ・・・なんだろう、須藤刑事と同じ匂いがするww

  6. onemu より:

    >木野さん
    ライダーがじゃんじゃん登場してます(^^)
    >藤丸さん
    ウチは、グリドンはペコあたりかと思ってましたw
    いやぁ 目が離せないですね~
    >通りすがりのヲタさん
    >顔の形もちょっとザクっぽく ← うわっ。それにしか見えなくなりそうww
    ブラーボは、見慣れると確かにカッコイイ!!
    初瀬たちは、今も撮影やってるみたいなので、ほっとしてます(^^)
    マジで どんだけ出(以下略)ですよね
    >中華風インベスでは他にスザク、ゲンブインベス ← おっ。いる気がします!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    ねぇブレイブにもほどがありますよ~
    >須藤刑事と同じ匂い ← まじっすか?ってことは・・・?? 妄想するのがちょっと恐いですw