本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』ハザードトリガーの脅威を葛城巧の研究データで確認!なのに戦兎は龍我のために変身!「ヤベーイ!」

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」で、ついに戦兎がマスターからハザードトリガーを受け取る。
使い続けると自我を失い… 葛城の研究データでさらなる危険を確認!!

龍我の本心を知った戦兎が、龍我のために仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォームに変身!ひぃぃ

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

禁断のアイテム・ハザードトリガーが戦兎の手に

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

ついに、マスターから禁断のアイテム「ハザードトリガー」が戦兎の手に渡ってしまいました。

ビルドドライバーに挿せば強力な力を手に入り、龍我・クローズチャージの暴走も止めることが出来る。

でも、使い続けると自我を失う
スマッシュの場合、倒されたら消滅する。
まさに禁断のアイテム!!

マスターは
万丈は天然もの。戦兎は養殖もの。そんな2人が強くなることが望む。
と、相変わらず、目的がよくわからないですねぇ 超軽いですし。

葛城の研究データでさらなる危険を確認

アイテムの名称が判明したので、キーワード「ハザードトリガー」で葛城の研究データに入れましたね。

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

そこで、さらなる危険を確認!
戦闘が長くなると理性を失い、目に映るものすべてを破壊する

うぅぅコレはスクラッシュドライバーの比ではないですね。

クローズチャージが暴走し北都にフルボトルを奪われる

一海と三羽ガラスが考古学博物館を襲撃しフルボトルを奪った。
また情報が洩れてる…。

ビルド・クローズチャージ VS グリス・ハザードスマッシュ3人の戦い。

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

ハザードスマッシュ3人はビルドがニンニンコミックの分身の術で3人になって戦ったけれど。

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

クローズチャージがまたもや暴走し、変身解除してしまう…!!

ドロンで逃げ、美空の治癒能力のおかげで万丈は復活できたけど。

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

また美空が寝てしまう。 

万丈は、かなりスクラッシュの疲労が蓄積してますね。
ん~ このままでは、今後も同じことの繰り返しのような気がしますねぇ。

戦兎が龍我の本心を知る

万丈だけが幻徳に呼ばれ、一人もどってきた戦兎は
美空に話した龍我の本心を、美空から聞かされた。

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

龍我が戦うのは、戦争の原因が自分にある思っている戦兎のために、早く戦争を終わらせたいから。

戦兎は何も言わず飛び出す!! うぅぅ(´;ω;`)

仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム!

三羽ガラスが北都侵略軍を攻撃!!

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

万丈は、火の海で仮面ライダークローズチャージに変身!!

「戦争を終わらせるために勝ち続ける!」

幻徳が東都追放されたので、戦兎は万丈を止めたいのに。
万丈は聞く耳を持たず、止まらなくなっている。
三羽ガラスを倒したら死んでしまうことも万丈は知らないし。ハラハラするぅ

戦兎の脳裏に万丈が…。

ついに覚悟を決めた戦兎!!

こんどは戦兎が万丈を止めるために禁断のアイテムを使ってしまう。

「俺がお前を止める。この身をかけても!」

うぅぅ どいつもこいつもバカばっかりだ(´;ω;`)

スーパーベストマッチ!

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

なんだコレ!!ヤバそうだ~!!

仮面ライダービルド 第20話「悪魔のトリガー」

って「ヤベーイ!」で終わりですかい!!

超カッコイイけど、ヤベーイ!

Comment