本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』ファウストのアジトのフルボトルと氷室幻徳が持ってたフルボトルを比較!パンドラボックスの謎まとめ

『仮面ライダービルド』ファウストのアジトのナイトローグが持ってたフルボトルと、氷室幻徳が持っていたフルボトルを比較!

そして、パンドラボックスについて分かったことをまとめてみました。

『仮面ライダービルド』ファウストのアジトのフルボトルと氷室幻徳が持ってたフルボトルを比較!

ファウストのアジトにあるパンドラボックスのパネル。

『仮面ライダービルド』パンドラボックスとフルボトル

ナイトローグがフルボトルをセット。

『仮面ライダービルド』パンドラボックスとフルボトル

フルボトルは美空にしか作れないはずなのに、どうしてここにフルボトルがあるのか?

フルボトルを拡大してみると、こんな感じです。怪しい光なので色は違って見える可能性もあるのかな?

『仮面ライダービルド』パンドラボックスとフルボトル

謎のフルボトルはもう一つ。

第3話で氷室幻徳が持っていたフルボトル。フタは「P/R」。

P「パンダ」R「ロケット」=ロケットパンダの、キャップの色が青でRの方が青なので「ロケットフルボトル」。

『仮面ライダービルド』パンドラボックスとフルボトル

(Mariya☆さんのコメントで気づきました。いつもありがとうございます!)

『仮面ライダービルド』第3話で氷室幻徳が持っていたフルボトルはフタに「P/R」。ビルドが使うロケットかパンダ?

もし、ファウストにあるフルボトルが「ロケットフルボトル」ならば、「ナイトローグの正体が氷室幻徳」の可能性がイッキに高まりますが。どうでしょうかねぇ??

フタのラベルは見辛く、色も違う気がしますが。ボトルのデザインはロケットのような気も・・。

秘密基地にもパンドラボックスのパネルが!

秘密基地のベストマッチを確認するパネルば、パンドラボックスのパネルなことが判明!

『仮面ライダービルド』パンドラボックスとフルボトル

パンドラボックスについて分かったこと

●パンドラボックスは火星で発見。
●パンドラボックスを開けたのは宇宙飛行士。
●10年前「スカイウォールの惨劇」を起こした。
●パンドラボックスの光を浴びたものは「まるで好戦的な気質をむき出しにされたよう」になる。
●パンドラボックスは二重構造になっていて外側の緑色のパネルは2枚。
●外側のパネルは3年前に盗まれた。当時ファウストの内通者がいたという噂。
●その内通者は宇宙飛行士?
●パネル2枚のうち、1枚はファウストのアジトに、もう1枚は秘密基地にあった。
●ファウストはパンドラボックス=火星の力を使って人間をスマッシュに変えているのではないか?と考える戦兎。
●フルボトルが全組ベストマッチになったらとんでもないことが起こる。

これらの謎が今後紐解かれていくと思うと、わくわくですね~(^^)

Comment