本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ第6話「戦士はだれのために戦うのか」感想。タイプワイルド!7話ゲストは、内野謙太、永岡卓也

仮面ライダードライブ第6話「戦士はだれのために戦うのか」

今回もOPは映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」の初出し映像!

毒に苦しむドライブ

立てないくらいダメージを受けていても、タイヤ交換は普通にできちゃうんですね。
寝っ転がってのベガス『777』!! 水落ちで助かった~(・・;)
マッドドクターをフルスロットルで使い、ボディが回復!
めっちゃ痛そうだったけどw
変身を解除したら一気に死んでしまうくらいの毒でも治せるんですね~
チェイスが「仮にも仮面ライダーだから」と言ってたとおり、ドライブ復活!!

霧子の芝居

あとで分かったことですが。りんなさんの手に書かれた文章を見たあとは霧子の芝居ということになりますよね~
特状課のみんなは、動き出したら仕事早い!!

俺は市民を守るんだ!

「死神の言ったとおり、正義なんてあったもんじゃない。」と落ち込んでる進ノ介に
タイミング良く市川さんのメモを渡す本願寺課長。 なんか全てわかってるように感じるなぁ
進ノ介を病院まで運んでくれたのは、フォントアールの運転手の市川さんだったのね(o^ー^o)
世の中嫌な人間ばかりじゃない!!
チェイスが言ってた「人間の本質は悪」に、桐原警視とフォントアール社社長は当てはまるのだろうなとは思っていましたが。運転手さんはいい人であるようにと願っていました(^^)
やはり、山本康平さんのいい人役は最高です!!
悪人がいなくなったら警察は要らない。 ← 確かにそうやね。
悪人ばかりだけど、だからこそ真っ直ぐ生きてる人が光って見える。 ← 光って見えるひとたちの笑顔にグっときた~
「正義じゃない。俺は市民を守るんだ!!」
チェイスも影響されそうなくらい進ノ介がカッコ良かった!!

仮面ライダードライブ タイプワイルド!

タイプワイルドに変身!できた!!!
ダンプもタイプワイルドなら軽々使えるし、トライドロンもタイプワイルドに!!
074がバイラルコアで巨大化!ベノスネイカーみたいヽ(´▽`)ノ
「クラッシュの力を上げるためにあえて自由にさせていた。」と言ってたけど
能力がアップしたクラッシュも、タイプワイルドには適わなかったですね。

来い!ハンドル剣!

りんなさんが直接持ってきた(≧▽≦)
やっぱりメカニック担当でしたね~
ピットが華やかになりましたが。
「もうないだろうな」に沈黙するベルトさんw
本願寺は知ってそうな気がするし。
究ちゃんは仮面ライダーを見たことはないみたいだけど・・・なんでも知ってそうだし。
やっと怪物と仮面ライダーの『手だけ』見た追田警部補はどうなのかな?(^∀^*)
ピットに集まる人数が少しずつ増えていきそうで、楽しみです!w

更新しました
仮面ライダードライブ:放映リスト
仮面ライダードライブ ロイミュード敵幹部と108体リスト
仮面ライダードライブ&魔進チェイサーの【シフトカー・タイヤ交換】【バイラルコア・武装モード】一覧

次回「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

ゲスト。 東都タイムスの新聞記者・高杉憲太を演じるのは内野謙太さん!
ウルトラマンメビウスのテッペイ役でおなじみですが、仮面ライダーでは電王以来ですね(^^)

同じく、東都タイムスのカメラマン・久坂俊介を演じるのは永岡卓也さん!
仮面ライダーディケイドの555の世界・センチピードオルフェノク役。今ちょうどYouTubeで配信中ですね。
「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」にも重要なキャラ大熊遠矢を演じられていましたね。
連続ビル崩落事故。 カメラっぽいデザインのロイミュード。どちらかな??

