『仮面ライダービルド』第25話のあらすじ。美空が信じられないパワーを発揮!スパイが判明!でもワナにかからない幻徳が…!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」あらすじ。

美空が信じられないパワーを発揮し戦兎たちの窮地を救う!
スパイをあぶりだすワナを張り、スパイの正体が判明!
でも…ワナにかからなかった幻徳が…!!

スポンサーリンク

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」あらすじ&予告

戦兎たちの窮地を救った緑色の目の美空!バングルは火星から持ち帰ったもの

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

仮面ライダーローグ、リモコンブロス、エンジンブロスの攻撃に変身を解除、窮地に追い込まれた戦兎、龍我、そして一海。
そこに現れた無表情の美空は目が緑色に光ると、手のひらをローグらに向けて信じられないパワーを発揮する。戦兎らの窮地を救った美空に何が…!?

手のひらを向けたら、飛ばされる感じでしょうか?
美空の力で、幻徳が持って行ったパンドラボックスも取り返したようですね。

マスターによると「美空のバングルは火星から持ち帰ったもの」

信じられない光景を目の当たりにした戦兎は、その後、美空のバングルに秘められた謎に迫っていく。そこには想像を超えた、ある想いが宿っていて―――。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

「お前は俺が守る」
「力になれることがあるなら一緒に戦いたい」

次回から美空に憑依する謎の声を雨宮天さんが担当。タイミング的には、美空の目が緑になるときだと思われますが。バングルの力=火星の何なのでしょうね??

美空の謎解きのスタートで、美空の変化も始まるエピソード。
みーたんを応援したいなぁ(^^)

東都にいる西都のスパイの正体が判明!パンドラボックスを守る赤羽が…

東都に西都のスパイがいる!? 石動から情報を得た戦兎らはスパイをあぶりだすワナを張りつつ、美空の不思議な力の秘密を探ろうと研究を始める。

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

マスターの情報を信じたら痛い目にあうって分かっていても信じちゃうんですよね。みんな

リモコンブロスとエンジンブロスが戦兎らが仕掛けたワナにかかり、スパイの正体も判明した。が、幻徳は単身、パンドラボックスを本当に隠した場所へとやってくる。たった一人パンドラボックスを守る赤羽の前で幻徳は仮面ライダーローグに変身し…!

ワナでパンドラボックスの偽の隠し場所を指定し、上手くいったのに。

本当の隠し場所には幻徳がやってくる!!!!
って、やっぱり マスターが裏で何かやってそうですね~

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

本当の隠し場所には赤羽しかいない。
キャッスルは、三羽ガラスの中では一番ハザードレベルが高いとはいえ、相手は強敵・仮面ライダーローグ!!

赤羽がボロボロに…!! 赤羽のドッグタグが… ひぃぃ

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

でも、2月25日にまだ撮影してるっぽいので、何とか消滅は免れたようですが…。ドキドキ

『仮面ライダービルド』第25話で赤羽がヤバそうだけど2月25日にまだ撮影してるっぽい!北都4人衆で飲んでる~!

3ライダー同時変身!

カシラと、戦兎、龍我が駆け付けて、赤羽のあとを引き継いだのでしょうか??
3ライダー同時変身! キター!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

3ライダーが仮面ライダーローグに向かっていく!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

燃える展開になりそうですね!!

ビルドハザードが美空に!?

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

ビルド ラビットタンクハザードが、美空に!!!

『仮面ライダービルド』第25話「アイドル覚醒」

美空すらわからなくなるほど、ビルドが暴走したのでしょうか??どうなる みーたん???

いやぁ ビルド!!次から次へと、面白いエピソードが続きますね~ 毎週楽しみすぎますよ!!

●東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/build/
●テレビ朝日公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/build/

創動 仮面ライダービルド BUILD6セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
創動 仮面ライダービルド BUILD6セット 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
2018年2月26日発売 | ¥ 2,873 | JANコード:4549660250357 | 販売元:バンダイ(BANDAI)

コメント

  1. SICファン より:

    「西のファントム」の正体は、「ローグと呼ばれた男」=氷室幻徳でした。西都の新仮面ライダーが「ローグ」だと名乗ったときに、その正体に思い当たった戦兎と龍我の表情がよかったですね。氷室幻徳、素晴らしい再登場でした。彼を「仮面ライダー」とした「野心」がホンモノであることに期待したいです。
    内海は、葛城/戦兎や最上魁星のように新システムを創造することはできなくとも、それらの技術を理解して製造したり改良したりするには十分な能力を持っているようですね。現在の難波重工にとっては貴重な存在ということでしょうか。
    雨宮天さんの演じる役はさしずめ「パンドラ」?
    火星にはかつて高度な文明が存在していたが、それが滅亡した原因とパンドラの箱が関係していて… とかいうのは、他の石ノ森漫画から連想されるストーリーなのですが、果たして?
    新展開は、パンドラの箱が開いてからなのか? 東都と西都の決着が着いた後に注目したいです。
    赤羽にはまだまだ生き延びてほしいですね。