『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」の新あらすじに”鍋島”!家族が西都に捕まる!鍋島の登場回まとめ

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」の新たなあらすじが明らかに!

なんと あの鍋島が登場!?何度も登場するので、鍋島の登場回をまとめてみました。

スポンサーリンク

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」の新たなあらすじ

●攻略データを使ったローグがビルドラビットラビットフォームの動きを封じる。

●紗羽さんは、龍我と美空に、ビルドの新アイテムのデータを西都に渡したことを告白し「難波チルドレン」と明かす。

そして

鍋島の家族が西都に捕まったと伝える!!

(SICファンさんのコメントを読んで、またまたTV雑誌のお世話に。SICファンさん、コメント情報いつもありがとうございます。)

鍋島の家族が西都に捕まる

さて、鍋島の家族は、龍我と紗羽が西都の鍋島の家族に接触し、東都に連れ帰りましたよね。

『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」の新あらすじに”鍋島”!家族が西都に捕まる!鍋島の登場回まとめ

さらに、記憶を無くした鍋島と家族を「安全な場所に連れて行く」と言ってたのは紗羽さんでしたね。

ということは、一海にお願いしたことは鍋島の家族を救うこと???

鍋島正弘の登場回まとめ

鍋島がストーリーに深く関わっているので、登場回をまとめてみました。

●第1話:刑務所で万丈龍我に薬物を注入し気を失わせる 回想シーンに登場。

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」人体実験で逃亡!追われる身となったビルドはまさに仮面ライダー イェーイ

●第2話:龍我の恋人・香澄が、鍋島という男に頼まれて葛城巧の部屋に向かわせるように仕向けたと打ち明ける。
紗羽さんによると、刑務所で万丈の気を失わせた看守の名前は「鍋島正弘」と判明。

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」龍我の彼女がまさかの!ドラゴンフルボトルが龍我の手に!事件が繋がった!

●第3話:鍋島の電話番号がわかり、龍我がさっそく電話。龍我に人体実験をした組織が「ファウスト」ということがわかり、西都にいる家族を救えば証言すると言われる。でも、鍋島の隣にはナイトローグが…。
ミラージュスマッシュの正体は鍋島だった!!

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」でホークガトリングが倒したスマッシュの正体は!コブラ男スターク登場!

●第4話:龍我と紗羽が西都の鍋島の家族に接触。東都に連れ帰る。
鍋島は2度目のスマッシュ「スクエアスマッシュ」になってしまう。鍋島は記憶を失っていた…。
紗羽さんが、記憶を無くした鍋島と家族を「安全な場所に連れて行く」と。

仮面ライダービルド 第4話「証言はゼロになる」秘密基地にパンドラボックスのパネルが!宇宙飛行士だったマスター怪し過ぎる

●第12話:戦兎に鍋島から電話。鍋島の記憶が蘇り、龍我に殺人の罪を着せるよう「俺に指示したのは…」

『仮面ライダービルド』紗羽のスパイの目的が判明!ボトル19本とパネルが戻る!仮面ライダー筋肉バカ→クローズと命名!

●第13話:戦兎は皆には言わなかったが、「万丈龍我に殺人の罪を着せるよう俺に指示したのはスターク。そのスタークの正体は宇宙飛行士の石動惣一」と聞いていた。

仮面ライダービルド 第13話「ベールを脱ぐのは誰?」スタークの正体がついに判明!●●と手を組み次なる展望へ!?

コメント

  1. SICファン より:

    紗羽が難波会長に「約束」と言っていたのは、鍋島の家族の解放のことかもしれませんよね。(3&4話の、フライングスマッシュにされた密航船主夫人は再出演あるかと思っていましたが、)鍋島はすっかり物語からは退場したと思っていたのに。