本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト「ファイナルステージ」にあのアユム登場&超豪華声優陣!番組キャストトークショー千秋楽のレポート

10月16日に中野サンプラザホールで開催された、仮面ライダーゴースト「ファイナルステージ&番組キャストトークショー」千秋楽スペシャルバージョンに行ってきました。
年々豪華になるファイナルステージ!今年も素晴らしく、番組キャストトークショーはお腹痛くなるくらい笑い転げて、最後は感動のフィナーレでしたね。
簡単にレポートまとめてみました。

仮面ライダーゴーストファイナルステージ&番組キャストトークショー

去年は開場が押して開演15分前くらいにやっと入れたので、今年は開演20分くらい前に到着したのですが。既に入場していて並ばず入れ、グッズ販売のスペースも比較的すんなり。超スムーズでした。
コメントで「会場に実物が展示されていた」とのこと。全く気付かず通り過ぎてしまいました(-_-;)

仮面ライダーゴーストファイナルステージ&番組キャストトークショー

『仮面ライダーゴースト』ファイナルステージ&番組キャストトークショーDVDが、2月8日発売です。

●本編ディスク:10月16日18時の回の千秋楽スペシャルバージョンを収録
●ボーナスディスク:その他の回の番組キャストトークショーを編集して収録

DVDでご覧になる方は以下ネタバレになりますが。レポートよろしければ(^^)

仮面ライダーゴースト ファイナルステージ

「仮面ライダーゴーストファイナルステージ」は、テレビシリーズの脚本を手掛けている毛利亘宏さんによる特別なエピソード。
最終回で登場したアユムが物語のカギを握る最終回のその後の物語とのことでしたが。早々にアユム登場!!大きくなってました!!新たな仮面ライダーになってました!!!

アユムが再び過去のタケルの時代に行くのですが。
そこでは武術会が開催される!!
以前キャストさん達が一斉にアフレコやってるとのツイッター情報で。みんな何かに変身したのかなぁ?とは思っていましたが。想像以上の凄いことに!!!

みんな仮面ライダーになってた!!!

  • タケル:オレ魂
  • アカリ:エジソン魂
  • マコト:ツタンカーメン魂
  • 御成:ゴエモン魂
  • アラン:サンゾウ魂
  • シブヤ:ロビンフッド魂
  • ナリタ:ニュートン魂
  • カノン:ビリーザキッド魂
  • アリア:ヒミコ魂
  • ジャベル:リョウマ魂
  • イゴール:グリム魂
  • ジャイロ:ノブナガ魂
  • キュビ:ベンケイ魂
  • 音符眼魔:ベートーベン魂
  • イーディス:フーディーニ魂
  • 龍:ムサシ魂

みなさん本人が声あててて、出演キャストさんも登場!
この武術会での戦いが個性的で超面白く。
龍・タケル・アユムの親子3代揃い踏みの戦いも見れました!!

シンセングミ魂も登場しましたね~!!!
音符眼魔の呼び名も決定!名付け親はジャイロw

ファイナルステージ、超面白かったです!!!

仮面ライダーゴースト番組キャストトークショー

西銘駿、大沢ひかる、山本涼介、柳喬之、磯村勇斗、溝口琢矢、勧修寺玲旺、工藤美桜、山本浩司、真山明大、かでなれおん、聡太郎、悠木碧、竹中直人。
総勢14名登壇の仮面ライダーゴースト番組キャストトークショー!!

クランクインの状況・誰と一緒にどんなシーンでクランクインしたか?など。続いてクランクアップは??
それぞれ、繋がりのある人との思い出、印象深いシーンのスチールを準備していて発表したり。たっぷりトーク(^^)

印象的なトークは

●西銘駿さんは、泊さんの「ひとっ走り付き合えよ!」みたいなことをやりたくて(^O^)ベルトさんをユルセンに見立ててやってたそうでw 泊さんの真似何度もやってましたね(^∀^*)
●山本涼介さんは、もう一人のマコトと2役演じてたこと。特にライダースを着るようになってからは、その場でチェンジして演じてたって、実演してました。
●アランは、クランクインは夜間の山で西園寺と一緒で。西園寺が出来上がっていたので怖かったって。でもとても勉強になったとのこと。
●おっちゃんとユルセンが「何も役に立ってない」と2人で言ってたw
●リョウマが出た回の、アカリが御成におんぶされてたシーンは、大沢ひかるさんが足を痛めてしまい、リアルに歩けなかったそうで。急遽あのシーンになったそうです。
●イゴールのビンタは、実際当ててるのと当ててないのがあるそう。アリア様Ver.では、やる前に何度も素振りやって、やる気満々だったのに、当てれなかったそうですw
●仮面ライダーの3人は、目の前でアランの身内に父親を殺されている。という話になり、アデル謝る。
●シブヤとナリタは座禅のシーンでスタート。座り方でキャラを決められた とのこと。
●ジャベルは修行僧として雑巾かけしてましたが。聡太郎さんはやったことがなく、2時間以上練習してのぞんだとか。

御成とジャベルのミュージカルもあったり、お腹痛くなるくらい笑えるところも多く。
トークは2時間くらいだったので、本当にたっぷり話を聞けました(^^)

<仮面ライダーゴーストを1文字で表すと?>

  • 西銘駿:「始」
  • 大沢ひかる:「想」
  • 山本涼介:「変」
  • 柳喬之:「愛」
  • 磯村勇斗:「人」
  • 溝口琢矢:「陽」
  • 勧修寺玲旺:「魂」
  • 工藤美桜:「愛」
  • かでなれおん:「愛」
  • 聡太郎:「握」
  • 山本浩司:「?」
  • 真山明大:「顔」
  • 悠木碧:「猫」
  • 竹中直人:「鬘」

イゴールだけ思い出せませんm(_ _)m すみません。
アデルの「顔」や、おっちゃんの「鬘(かつら)」はまんまですね(≧▽≦)
ユルセンは、49話で猫になった時も、猫に声あててるそうです。御成に抱かれたとたん「シャー」と言ってたのはアフレコとのこと。
それぞれの一文字、深かったです。

仮面ライダー3人が並んで変身シーンを披露!!
魂が込められた最高の変身からのキメ台詞!!感動しました!!

最後は、一列に並んで、ひとりひとり最後の挨拶。
アリア様が涙こらえきれなくなって、一番最後に挨拶するタケルがもう泣いてて、アラン様は「涙じゃないからな。目薬だからな。」って
みんな泣いてたけど、本当に命燃やして挨拶!! 最高の卒業式でしたね!!!

キャストさんファイナルステージを終えてのツイート集

Comment

  1. SICファン より:

    レポートありがとうございます。DVDを楽しみに待ちます。

  2. 匿名 より:

    イゴールも愛でしたね