本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武DVD&Blu-ray

Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/バロン』のゲストと貴虎、小林豊2役ほか出演者

Vシネマ『鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』に関して。
宇宙船&ハイパーホビーのインタビューや対談が超面白かったです~!!
「ハイパーホビー」では久保田悠来さん×青木玄徳さん対談。
「宇宙船」では久保田悠来さんインタビュー。
大笑いしながら読みましたよ(^O^)めちゃくちゃだw
公式での発表と合わせて、いくつかご紹介したいと思います。

Vシネマ『鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン』

Vシネマ『鎧武外伝 仮面ライダー斬月/バロン』のストーリー、ゲスト、新フォーム(小玉すいか&リンゴ)、新ライダー!でも、ちょっと触れていましたが。 その後公式で発表されたキャスト情報!

斬月編

寺田農さんは貴虎と光実の父親・呉島天樹(あまぎ)役!
岩田さゆりさんは天樹の世話役・朱月藤果役!

※『貴虎』の記述ミスは後のツイートで訂正されています。
岩田さゆりは、どこかで見たなとずっと気になっていたのですが。わかりました!

An Assassin アサシンで、久保田悠来さんと共演されていましたね。

馬場良馬さんが「特命戦隊ゴーバスターズ」に出演が決まり。アサシンDVDが東映ビデオでプッシュされていたので、買ってみてたんです。 そのあと久保田悠来さんが仮面ライダー鎧武に出演されたので、買ってよかったな~って思ってたら。また増えた!!

岩田さゆりさん演じる朱月藤果と貴虎のシーンでは、これまで見たことのない貴虎や素敵な笑顔が見れるようですね。
あと、公式では発表されていませんが。
宇宙船掲載の写真より(名前等の掲載はなし)。貴虎の少年時代を演じるのは、ウィザード最終回の晴人少年を演じた竜跳さんだそうですね!アトラスさんコメントを見て気付きました。

STARDUST – スターダストプロモーション – 竜跳のプロフィールにも掲載されています。

さらに。これもアトラスさんコメントより。(アトラスさん、ありがとうございます!!)
竜跳さんはバロン編に出演されてる河相我聞さんのお子さんだそうです。知らなかった~!

バロン編

河相我聞さんは御曹司シャプールの執事・アルフレッド役!


小林豊さんはシャプール役(2役)!


シャプールは、素の小林豊さんに近いキャラクラーだそうで。
ハイパーホビーの久保田悠来さん×青木玄徳さん対談では、『いっそユチャーム』でいいんじゃないかってくらい『小林豊』全開とのこと(^O^)
戒斗の衣装でハジけるシャプールが何とも微笑ましいですね~
逆に戒斗は、父親が経営する工場をユグドラシルに売った頃のことや、墓の前に立つ戒斗がシャプールの明るさと対照的で、戒斗の表情にグっときてしまします・・・。
戒斗の物語に、シャプールがどう絡んでくるのか??

出演キャスト

<仮面ライダー斬月>
久保田悠来 高杉真宙 青木玄徳 佃井皆美 波岡一喜 佐野岳
<仮面ライダーバロン>
小林豊 志田友美 松田岳 百瀬朔 松田凌 青木玄徳 佃井皆美 吉田メタル 佐野岳
鎧武は出演者の多さが魅力のひとつではありましたが。その分ひとりひとりの出演シーンは少なくなる計算ですものね。 なのでこうやってVシネマでやってくれるのは本当にありがたいです!! 情報解禁すればするほど楽しみが増しますね(o^ー^o)

Comment