本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
烈車戦隊トッキュウジャー

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」感想

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅「レインボーライン大爆破」
サポート烈車”ディーゼルレッシャー”の信号をキャッチ! という前話7駅の続きからスタート!
バクダンシャドー
「ディーゼルレッシャー」の聞き込みで、サッカーやってて遅れたライトの 1号キーック!で早々やっつけ。
巨大化せずに・・・ 黒い煙 → ブレーキ故障&トカッチの肩に爆弾&ミニバクダン って。
こういう小さいのが意外とやっかいで笑いを呼ぶ(^O^)
車内点検で、「忍者DVDヨシ!」チェックしてましたね(^∀^*)
トカッチ
肩に爆弾抱えたトカッチ。 転んでもドカン( ̄▽ ̄;)!!
ワゴンのリボン攻めにも耐え(o^ー^o)
「イザとなったら僕から離れてください」
「僕から離れて!さようなら~」
ってトカッチ相変わらず面白いんだけど。真面目で必死なのですよね
ヒカリの乗り換え作戦大成功!爆発止まった~!!
サブタイトルの「レインボーライン大爆破」が、トカッチの妄想だけで終わってよかった。
チケット君
ブレーキが故障し、頭真っ白な車掌さんは
思わず チケット君を腕から取った~!(≧▽≦) ポコンっと鳴ったワww
車掌さん チケット君で汗を拭く(^∀^*) それをヒカリが見てしまった(* ̄□ ̄*;
視聴者的には、ライトが見てくれてたら チケット君の謎が解ったのに~w
番組的には、見たのがヒカリでよかったのかな?
チケット君。  腕から外すと普通に人形っぽかったけど
腕にはめると人格出るのかなぁ?やっぱりまだ謎ですねぇ(^^)
ディーゼルレッシャー
ライトが見つけたときは、蜘蛛の巣はって、サビててボロボロだったけど。
ライトが掃除したり、話しかけたり、動くイマジネーション!
烈車の番号っぽい【T01~T06 T00】に光が灯り
じいちゃん烈車 動いた~!!!
トッキュウジャーの追加戦士は6号と0号なのでしょうかね(´ー`)
全員一斉攻撃 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
サポート烈車がいっぱい!全部合体したらスゴイことになりそうですね ( ^ω^)ワクワク
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト
次回「思いは片道切符」
ディーゼルオー出ますね~!!
ゲストの聡太郎さんは、ミオが初恋!?な相手のようですね(^^) 楽しみ!!
『烈車戦隊トッキュウジャー』第九駅に聡太郎(ゲキチョッパー)出演!


烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    戦闘力より能力に特化した怪人は面白いですよね^ ^
    レインボーライン大爆破というわけで新幹線大爆破モードの車掌さんはもはや完全に関根さんw 元ネタわからなくても何か面白いというw
    ネロ男爵が新たに築いた駅とは・・・
    次〜回
    メンチカツ食べてたりしないかなぁ(笑)
    余談ですが先週の しんちゃんはギャバンオマージュ回で、大葉さんや飯塚さんがゲスト出演だったんですね・・・ 観ればよかった(´・Д・)」

  2. SICファン より:

    チケット君の衝撃!?… 人形だとしたら、レッドレッシャーの操縦席の煙突?からはどうやって出てきたの? 最終回までには正体が明かされるのでしょうか。
    私、シャドーラインの怪人からは、「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンド使い&スタンドのような狂気と不気味さを感じるんですよね。これまでの戦隊にはない感覚です。
    ディーゼルレッシャーが廃車ギリギリで持ちこたえられたのは、あの町の子供たちのイマジネーション、博物館に横たわるディーゼルレッシャーを慕う気持ちのおかげだったのではないかと思います。だからこそ、あの場所を住み家に決めたのではないかと。
    映画は宇宙烈車ですか。ゴーゴーファイブを思い浮かべてしまうのは私だけ?

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    闇の皇帝の存在自体、シャドーラインの皆さんのイマジネーションなのかもしれませんな 逆もまた然り(それはないわ(´・Д・)」)
    勝手な妄想をご了承下さいm(_ _)m

  4. 通りすがりのヲタ より:

    ま・・・まさか車掌さんの右手が普通にあったとは(オイコラ)み・・見なかった事にしときましょう(笑)。
    列車題材では避けては通れぬ列車暴走危機回でしたが、怪人が小型のときの方が出番多かったり、巨大戦もロボに合体せずに列車一斉砲撃で決めたりと変化球が多かった話ですね。
    次回はゲキチョッパー懐かしいなぁ(^.^)、髭がない爽やかルックスで一瞬誰かと思った(笑)。

  5. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >元ネタわからなくても何か面白い ← そうなんですよね(^O^)ウチも元ネタわからなかったw
    >しんちゃんはギャバンオマージュ回 ← 知らなかった~ 見たかったですねぇ
    >シャドーラインの皆さんのイマジネーション ← それあるかも!w
    >SICファンさん
    チケット君は、車掌さんが意識すると人格が出るとかでしょうか???気になりますね~
    ディーゼルレッシャーのあの場所は、すごくいい感じですよね。気に入ってるんでしょうね(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    >車掌さんの右手が普通にあったとは ← そっちですかい!(≧▽≦)
    いやぁ 変化球回はネタ多めで面白いですね!
    ゲキチョッパー=ヒゲですものね。確かに爽やか(^^)