本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第5章「オーズ編」が無料配信開始!恐竜グリード(声)神尾佑さん友情出演!シバルバが遂に!

仮面ライダーゴーストの、レジェンドライダー魂が登場する動画第5弾が、東映特撮YouTubeOfficialにて配信開始となりました!!

『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第5章「オーズ編」

タケルとマコトが歴代仮面ライダーの心を知り、魂を受け継ぎ、レジェンドライダーゴーストチェンジ! 歴代のライダー魂に変身し、決め台詞とともに強敵を打ち倒す!
そのオリジナルネットムービー『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』の第5章は「オーズ編」!!

【ストーリー】
フレイヤとフレイ、対峙するタケルとマコト。フレイヤの言葉を遮るように白い魔法使い­と恐竜グリードを召喚するフレイ。世界に終末をもたらそうとする恐竜グリードにマコト­がぶつける想いとは?

各章に登場する豪華オリジナルキャストが声を担当する強敵。オーズ編は、恐竜グリード:神尾佑さん!!! 隊長~!w
『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂!』第5章「オーズ編」

以下、感想など(動画をご覧になる前の方にはネタバレあります。)

恐竜グリード

恐竜グリード(声)神尾佑さんだけでなく、次回配信の第6章「ウィザード編」白い魔法使い(声)池田成志さんの出演部分もかなり多いですね。
敵が2人なので、タケルとマコトのダブル変身も見れる~!!
仮面ライダーゴーストVS白い魔法使い! 仮面ライダースペクターVS恐竜グリード!! そして、フレイとフレイヤ!!
スペクターを軽々持ち上げて叩きつける!恐竜グリード、超力強い~!!

仮面ライダースペクター オーズ魂

マコトの「誰かの大切なものを守る尊さを教えられた。仲間の手を取り共に歩む。その手を絶対に離さない!」に応えて、タカメダルが3枚キター!!
「タトバ、タトバ、タトバ!」
メダル奪った!タカ・トラ・バッタ!
仮面ライダースペクター オーズ魂!! 
オーズの決め台詞はなかったですね。 決め台詞がないのがオーズの特徴でしたものね。
その代わり、「セイヤー!」で倒した~!! スペクター オーズ魂は想像以上にカッコよかったです!!

シバルバ

ずっとさまよってた風のシバルバが、ついに反撃に出る!!
シバルバを倒すためにライダーのアイコンの力が必要だったのね~
フレイとフレイヤがシバルバのベルトに吸い込まれてしまった( ̄□ ̄;)!!
すると、シバルバが赤いおぞましい姿に!!!

キャスト&スタッフ

天空寺タケル:西銘駿
深海マコト:山本涼介
フレイ/フレイヤ:小川涼
シバルバ(声):土師孝也
高岩成二
渡辺淳
永徳
縄田雄哉
(ジャパンエンタープライズ)
白い魔法使い(声):池田成志(友情出演)
恐竜グリード(声):神尾佑(友情出演)
監督:石田秀範
原作:石ノ森章太郎
脚本:毛利亘宏
プロデューサー:高橋一浩(東映)
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
今回は、アカリと御成は出演しなかったですね。

これまでの配信

これまでに配信された第1章~第4章も引き続き観れるようですので。また最初から見直すとさらに面白いかも!!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第1章「ドライブ編」が無料配信開始! ハート(声)蕨野友也さん友情出演!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第2章「ダブル編」が無料配信開始! テラー・ドーパント(声)寺田農さん友情出演!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第3章「鎧武編」が無料配信開始!ロード・バロン(声)小林豊さん友情出演!
仮面ライダーゴースト【伝説!ライダーの魂】第4章「フォーゼ編」が無料配信開始!サジタリウス・ノヴァ(声)鶴見辰吾さん友情出演!
次は最後の配信「ウィザード編」!!6個のレジェンドライダーの眼魂が揃うと何が起こるのか??? 楽しみですね~!!

配信スケジュールと歴代豪華キャスト

第1章「ドライブ編」 :2016年1月15日(金) ハートロイミュード(声):蕨野友也
第2章「ダブル編」  :2016年1月29日(金) テラー・ドーパント(声):寺田農
第3章「鎧武編」   :2016年2月12日(金) ロード・バロン(声):小林豊
第4章「フォーゼ編」 :2016年2月26日(金) サジタリウス・ノヴァ(声):鶴見辰吾
第5章「オーズ編」  :2016年3月11日(金) 恐竜グリード(声):神尾佑
第6章「ウィザード編」:2016年3月25日(金) 白い魔法使い(声):池田成志

Comment

  1. SICファン より:

    2対2になった上にシバルバまで出てきたので、オーズに割く時間が少し少なかった印象です。最愛の姉を自ら殺め世界を美しいままで終わらせようとした真木博士と、心底からの欲望が世界中の人々に手を差し伸べ救うことだった映司。タケルによって大切な人を守ることと仲間の大事さを知ったマコトに、オーズの魂が応えてくれました。てっきりタカ・トラ・バッタのメダルがくるのかと思ったらタカ×3、この短編の中には一切登場せず台詞でも言及されないアンクを思い起こさせる、にくい演出だと思いました。シバルバの正体と目的は? 平成ライダー眼魂が揃ったときに現れるものは? 次回も楽しみです。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    いよいよクライマックス目前感が高まった感じで(゜.゜)!まさか白まほさんもまとめて出てきて驚きでしたが、そんなにパンチ連発したら指輪壊れるよぉ~っと違う意味でハラハラ(笑)。
    オーズ魂、描写はあっさりしてはいましたが、オーズのあの動物的な構えと「セイヤー!」はいいですね(^.^)、3話目に出てたロード・バロンもかつて1度叫んでいましたし(笑)、劇場版エックス公開と重なったために神尾祐さん、同時期にライダーとウルトラを制覇しちゃった感じですね!
    「世界は今はまだ美しい・・・」っと復活怪人達の散り際は相変わらず切ない(・・;)。
    やっとこさ、動き出した眼魔ウルティマのような姿のシバルバ(余談だけど来週はグンダリ無駄使いおじさんがこの姿になる・・・ってぇ既に名前みたいに定着しちょる!笑)、ウィザードの眼魂も揃ったとき、何が起きるのか?そしてフレイとフレイヤが取り込まれ、白まほさんの存在どうなるのか!?ラスト6話目も目が離せません!