本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

「仮面ライダー鎧武」の東映ノリノリ動画&新世代ライダー4人の変身前(キャスト)後(スーツアクター)、黒影軍団、新バナナ!ほか

仮面ライダー鎧武」の東映ノリノリ動画が、またまた東映特撮YouTubeOfficialなどにて公開されましたね~!
4分でわかる「仮面ライダー鎧武」
<今からでも間に合う!第1話~第5話のおもしろダイジェスト>

ザックとペコのリアクションが可笑しすぎる~(≧▽≦)
シドの「おいおい」リピートしたり。 笑える要素だらけなのに
<今からでも間に合う!第6話~第11話のおもしろダイジェスト!!>

だんだん 少しずつだけど 仮面ライダーとしての成長が!
ラストは新ライダーも登場し、戦いは新たなステージへ!!

ってことで。 12/26と12/28発売のてれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー、宇宙船から、新世代ライダーについての情報をピックアップしてみますね。

あっ 各誌のインタビューや対談は
「ハイパーホビー」吉田メタルインタビュー。 キャスティングされた経緯やオネエ研究など興味深い内容(^^)
「宇宙船」高杉真宙×久保田悠来 対談、志田友美インタビュー、虚淵玄インタビュー。 
久保田悠来さんが相変わらず面白い!!! キュゥべえの真似見てみたい~(^∀^*) キョウリュウジャーEDダンスのエピソードや、フルーツの見方、「濡れ場」の話とか、レジェンドアームズの話とか。いっぱい笑いましたw

↑ 新世代ライダー(ハイパーホビー表紙)
左から 仮面ライダーマリカ、デューク、斬月・真、シグルド。
「宇宙船」掲載。新世代ライダー4人の「DETAIL OF HEROS」を見ると
ライダー達の眼が果肉モチーフではなく、シズル感が表現されているのがよくわかります!
変身ベルト「ゲネシスドライバー

12月28日発売「変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
ゲネシスドライバーにロックシード装填→右手側でレバーを引く→シードオープン→下のボトルにか果汁のように搾り出されたエナジーが貯まる→満杯になったら変身!
共通武器ソニックアロー

12月28日発売「創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
ユグドラシルが開発した弓矢状の武器。 エナジーロックシードをセットすることで必殺技を放つ!
武器が弓(ボウガン)なので、ライダー達は 弓道着の胸当てや射撃の肩当をイメージさせるボディまわり。
エナジーロックシード
各フルーツの形状に応じた独自のオープン機構。 「E.L.S.-01」のような番号の付け方です

↓ 映画に3人は登場しましたが いよいよTVにも!

仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
呉島貴虎(演:久保田悠来)がメロンエナジーロックシードで変身! スーツアクター:渡辺淳
夕張メロンをイメージさせるスタイリング(^^) グレードアップしてますね~
2月発売「AC08 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
たった1度の変身ポーズ披露で、早くも夕張にパワーアップするとは!こんなの初めてじゃないですか! 斬月・真の変身ポーズはシンプルになったとのこと。

仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ
戦極凌馬(演:青木玄徳)がレモンエナジーロックシードで変身! スーツアクター:富永研司
バロン系の進化系。デューク=公爵の名に相応しい王冠を載いたデザイン。

青木玄徳さんは2度目の弓使い戦士ですね~(*^ー^*)

仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ
湊耀子(演:佃井皆美)がピーチエナジーロックシードで変身! スーツアクター:佃井皆美
変身前も変身後も佃井皆美さんが演じるんですね~ マリカ=アラビア語で女王。デザインは中華風。
2月発売「DXピーチエナジーロックシード

仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ
チェリーエナジーロックシードで変身! スーツアクター:金子起也
1月18日発売「DXチェリーエナジーロックシード
ひとりだけ、肩当が左にあり、弓を射るポージングも左利きです。 スーツアクターの金子起也さんは、レッド・エンタテインメント・デリヴァー所属の若手アクターさんだとか。

両腕&両足にはファー。 頭から出てる緑のモノはさくらんぼのヘタで、頭にさくらんぼが8個も刺さっています(^^)  北欧神話の英雄シグルド→北欧風アーマー。
変身者はまだ明かされていませんが、『錠前ディーラー時代には見せなかった冷静さで攻撃を行う』と掲載されており。 名前も「グル」って怪しいっすねぇ

「DXチェリーエナジーロックシード」の発売日がチェリーより前なので、発売日あたりが登場回なのかな??

2014年の鎧武は
● 新世代ライダーの目的は、ヘルヘイムの森の謎を解き明かすこと。 らしいですが、果たして!??
● 斬月に戦極ドライバーを破壊された初瀬は、アーマードライダー最初の脱落者になるのか?
● ユグドラシルのライダー軍団「黒影トルーパー」が出現!
新世代ライダーと戦闘訓練を行い、ユグドラシルの計画を阻止するものに襲い掛かる。
紘汰や戒斗も連行されてしまう・・・( ̄▽ ̄;)!! 凌馬の元へ連れてこられ・・・どうなるのか??
仮面ライダー鎧武バナナアームズが登場!バロン マンゴーアームズと共闘し、ブラーボと対戦していますが。 どういうシチュエーションなのか??
● チーム鎧武のリーダー・角居裕也の所在がいよいよ明らかとなる!
● 1月12日放送(第13話)のヘキジャインベスの登場が、紘汰たちの運命を大きく狂わせる!!
「宇宙船」の虚淵玄さんインタビューによると。今後はストーリーも本格的に動き出し、登場人物の関係も変化していくとのこと。  ドキドキ展開を見守りたいナと思います。

↓ 「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 日本武道館2014」に新世代ライダーの3人も来てくれると嬉しいなぁ

Comment

  1. SICファン より:

    U船の「DETAIL OF HEROES」をまじまじと見ていて、やっぱり仮面ライダーはいいなぁと改めて胸アツになっています。ここまでくると、もっといろんな果物の仮面ライダーが見たい! シドもプロフェッサー戦極も必ずしも呉島主任のやり方に納得しているわけでもなさそうなので、ユグドラシル陣営の中でも今後いろいろあるんじゃないですかねぇ。でないと、鎧武もパワーアップできないでしょうし。劇中ではシドが左利きのようには見えないのが少し気になっています。初瀬クンは最終回までに未使用の量産型戦極ドライバーをどうにかして奪って戦線復帰してくれることを期待します。

  2. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁ全く同感です。ウチも胸熱になりました(^^)
    >劇中ではシドが左利きのようには見えないのが ← ウチもそこ気になってます!お正月に左利きの人チェックしてみようかなぁとw
    初瀬ちゃん踏ん張って欲しいですよ~!!