本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』猿渡ファームが占拠され強敵・鷲尾兄弟が襲う!ボロボロのグリスと黄羽が…!第23話は泣けた…

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」は、泣けた(´;ω;`)

「猿渡ファーム」がガーディアンらに占拠され仲間たちが拘束。強敵エンジンブロスとリモコンブロスに、一海たちは…。黄羽が…(´;ω;`)うう

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

西都が北都を制圧!救出に行った黄羽が人質になる…

北都と東都が終戦かと思われた矢先。

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

北都が西都に乗っ取られた!!
さらに、西都が東都に対して宣戦布告!!

「猿渡ファーム」をガーディアンらが占拠し、仲間たちが拘束される映像が中継。

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

全てスタークの作戦なのですよね。

いなくなった黄羽が、北都にひとりで行っていた。オウルだから飛べる。仲間のこと聞いて一目散に飛んで行ったのでしょう…。

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

仲間を救うために、オウルハザードスマッシュ変身して戦う黄羽!!

そこに登場!鷲尾兄弟!!

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

潤動」!!

2人は、ネビュラスチームガンで、エンジンブロスとリモコンブロスに変身!

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

ブロス兄弟は、戦力的にもオールより上。撃ち落とされてしまう…。

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

「助けたければ西都の兵器になれ」

東都と北都の代表戦の隙を突いて、西都にいいようにされていますね。戦力もしっかり整えてるし。

猿渡と赤羽が北都へ。戦兎と万丈はスカイロードで待つ。

猿渡と赤羽が北都へ向かう。
万丈も一緒に行こうとするが、戦兎たちは北都に行けば侵略行為とみなされる。

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

戦兎たちは北都に行けない。東都のために、この場は堪えるしかない…。

戦兎は一海に北都のフルボトトルを渡し。「黄羽を連れて東都に戻ってきてくれ。」と頼む。

黄羽を救いたい気持ちは同じ。
スカイロードで待ってる。

黄羽を救出。グリスVSブロス兄弟

黄羽が拘束されていた…。

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

「西都の兵器になれ」への答えは
「大切な仲間傷つけられて、のむわけねぇだろ コラァ」

ほんの少し前はみーたんって大喜びしたり生活費使いそうになったり あんなに楽しそうだのに… あっという間に状況が変わる…。

赤羽・キャッスルハザードスマッシュが黄羽を救出。

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

「心火を燃やしてぶっつぶす!!」

代表戦が終わって、殆ど休んでないし何も食べてないし。2人がかりだし。カシラやられっぱなし。ブロス兄弟のコンビネーションが凄い!!!

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

だんだんと押され。作戦変更

スカイロードで待っている戦兎たちのところに行くしかない!!
ヘリコプターフルボトルで逃亡する。

身を挺して一海を守った黄羽が消滅…

ううう スカイウォールまでもうちょっとなのに… ライフルで撃ち落とされた!!!

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

一海は変身解除。

黄羽が消えかかってる「実はカシラが来る前からヤバくて…」

ブロスたちが追って来た。
「僕を置いて逃げてください」「できるわけねぇだろ」

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

生身の一海をねらうブロスたち。
黄羽は変身して一海の盾になる

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

ううう(´;ω;`)

聖吉!!!!

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

「青ちゃんと、向こうで見守ってますから」

ううう(´;ω;`)

黄羽が消えてしまった…。

「あいつの敵ーーーーーー!!」

『仮面ライダービルド』第23話「西のファントム」

素手で向かっていくも、かなうはずなく。
キャッスルが何とか攻撃してそのスキに逃走。

黄羽や仲間たちを救出するために北都に行ったのに、とても辛い結果になってしまいました…。

カシラを守ってくれてありがとう。いつも場を和ませてくれる黄羽がいなくなって寂しいです…。

吉村卓也さんがオールアップ。お疲れ様です!!!

Comment