本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第8話にファイヤーヘッジホッグフォーム登場!戦兎の涙のわけとは?ファウストの秘密データとは?

仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」が10月22日放送!

予告に仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォームが登場です!

仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」予告

あれさえ手に入れば、軍事兵器ライダーシステムはさらなる進化を遂げる

北都でビルドと派手な戦いを演じたブラッドスタークを激しく責める幻徳。
しかし、スタークにはある思惑があった。「アレの在りかが分かるかもしれない。あれさえ手に入れば、軍事兵器ライダーシステムはさらなる進化を遂げる・・」

仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」予告

「アレ」とは「ファウストの秘密データ」?

戦兎の涙のわけとは?

「お前の知りたくない真実かもしれないぞ」

仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」予告

「俺が恐れるのは何も知らない自分だ」

戦兎の涙のわけとは?

仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」予告

戦兎は、葛城巧の母が作る手料理を食べて涙するようですね。

顔は佐藤太郎と一緒ですが。やはり頭脳や潜在意識みたいなのは葛城巧なのかも?? もしくは葛城巧を佐藤太郎に似るよう整形手術したとか??

もしそうなら。顔は息子とは違うけど、雰囲気やくせみたいなもので、葛城巧の母は何か気づくかもですね。

ただ 戦兎がファウスト創設者とは信じられないですけどねぇ

葛城の研究データは東都に

戦兎と龍我は、葛城の研究データが東都のとある場所に隠されていることを知り、葛城の母とともに北都から東都へと脱出を試みるが・・。

仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」予告
(画像引用:http://www.toei.co.jp/tv/build/story/1210716_2766.html)

お母さんは幻徳と秘書の内海に捕まってしまうの??

仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォーム登場!

仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」予告

仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォームが登場!

ハリネズミフルボトルは既に持っていてトライアルフォームで使っていますが。
消防車フルボトルは持っているのか??

持っていなければ、第7話のアイススマッシュの成分がまさかの消防車??

仮面ライダービルド第8話「メモリーが語りはじめる」予告

対戦するのは、強化スマッシュ「ストロングスマッシュハザード」。

このスマッシュの変身者と成分も気になるところです。

『仮面ライダービルド』に強化スマッシュ「ストロングスマッシュハザード」が再出現!ファイヤーヘッジホッグと対戦か?

「レスキュー剣山!ファイヤーヘッジホッグ!イエーイ!」

Comment

  1. SICファン より:

    まさかと思って見返してみると、玩具バレしているフルボトルで「アイススマッシュ」が化けそうなものは「消防車」しかないのですね。さすがに列車とか蛸とか電燈ではないでしょうから。フォーゼでもファイヤースイッチとフリーズスイッチが別モノとして存在していましたし、ドライブでもファイヤーブレイバーとロードウィンターが存在していたので、氷→消防車はさすがに違和感がありますが…
    戦兎の「頭脳」が「葛城巧」由来ではないかということは匂わされているところかと思うのですが、イカレたバンドマン「佐藤太郎」の「肉体」がネビュラガスを投与されても外見が変化せずベストマッチのフルボトル2本の力を平気で受け入れられるようになるほどの特別な「肉体」だとは思えないのですよね。ここらへんの謎のヒントが提示されないかというのが、今のビルドを観る楽しみの一つです。
    ファイヤーヘッジホッグの勝利の法則も楽しみだなぁ。また実験っぽい感じかなぁ。

  2. Mariya☆ より:

    アイススマッシュ、見た目だけで言えばタコっぽいなと思いました。アイスが消防車だとしたら東都に帰って美空に浄化してもらわないといけないし、そこまで時間はあるのかな?
    消防車はすでに所持してるか、あるいは今回みたいにナイトローグかブラッドスタークから奪うのかもしれませんが。

  3. SICファン より:

    Mariya☆さん、すごい! これまでは「外見」ではなく「能力」がフルボトルとリンクしていると思っていたので(よい例がバーンスマッシュ⇔ドラゴンフルボトル)、そういう目で見ていましたが、テレ朝公式のスマッシュ図鑑を見るとアイススマッシュの触手は8本に見えますね。色も含めてジェリーフィッシュイマジンに似ている印象があり、クラゲ感はありましたが、タコだとは思いませんでした。氷という能力のほうがニンジャコミックに火炎斬りで倒させるための後付けの設定だったのかなぁ。

  4. えだまめ より:

    僕はアイススマッシュの触手は消防車のホースに見えました。