本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
烈車戦隊トッキュウジャー

烈車戦隊トッキュウジャー 第22駅「女帝の誕生」感想/8月3日ニチアサ「林修の今でしょ!講座」SPに志尊淳が出演!

烈車戦隊トッキュウジャー 第22駅「女帝の誕生」

OPで沢山コケた~!(^O^)
一人ずつコケるVer.は、トッキュウ6号登場でひとまず終了でしょうかね。
いやぁ 楽しませてくれますなぁ
烈車戦隊トッキュウジャー 第22駅のサブタイトルが「皇妃の誕生」ではなく女帝の誕生なのはどいうことかなぁ?と疑問に思ってはいましたが・・・。
まさか!グリッタがゼットを飲み込んで女帝になるとは( ̄▽ ̄;)!!
そう言えば、飲み込む描写は「第15駅「心の中にあるもの」でやってましたよね。
伏線だったとは気づかなかった~
ゼットは、全てを知ったうえでグリッタとの結婚式を行ったのか?
それとも、シュバルツは全てを知っていたのに、グリッタの行方のみゼットに告げたのでしょうかねぇ?
トッキュウオーがシュバルツの手に!
ゼットが消えたことで、シュバルツ単独作戦開始!
トッキュウオーが奪われた~!! バラが舞ってましたね(o^ー^o)
皇帝専用クライナーも、女帝グリッタが操縦する皇帝ロボに!
トッキュウオー&皇帝ロボ VS ディーゼルオー&ビルドダイオーです!!
祭りの夜の思い出
ミオちゃんが思い出した「お祭り」。
ヒミツ基地で星を見ていた記憶も蘇りました!!
でも、ミオの嫌な予感どおり?? 闇に飲み込まれていくような記憶も・・・(゚ロ゚)
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「手と手をつないで」は8月10日放送

まだ続く『「お祭り」の思い出&グリッタとゼットの結婚』編! 楽しみで仕方ないのに、来週はお休みで、次回放送は8月10日ですね(;△;)

そんな中、どこからか祭りのお囃子が。引き寄せられるように祭りに向かったライトたちは、忘れていた家族の記憶を思い出す。
第23駅「手と手をつないで」|烈車戦隊トッキュウジャー|テレビ朝日

写真のライトは「佐熊神社」というところに行くようです。 いろんな記憶が蘇るのでしょうかねぇ?
【妄想】
ゼットは、ライトたちとは同級生で、仲間に入りたいのに入れず。 密かに遠くからキラキラを眺めていた・・・。
みたいな感じで
闇に飲まれるとき、パスを持ってないから シャドーラインのほうに行ってしまった・・・。
みたいなことをイマジネーションしていたのですが(^_^;) 
【妄想おわり】
いやぁ 飲まれてしまったゼットの復活はあるのか??
大口兼悟さんは、まだ撮影所に行ったりしてるようなので、ご登場ありそうですがw
グリッタも、皇帝を飲み込んで女帝になるのを望んではいませんし。
シャドーライン側も気になりますね~

8月3日ニチアサ「林修の今でしょ!講座」生放送SPに志尊淳が出演!

8月3日朝6時から「林修の今でしょ!講座 朝から学ぶ!夏休み特別生放送SP 1日丸ごと夏祭りデー」が放送されます。
番組初の生放送SPだそうですが
志尊淳さんが出演です 林修の今でしょ!講座|テレビ朝日
6時~8時30分と長時間ライトが見られますね(o^ー^o)
8月6日は、「ミラクル9」に志尊淳さん、平牧仁さん、梨里杏さん、関根勤さんが出演!「ミラクル9」でトッキュウジャーナイン結成!志尊淳、平牧仁、梨里杏、関根勤が8月6日出演! 楽しみです~!!


「烈車戦隊トッキュウジャーVOL.2」Blu-ray

Comment

  1. SICファン より:

    皇帝専用クライナーロボを操縦してトッキュウジャーを襲うグリッタの人格が、呑み込んだ以前のグリッタとも呑み込まれたゼットとも違いますよね。婚礼という儀式を行うと暴走してしまうということでしょうか。夫人は呑み込んだ夫を完全に消化してダイエットしたから細いのかな。結局以前のグリッタの可憐な乙女の魂は大人たちの犠牲になって消滅してしまうのではないかと心配しています。次回がグリッタの最後の登場回にならないことを祈ります。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    グリッタ、皇帝を飲み込んで邪悪に変貌しちゃうとはぁ・・・(・。・;、ゼットの出番はどうなるのか!?っと思っていたら児童誌が見事にバラしてくれました(笑)、ノア夫人、夫の姿が見えないのはとっくに腹の中だったのね・・・(くわばらくわばら)。
    お盆当たりになにか起きるかもっと予想してたらもうすぐそこまで来てるのねん(苦笑)。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ノア夫人も旦那さん飲み込んで、ダイエットしたのでしょうかねぇw
    確かに。グリッタは別人格でしたよね~ ゼットとグリッタ 気になります!
    >通りすがりのヲタさん
    ゼットはどうやって復活するのでしょうかね~?? わかっててやったのか? そのあたり早く続きが見たいです!w
    ノア夫は腹の中ってことになりますねぇ(≧▽≦)