Comment

  1. ライラ より:

    超久しぶりです(笑)
    脚本が三条さんだけあってフォーゼの仮面ライダー部みたいに仲間が増えるかもですねーp(^^)q
    ドライブは三条さん脚本の特撮作品のいいとこどりな気がします。
    ドライブ自体はダブルのアクセルっぽくて、ロイミュードはゴーバスターズの敵っぽく、シフトカーはフォーゼのアストロスイッチみたいに個性的で!
    三条さんの作品はダブルをきっかけに大好きなので楽しみです!
    あ、チェイサーはジョーカードーパントとか言われてますね(笑)

  2. SICファン より:

    戦士は、「正義」といったお題目のためではなく、善良なる「市民」が存在する限り、まっすぐに生きているその人たちの光を守るために戦うということですね。
    ちょうど新・SPIRITS 10巻の、暗闇大使の問いかけに対する本郷猛の答えと呼応しているようで。人間が元来悪として作られたものであっても、未来を変えることのできる可能性だけを信じて、戦い続ける。絶望の深さこそが逆に、託すべき未来を守ろうとする原動力となる。
    これが、時や世界を隔てていても、仮面ライダーが出会うと共闘できる理由だと思います。こうしてドライブも「仮面ライダー」を継承していく、と。
    ハリケンイエローがあんなチョイ役だけで終わっちゃうの?と思っていたら、進ノ介復活の(肉体的にも精神的にも)のキーマンになるとは。社長や警視とは対照的な、「善」なる魂の象徴でした。いい役回り。
    タイプワイルド、パワーもプロテクトもハンパなし。ランブルダンプでチェイススパイダーに競り勝ち、あのクラッシュの攻撃さえ受け付けず、逆にブッ飛ばしちゃった。コブラロイミュードの暴走態、予告で見たときの既視感は、ベノスネーカーに似ていたからだったのですね。気づきませんでした。
    ハンドル剣もこれでチューンナップ完了? 今までは完成前の早期投入だったのでしょうね。課長も確かに怪しくて。番外編でベルトさんとの関係とか明かされるのかな? 特状課はどんどんいい感じになってきます。
    いつにない主題歌プッシュも、ドライブらしくていいですね。次はもう7話なんだなぁ。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    人間の本質=悪ではあるけど、同時に特状課の仲間や今回のハリケンイエローさんのような市民のようにいい人間だって一杯いる、その事に気づいてスッテプアップした進之介の決意と同時に象徴的なタイプワイルドの登場はやっぱし燃えました(^O^)!(MOVIE大戦で宇宙の神様(笑)な鎧武に対する市民の味方とよ呼ばれるのもこういう下りがあったからっと感じたり)。
    りんなさんが実はメンテ担当がようやく判明してましたが、なるほど特状課実は皆知ってた~的な感じもありそう(笑)(^O^)!巨大化下級ロイミュード、残りのバットとスパイダーの姿も見たいですね(^^)。
    カメラっぽいスクーパーロイミュード、敵役が多かった永岡さんが怪しそう・・・・??

  4. onemu より:

    >ライラさん!!
    >仮面ライダー部みたいに ← いやぁそうなると楽しくなりますね~ 今度は大人ばかりだしw
    >特撮作品のいいとこどり ← ウチもそう感じてます。いろんな作品のいいところいっぱい!
    >チェイサーはジョーカードーパント ← なるほど~ ジョーカーつながりでwカリスっぽくもありますね(^^)
    >SICファンさん
    >「善」なる魂の象徴 ← (o^ー^o)いい役でしたね~
    特状課いい感じですね~ ブルーレイBOXの特典スピンオフが楽しみです(^^)
    >主題歌プッシュ ← そろそろエンディングも来そうな気もしますが。主題歌は燃えますよね!
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁハリケンイエローさんwのような良い市民のために戦うって説得力ありますよね~!
    >バットとスパイダーの姿 ← 見たいです!!
    >カメラっぽいスクーパーロイミュード ← どっちでしょうねぇ?? ルーさんのときは2人ともでしたし。想像楽しそうですね(^^)