「平成ジェネレーションズFINAL」仮面ライダーはなぜ戦うのか?ライダー愛に溢れた万華鏡のような映画!感想ネタバレなし

「平成ジェネレーションズFINAL」見てきました!

仮面ライダー愛に満ち溢れた映画!!
『仮面ライダービルド』の戦兎や龍我、『仮面ライダーエグゼイド』の永夢やパラド、レジェンドライダーたちの、誰の目線からも楽しめる、万華鏡のような映画でした!!

「平成ジェネレーションズFINAL」ネタバレなし

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー

朝イチで見てきました。劇場グッズ売り場には長蛇の列が出来ていて、早くも完売品が出てました。そしてほぼ満席!イイ感じでザワついてます(^^)

「平成ジェネレーションズFINAL」の上堀内監督は、登場する仮面ライダー作品の全現場で、助監督や監督として携わった方。
その上堀内監督ならではの、仮面ライダー愛がいっぱい詰まってて。それが、視聴者目線とベストマッチ!!

最初から最後まで、仮面ライダー愛のオンパレードでしたよね(^〇^)
もう~とにかく、沢山感動!!何度も泣きそうになりました!!

心の在り方や心の動きが、画として描写されていて。
それがとても新鮮で、ものすごく伝わりました!!

レジェンドライダー

レジェンドライダーやアンクは「こう来たか!」と思わせる登場シーン。
登場シーンだけでも1日語れるくらい、それぞれに意味がある!

この映画に登場するのも意味があり、特にエニグマのあった場所に納得です。

レジェンドライダーの変身がカッコ良すぎる!!!!
変身後も、アフレコはアドリブ?と思える感じの面白くノリノリ。
戦闘シーンやバイクアクションなど、これまでの見せ方とはちょっと違う独特な演出でした。

レジェンドライダーたちは別れのシーンもちゃんと描かれていて。
それぞれの今後に想いを繋げられるところが素晴らしい!
特に御成はね… よかったね…。 アンクも… いつかの明日で…。

仮面ライダービルド&仮面ライダーエグゼイド

『仮面ライダービルド』は、今後のTV放送に繋がるネタバレがいっぱい!
『仮面ライダーエグゼイド』とは、エグゼイドの夏映画やTV放送にビルドが登場し、既に繋がりはありましたが、そこが超効いてますね~

全てのライダーの中で一番後輩にあたる万丈龍我。
「ライダーはなぜ戦うのか」を追及し、自分なりの答えを出す!!

前は長瀬だったのに、万丈になって、ついに映画で変身した…(´;ω;`)ってウルウルしてたら。仮面ライダーアマゾンズの映画化が発表されて、万丈目線で超驚きました(≧▽≦)

目線的には、登場しているすべてのキャラクターの目線で見渡せる映画ですね~

レジェンドライダーや永夢たちエグゼイドのライダーや、相棒の戦兎が示す「ライダーはなぜ戦うのか」も見どころです!

エンドロール

発表されていたとおり、エンドロールは仮面ライダービルド~オーズ主題歌メドレー! これまた最高でした!!

「平成ジェネFINAL」エンドロールは仮面ライダービルド~オーズ主題歌メドレー!OST収録曲でビルド新フォームなどが判明!

ざっくりネタバレなしで感想を書いてみましたが。
いやぁ 何だか今でもとっても満たされた感じが残ってますよ(^^)

Comment