本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』スクラッシュドライバーの副作用が判明!フェニックスロボ&スマホウルフは効果大もボトルが…!

『仮面ライダービルド』第18話「黄金のソルジャー」で、スクラッシュドライバーの副作用が判明!

北都の仮面ライダーも同じスクラッシュドライバーを使っている経緯も明らかになりましたね。

ビルドVS三羽ガラス、そして クローズチャージVSグリス! ボトル争奪戦には…!

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

北都のスクラッシュドライバーと、副作用が判明

北都の仮面ライダーグリスと戦った龍我・仮面ライダークローズチャージ。
今の北都の戦力に対抗できるのは、クローズチャージしかいない。

でも戦兎は、もうスクラッシュドライバーは使わない。
「俺のヒーロー感が薄れるだろ」(^〇^)と言う。

東都のヒーローはビルド。クローズはサブキャラw

でも、戦兎の本心が違っていることは、マスターとの電話で分かりましたね。

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

猿渡のベルトは、マスターがデータを盗み、難波重工が作った。
ベルトはネビュラガスの影響がある。

副作用はパンドラボックスの光を浴びた症状と同じ。変身するたびに好戦的な性格になっていく。

だから俺が使う。あいつらは何があっても俺が守る。

マスターは北都に寝返った。
目的は戦兎たちの成長。
ん~ 相変わらずマスターはマイペースですねぇ

スクラッシュドライバー

グリスが東都のガーディアンの大群と戦い終えた頃、戦兎たちが来た!!

戦兎がスクラッシュドライバーで変身!!

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

できなかった…。

キードラゴンも制御できなかったし。相性みたいなのってあるのでしょうかねぇ??
ハザードレベルが龍我のほうが高いのかなぁ??

「お前に何かあったら美空が悲しむ。俺が死んでも誰も文句を言わない。」
「悪いな。ヒーローはオレだ」

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

万丈はスクラッシュドライバーがヤバいベルトだと知ってながら、変身!!

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

龍我、カッコイイけど、なんか悲しい。
誰も文句言わないなんてことないし(´;ω;`)

スクラッシュドライバーは奥が深いベルトになってしまいましたね~

ビルドVS三羽ガラス

ビルドはフェニックスロボとスマホウルフに変身!

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

フェニックスロボで黄羽・オウルハードスマッシュを倒し

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

スマホウルフで青羽・スタッグハードスマッシュを倒す!!

同じ北都のボトルだから相性が良いのか?効果的に倒せましたね~
スマホウルフの必殺技面白い!!

クローズチャージVSグリス

「俺が望んでいたのはこういうバトルなんだよ!」

クローズチャージとグリスのスペックは、初期値はほぼ同じ。
でも、変身者のハザードレベルに応じて変動するので、その違いが如実に出ましたね。

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

グリスは半端なく強い!!

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

龍我は変身解除。

さらに「友よ最期の時だ」と、トドメをさそうとしてる!!

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

ひぃぃぃぃ

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

ビルドが何とか止めたけど

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

スマホウルフのスマホの液晶が割れた!!!

戦兎も変身解除。

「死んだら文句…オレが言ってやるよ。ふざけんな!」
「俺は誰も死なせない。敵も味方も。それが俺の戦い方だ!」

戦兎と龍我はやはり良き相棒ですね。

ボトル争奪戦

スマホとウルフのボトルを取られ。
「俺たちは殺し合いをしてんだよ!」と踏みつけられる…。

戦兎の服から4本のフルボトルが飛び出し。
全部取り返された。

「こいつらを片付けてイッキに東都政府に攻め込む」ってヤバい状況に。

仮面ライダービルド 第18話「黄金のソルジャー」

紗羽さんと美空が参上!
美空がロケットパンダを戦兎に渡し、ビルドは龍我を連れて上空へ!

美空たちは車で逃走。

何とかこの場から脱出できた。

戦兎は自分が使えるスクラッシュドライバーに代わるアイテムの開発を急ぐことになりそうですね。
龍我が無理をする前に何とか!
でもそうやって、どんどん危険な状況に追い込まれていくわけですよね…。戦うということがリアルに伝わります。

Comment