本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第6章「ウィザード編」が無料配信開始!白い魔法使い(声):池田成志さん友情出演!さぁショータイムだ!

仮面ライダーゴーストの、レジェンドライダー魂が登場する動画第6弾が、東映特撮YouTubeOfficialにて配信開始となりました!!ついにラストまで来ましたね~!!

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第6章「ウィザード編」

タケルとマコトが歴代仮面ライダーの心を知り、魂を受け継ぎ、レジェンドライダーゴーストチェンジ! 歴代のライダー魂に変身し、決め台詞とともに強敵を打ち倒す!
そのオリジナルネットムービー『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』の第6章は「ウィザード編」!!

【ストーリー】
フレイとフレイヤを狙い現れた謎の怪人・シバルバ。さらにタケルに迫る白い魔法使い。­フレイヤが語る仮面ライダーの眼魂の真実とは?そしてタケルとマコトが知る仮面ライダ­ーの魂とは?

各章に登場する豪華オリジナルキャストが声を担当する強敵。オーズ編は、白い魔法使い:池田成志さん!!
白い魔法使いは、第5章から登場していましたので、今回ちょっと構成が変わってましたね。

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第6章「ウィザード編」

以下、感想など(動画をご覧になる前の方にはネタバレあります。)

仮面ライダーゴースト ウィザード魂

「お前もあの男と同じように最後の希望か!?」
ウィザードは「希望」がキーワードでしたね。

指輪の魔法!最後の希望!
仮面ライダーゴースト ウィザード魂!! 

オーズは番組的に決め台詞を言わないのが特徴だったので、オーズにゴーストチェンジしても台詞はなかったですが。
久しぶりにキター!! ヒーヒーヒーヒーヒー! 「さぁショータイムだ!」\(゜◇゜)/

シバルバ

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』最終章ということで。
最後はオーズとスペクターが、先輩ライダーたちの力を借りて、シバルバを倒す!!!
「俺たち仮面ライダーの魂が継承される限り、この世界はお前たちの好きにはさせない!」って感動しますなぁ

45

フレイとフレイヤがレジェンドライダーの眼魂を!!!
それらが合体して「45」の眼魂に!!!

本当の危機はこれから訪れます

出たー 終わらない結末(^O^) これは映画に続くってことでしょうかね??
この「45」眼魂をどこで使うことになるのか?? まずは明日公開の映画でチェックですね!!

キャスト&スタッフ

天空寺タケル:西銘駿
深海マコト:山本涼介
月村アカリ:大沢ひかる
御成:柳喬之
フレイ/フレイヤ:小川涼
シバルバ(声):土師孝也
高岩成二
渡辺淳
永徳
縄田雄哉
(ジャパンエンタープライズ)
白い魔法使い(声):池田成志(友情出演)

監督:石田秀範
原作:石ノ森章太郎
脚本:毛利亘宏
プロデューサー:高橋一浩(東映)
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

これまでの配信

これまでに配信された第1章~第4章も引き続き観れるようですので。また最初から見直すとさらに面白いかも!!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第1章「ドライブ編」が無料配信開始! ハート(声)蕨野友也さん友情出演!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第2章「ダブル編」が無料配信開始! テラー・ドーパント(声)寺田農さん友情出演!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第3章「鎧武編」が無料配信開始!ロード・バロン(声)小林豊さん友情出演!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第4章「フォーゼ編」が無料配信開始!サジタリウス・ノヴァ(声)鶴見辰吾さん友情出演!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第5章「オーズ編」が無料配信開始!恐竜グリード(声)神尾佑さん友情出演!シバルバが遂に!

配信スケジュールと歴代豪華キャスト

第1章「ドライブ編」 :2016年1月15日(金) ハートロイミュード(声):蕨野友也
第2章「ダブル編」  :2016年1月29日(金) テラー・ドーパント(声):寺田農
第3章「鎧武編」   :2016年2月12日(金) ロード・バロン(声):小林豊
第4章「フォーゼ編」 :2016年2月26日(金) サジタリウス・ノヴァ(声):鶴見辰吾
第5章「オーズ編」  :2016年3月11日(金) 恐竜グリード(声):神尾佑
第6章「ウィザード編」:2016年3月25日(金) 白い魔法使い(声):池田成志

Comment

  1. SICファン より:

    絶望の運命を克服し、さらに人々の最後の希望になる。タケルの決意にウィザードの眼魂が生まれ、白い魔法使いも最期にはタケルも晴人と同じく「最後の希望」であることを認めました。6つの平成ライダー眼魂を集めたゴーストとスペクターの必殺技は、グレイトフル魂の英雄ゴースト召喚に似て(ディケイドCFやディエンドにも似ていますが)、レジェンドライダー達との連続キック。これには眼魔ウルティマ・ファイヤーとなったシバルバも敵いませんでした。
    フレイ/フレイヤは既に他のライダー眼魂を持っていて、タケルとマコトが集めた眼魂を加えるとすべてのライダー眼魂が揃い、生まれたのは「45」眼魂。この後は映画「1号」に続き、映画の最終必殺技としてゴースト1号魂とホンモノ1号とのダブルキックでも発動するのかな。けど、フレイ/フレイヤの正体もこれから訪れる脅威も分からずじまいなので、これらを全部処理するのは尺としても難しいし、1号の本来のテーマがボケちゃいそうだな。…と思っていたら、意表を突く展開キターーーーッ!! 続きはDVD付き眼魂の記事のほうにコメントします。
    あ。45周年だからアマゾンズの1話も45分なんですね。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    白まほさん、フレイとフレイヤが取り込まれて消されるかと思いきや最後まで粘ってた(笑)、ウィザード魂、変身音も珍しくカッコいいし(珍しく言うな笑)デザイン的にも再現度が一番かと(^.^)、白まほさんの断末魔に思わずグっと来ちゃいました。
    結局フレイヤ達は眼魔世界の住人だったのか・・・?謎のままでしたが、そして最後の最後で更に販促が(←)第1期平成ライダー魂も観てみたかったのですが全体的に振り返れば5分と短い時間を逆手にとった見応えある6話でした。