本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
動物戦隊ジュウオウジャー

『動物戦隊ジュウオウジャー』第28話「帰ってきた宇宙海賊」はスーパー戦隊1999回目の放送!ゴーカイジャーとケタス登場!

スーパー戦隊通算1999回目の放送!!『動物戦隊ジュウオウジャー』VS『海賊戦隊ゴーカイジャー』\(゜◇゜)/

zyuoh16090402

第28話の顔出しは、ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス:小澤亮太さんと、伊狩鎧:池田純矢さんのみでしたが。声の出演だけでも超豪華!!
ストーリー的にも、ジューランドの歴史や、バングレーが探していた伝説の巨獣が明らかに!!

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

「レッツ!どうぶつかくれんぼ」に早くもマーベラス登場!!!いやぁテンション上がる朝でしたね~w

出演者キャスト

ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス:小澤亮太さん
ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン:山田裕貴さん(声のみ)
ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ:市道真央さん(声のみ)
ゴーカイグリーン/ドン・ドッゴイヤー(ハカセ):清水一希さん(声のみ)
ゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ:小池唯さん(声のみ)
ゴーカイシルバー/伊狩鎧:池田純矢さん(変身前のみ)
ナビィの声:田村ゆかりさん

ナビィが可愛かった~!!

ケタスの声はチョーさん(^O^)
モバイレーツの声は関智一さん(≧▽≦) 1時間連続出演w

ゴーカイレッドのスーツアクターは福沢博文さん!

ゴーカイレッドのスーツアクター・現在アクション監督の福沢博文さんも、帰ってきた!!ですね。

ジュウオウジャー VS マーベラス

早速始まったマーベラス/ゴーカイレッドとバングレーの対戦!! きっかけはカレーw
そして、マーベラスとジュウオウジャーたちが出会う!!!

ナビィの「リンクキューブは見つかった?」への反応から、結局ジュウオウジャーたちがリンクキューブへの道案内役になってしまいましたが。

大王者の資格

マーベラス、リンクキューブの中からが伝説のお宝を取り出す!!
ジューマンたちは誰も大王者の資格の存在を知らなかったのに、マーベラスは知ってた!!

そして、レオたちがジューマンになったら、先祖にあたるクジラのジューマン「ケタス」が、ジューランドの歴史を語りだす。

「地球は凶悪な怪物に襲われた。その怪物に勇敢に立ち向かう若者、それが私。」
チョーさんのちょっとトボけたような口調に対するレオの反応が面白かったw

大王者の資格

ジューランドを作り、大王者の資格を核にしたリンクキューブと、王者の資格を開発。
ジューランドの歴史や大王者の資格のことを誰も知らなかったことをタスクは疑問に思っていたけど、何か理由があるのでしょうかね??
レオたちは特に気にしていませんでしたけどね~

バングレイが狙っていたもの

バングレーが探していた伝説の巨獣は、キューブホエールだった!!

キューブホエール

伝説の巨獣=キューブホエールを狩るために地球へやってきたのだった!!

ここからは、ジュウオウジャー VS バングレイ VS ゴーカイジャーの「大王者の資格」争奪戦ですね!!

豪快チェンジ!

マーベラス「欲しいものはこの手でつかみ取る。それが海賊ってもんだろ。」「派手に行くぜ!」 キターヽ(´▽`)ノ

豪快チェンジ!
豪快チェンジ!!!

ガオレット(ライオン)
ゲキレッド(トラ)
レッドバスター(チーター) 新レンジャーキー!!!
レッドホーク(タカ)
に豪快チェンジ!! みっちゃんが落ち込むほどの豪快さ!!

伊狩鎧は「マーベラスさん、豪快チェンジ始めちゃったよ。まだ全部揃ってないのに」って
トッキュウジャーたちに土下座してレンジャーキーを集めてましたね(^O^)

ゴーカイジャー!!

ゴーカイジャー登場!!
ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン、ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ、ゴーカイグリーン/ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)、ゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ
ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン、ゴーカイイエロー/ルカ・ミルフィ、ゴーカイグリーン/ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)、ゴーカイピンク/アイム・ド・ファミーユ
あのBGMもキター!!!!

4人は顔出しなかったけど、武器チェンジやハカセの戦い方など 個性出まくりで懐かしい~
早速、鎧が集めたレンジャーキーを使って、豪快チェンジ!!!

アオニンジャー、イエローバスター、トッキュウ4号、キョウリュウピンク!!
後輩豪快チェンジ!!!! 鎧が相当頑張ったのでしょうね。

スーパー戦隊ヒーローゲッター2016

エンディング最高!!! あ~最高~スーパー戦隊~アニバーサリー♪

『動物戦隊ジュウオウジャー』2000回記念ED「スーパー戦隊ヒーローゲッター2016」が試聴できる!これまでのVer.まとめ

ジュウオウジャーの6人と、ゴーカイジャーの6人が揃うところは、エンディングでちょっとだけ登場でしたね!!

