本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第1章「ドライブ編」が無料配信開始! ハート(声)蕨野友也さん友情出演!

仮面ライダー生誕45周年の2016年!!
仮面ライダーゴーストの、レジェンドライダー魂が登場する動画が、東映特撮YouTubeOfficialにていよいよ配信スタートしましたね!!

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第1章「ドライブ編」

タケルとマコトが歴代仮面ライダーの心を知り、魂を受け継ぎ、レジェンドライダーゴーストチェンジ! 歴代のライダー魂に変身し、決め台詞とともに強敵を打ち倒す!
そのオリジナルネットムービー『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』の第1章は「ドライブ編」!!
『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第1章「ドライブ編」

【ストーリー】
突如、街に現れた怪人。眼魔ではないようだが、タケルとマコトを強大な力で圧倒する。その時、タケルの前に現れた謎の少女。彼女は言う、仮面ライダーの眼魂を集めて、と。

各章に登場する強敵は豪華オリジナルキャストということで話題になりましたが。
ドライブ編は、ハートロイミュード(声):蕨野友也さん!!!
声はもちろん、「仮面ライダードライブ」での進ノ介とのやり取りを知ってる方ならグっとくる台詞もありますね~!!
『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第1章「ドライブ編」

以下、ネタバレを含みます。
ハートの言う「俺が知ってる仮面ライダーは、もっと強い人間だったぞ。」や
タケルの「泊さん」や「トップギア」には、ニヤリとしてしましますね(*^ー^*)
「警官!正義感!タイヤコウカン!」
仮面ライダーゴースト ドライブ魂!!!
「ひとっ走り付き合えよ!」という台詞はタケルの意思ではなく勝手に言っちゃうのですね(≧∀≦)
泊さんのことはよく知ってるけど、以降のライダーのことは知らないので言えませんものね。
手にはドア銃&ハンドル剣\(^O^)/
ハートは結局、ドライブに何かを伝えるために出てきたようなでしたよね。
ライダーと戦い散ったモノが、ライダーのことを一番良く知ってるわけですね!!
ライダーの魂はもちろん、今後登場する歴代の強敵を演じるキャストさんたちも超楽しみになりました!!
「お願い。仮面ライダーのアイコンを集めて」
『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』面白いですね~!!! 第2章以降も超楽しみだし、第1章も何度も観たくなります(^^)

キャスト&スタッフ

天空寺タケル:西銘駿
深海マコト:山本涼介
月村アカリ:大沢ひかる
御成:柳喬之
フレイ/フレイヤ:小川涼
シバルバ(声):土師孝也
高岩成二
渡辺淳
永徳
岡元次郎
(ジャパンエンタープライズ)
ハート(声):蕨野友也(友情出演)
監督:石田秀範
原作:石ノ森章太郎
脚本:毛利亘宏
プロデューサー:高橋一浩(東映)
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)

配信スケジュールと歴代豪華キャスト

第1章「ドライブ編」 :2016年1月15日(金) ハートロイミュード(声):蕨野友也
第2章「ダブル編」  :2016年1月29日(金) テラー・ドーパント(声):寺田農
第3章「鎧武編」   :2016年2月12日(金) ロード・バロン(声):小林豊
第4章「フォーゼ編」 :2016年2月26日(金) サジタリウス・ノヴァ(声):鶴見辰吾
第5章「オーズ編」  :2016年3月11日(金) 恐竜グリード(声):神尾佑
第6章「ウィザード編」:2016年3月25日(金) 白い魔法使い(声):池田成志

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    無料配信で気軽に観れるとか東映太っ腹すぎますねぇ~(^.^)ちゃんとジェネシスから繋がってた!
    マコト兄ちゃん、第2章はともかく、4章のライダーの決め台詞言うときどう反応するのか今から気になります(笑)(笑)、次回以降も楽しみです(^O^)!

  2. SICファン より:

    夜中に観てから出社しました。レジェンド絡みのやりとりには泣けますね。ハートの、109番目の友である進ノ介に対する思いも伝わってきて。ディケイドでやっていたことを、形を変えて、平成11~16作についてやっている感じですね。1話目らしく、タケルがリョウマ眼魂に加えて未登場のピンクの眼魂まで入手している時期の出来事だということもわかるようになっていました。「ひとっ走り付き合えよ!」は、ドライブ眼魂がタケルに言わせたのだと思います。今後が大変楽しみです。