本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
動物戦隊ジュウオウジャー

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」人間界とジューランド。ジュウオウジャーありがとう!お疲れ様でした!

動物戦隊ジュウオウジャー ついに最終回!!

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

いつものようにOPが始まる!?っと思ったらナレーションまででしたね。感動の予感!!

ジニスの正体

ジニスの正体はメーバの集合体!!

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

大和やタスクたちは、みっちゃんは人の痛みが分かるから。ジニスとは似てない!!と否定はしてましたが。「君のことなら全て分かっているよ」とみっちゃんが選ばれた理由が明らかに。まだ伏線残ってた!

生きてたナリア!!
ジニスの正体を知ったのに、相変わらず「一途な女」。

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

なのに・・・同情したからと ジニスがナリアを斬るΣ(゚д゚lll)
酷過ぎる~!!!

素面名乗り!ジニス戦

ジュウオウジャーたちの変身アイテムも傷つけ不能にしたジニス。
素面名乗り来るかな??と期待してたら、すぐに地球のパワーで復活!!

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

本能覚醒!!
顔出し変身での素面名乗りキター!!!
みんな熱くてカッコよくて、泣ける!!!

ジニスは超強いけど。大和が野性大解放!!!

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

イーグル・ゴリラ・ホエール合体。まさに陸海空制覇態ですね(^^)/
低空飛行が超スリリング!!!

巨大化したジニスには、地球のパワーをぶつけた!!

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

ジュウオウドデカグランドファイナルフィニッシュ!!
いやぁ 納得です!!!

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

戦い終わったみんなの表情が凄く良くて、胸がいっぱいになりましたよぉ

人間界とジューランド

ジューマンたちがジューランドに帰る時が来てしまった。
うぅぅ みっちゃんが泣いてるから、もらい泣きしそう(´;ω;`)
頭の固い上層部と話をつけて、直ぐに戻って来る とは言ってもやっぱり寂しいですね・・・。

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

ヤバい・・・。これは泣く・・・。

リンクキューブに大王者の資格と王者の資格をセットしたら

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

なんと!! 人間界とジューランドが融合・・・というより重なった~!!!

いやぁ 人間界とジューランドが自由に行き来できるようになるのかな??なんて予想していましたが。まさか重なるとは(^∀^*)

セラ、レオ、タスク、アムが家族と再会できてよかったです。
「人間とジューマンの歴史」公演中のみっちゃんとラリーさんのところには、サイ・オオカミ・ワニ男たち!!!

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

もしかしたら、みっちゃんの幻かもだけど。3人の登場が嬉しかった~(*^ー^*)

EDダンス

真理夫さんとおじさん家に登場したジューマン達。

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

大和パパとバドさん。楽しそう~(≧▽≦)

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

ケタスさんのところは歌詞変わってましたね。

動物戦隊ジュウオウジャー 最終話「地球は我が家さ」

めっちゃ良い最終回でした!!

動物戦隊ジュウオウジャー、ありがとう~!!! 1年間お疲れ様です!!

Comment

  1. SICファン より:

    決して強くも無く知能も低そうな下等生物メーバから無敵のジニスにまで成長するには、凄まじい努力があったのでしょう。さげすまれ迫害も受け地獄のような日々を送ってきたのでしょう。そんなジニスが辿り着いたのは、自分の不幸を理由に他の生物を踏みにじることを正当化する生き方。自分以外の存在は受け入れず、自分の正体を知ってなお無償の愛を注いでくれたナリアさえも殺してしまう生き方。
    地球は、ジューランドと人間界のつながりを断たずに地球を守ろうとする者たちを、王者の資格がなくとも地球を守ろうとする者たちを選び、差別も偏見もなく異なる種族を大切に思うことのできる者たちの祈りを受け入れました。その頂点はジュウオウイーグル&ゴリラ&ホエールの野生大解放。シン・ジニスとの一騎打ちは見応えありましたね。
    そして完全体となった王者の資格が選んだのは、有無も言わさぬジューランドと人間界の融合。人間にもジューマンにも他の種族を排斥しようとする者たちは少なからずいるでしょう。しかし、大和の父や真理夫おじさんやバドやラリーさんやジュウオウジャーのような者たちがいれば、きっとうまくやっていける。そう信じたくなる、素晴らしいエンディングでした。人間とジューマンの共存を説くみっちゃんの姿に、サイ男・オオカミ男・ワニ男の亡霊も満足げに成仏したように見えました。もう、みっちゃんの脳内トラウマとしても、亡霊としても、出現することはないのではないでしょうか。最後のスペシャルなダンスも、人間とジューマンの幸福な未来を表しているようで、とてもよかったです。地球はそこに生きるすべての生き物にとっての我が家なのですね。
    会社でも「ダイバーシティ&インクルージョン」の研修を受ける昨今、原発事故から避難してきた子供をいじめる事件が起きるような昨今、素晴らしいメッセージを残してくれたと思います。拍手!

  2. ロケットマン より:

    おはようございます!

    予告にあった通りの“衝撃の結末”でしたね。まさか、2つの世界がごちゃ混ぜになるとは…。もう1つの“衝撃の結末”は、バド(村上さん)と景幸さん(国広さん)がジュウオウダンスをして下さったことです!

    そして、ジニスの正体は、「マゲラッパ(ハリケンジャーの戦闘員。虫の集合体。)」を思い出しました。アザルドもサーガインや晦正影を思い出します。

    エンディングは、これからあるべき「世界の在り方」を投影したものとみています。

    さて、Vシネマと来年のvs.キュウレンジャーでの敵は何者かも気になります。

    TV本編は終わりですが、GロッソにFLツアーもあるので、まだまだジュウオウジャーの皆さんに会えますね!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    1年の経過が凄まじくなってきているぅ・・・・orz
    ジニスの正体がメーバの集合体という意外性(って事はこれまでのメーバは要らない部分切り取ってた!??)もさることながら、2つの世界が合わさる結末には驚かされました!あまりにも突然の事だし、道は大変だとは思いますが、人間とジューマンの未来に希望を持たせる終わり方はらしいなと思いました(^.^)。
    バドさん、変身に耐えられるか問題出てどうなるか思いましたが913と同じ末路たどらんでなにより(←)(^_^;)。
    最後のジュウオウイーグル野生大解放、ちょっとウルトラマンオーブを思い出したり。
    振り返ると生きてる中では避けては通れない芯に刺さる台詞や描写が役者さんの熱演と共に深く印象に残る形となりドラマ性の高い戦隊になったと思います。
    ジュウオウジャー1年間お疲れ様!
    次回から始まるキュウレンジャー、初期メンバーがいきなり9人、地球が舞台から外れたりと激しい攻めの姿勢なだけに期待しています!