次回2000回記念スペシャル!

次はいよいよ2000回記念!!!!
奇跡のコラボ!!! 楽しみですね~!!! コクピットせまそうw

Comment

  1. おやっさん より:

    祝!福沢レッド復活!

    あの仕草やアクションは福沢さんしか醸し出せないですね〜(^-^)

    野川さん、蜂須賀さんもお久しぶりで益々来週が楽しみです!

  2. ロケットマン より:

    こんばんは!

    何気に「ラトラーター」ゴーカイチェンジです!

    鎧の地道な根回しで、レンジャーキーを再び集めていたので、こうなったということですね。でも、役目が終わったら、また返すのでしょうね。

    そして、かつて来た「凶悪な怪物」は、ジニスですね(「本当の屈辱は…」という台詞から)。

    このコラボ回は好きです。福沢さんもまだまだ健在ですしね!

  3. Mariya☆ より:

    カレーといえばゴーカイジャー1話を思い出しますね。
    マーベラスも「ゴーカイジャー」の時は一番後輩だったけど、今はもう先輩の風格ハンパないですね。早く6人揃ったところが見たい!!

  4. SICファン より:

    テンポがよくて、大変面白かったです。最後まで飽きなかった! ええそうですとも。地球には相変わらずヤバそうなヤツ(善悪どちらも)が集まっているんですよ、あなた達がいなくなってからも毎年ね。
    マーベラスのキャラクター、ゴーカイジャー5人の戦闘スタイル、レンジャーキーを持っている理由が説明されている点、それをやっているのがスーパー戦隊マニアの鎧で、こどもトッキュウジャーに土下座してしまう鎧のキャラクター、忘れられずにナビィも活躍するところ、… 懐かしいゴーカイジャーが丁寧に描かれていて、大変好感が持てました。カレーで始まったところも良かったですね。さすが記念番組!
    EDは、ビッグワンがセンターにいなかったのだけが不満でした。センターは赤で統一したかったのでしょうけど。
    初代ゴーカイホエールにやられたのはジニスかなーと思って見ていたら、姿も声も戦闘スタイルも違っていました。ジニスの思わせぶりな「あんなのは侮辱に入らんよ。本当の侮辱というのは…」という台詞もあり、スーツも記録映像に登場するだけでは勿体ないほど作り込んでいたので、今のジニスはフリーザのように改造再生した姿なのか、地球に来ていたのは父親か血族かで地球で敗れたために残されたジニスは(ドフラミンゴのように)ひどい目に遭った過去があるとかでしょうか? 大昔にジューマンと宇宙人との接触があったのであれば、アザルドとジューランドのキューブ文明との間に何らかの関係がある可能性もあるか、とも思いました。
    タスクが疑問を抱いていた、ジューランドの始まりに関する歴史や大王者の資格のことが、巨獣ハンターや宇宙海賊にまで噂が聞こえているにもかかわらず、ジューマンには伝わっていないという理由も気になります。バドの行動にも関係があるのでしょうか。
    単なるお祭り回に終わらせないところも、手を抜いてない感じがとってもよいです。
    「欲しけりゃ自分でつかみとるんだな」が今回の答えなのでしょうね。来週も楽しめそうで、期待が膨らんでいます!

    • Mariya☆ より:

      ビッグワンがセンターじゃないのはゴーカイジャーがゴーカイチェンジした海賊版だからでしょうね。
      個人的には鎧が入ってないのが残念ですね(「199ヒーロー大決戦」の映像みたいだから仕方ないですが)

  5. 通りすがりのヲタ より:

    アバンのレッツ♪どうぶつかくれんぼ!からいきなし乱入したりとマベの変わらぬ自由奔放ぶりと比較的優等生な大和との対比でよりチンピラ(褒め言葉)らしさが際立ってのっけからテンションあがりましたね(笑)(^o^)!そして5年経ってもカレー好き(人の好みはそう変わらんけど笑)。
    2000回スペシャル、ゴーカイジャーのゲスト出演と話題性が十分な一方でジューランドの歴史が何故表舞台に語られることがなかったのか等今後の複線も張られホント密度の濃さが凄かったですね。
    ガオレッド=ゲキレッド=レッドバスターの連続チェンジは某ライダーの黄色を意識したのかなやっぱ(笑)野生大解放はフォームチェンジにカウントされないのね(・・;)。
    ジョー達は素顔登場こそ次回に持ち越しでしたが、登場するとき例のBGMがかかったり久々の戦いぶりとこちらもぬかりなし(^o^)、ヨロイ君は宇宙海賊が地球に行くたびに沢山いる先輩後輩からキーを借りに行かなきゃいけないから毎度大変そうでうねぇ(笑)。
    ゴーカイジャーは何故ジュウオウジャーの前に立ち塞がるのか、次回2000回絶対に見逃せない~!!