石動惣一/ブラッドスタークの顔を瞬時に変える能力で、葛城巧が佐藤太郎の顔に。難波会長が御堂首相の顔に。ここにきて、少し動きがあるようです。
ツナ義ーズの立弥が佐藤太郎を探している?
第5話で登場した、戦兎の過去を知っているという人物・岸田立弥。
バンド「ツナ義ーズ」のメンバーで、リーダー・佐藤太郎と共にアパートの一室で暮らしていましたが。
9月5日、立弥は「新薬を試すバイト」で葛城巧のマンションに向かう佐藤太郎を車で送っていく。
例の「今夜は焼肉っしょ!」で別れて
立弥としては、ここで佐藤太郎の消息が絶っていたのですよね。
その後 第5話と第6話で、顔が同じな戦兎のことを「兄貴~!!」と呼んでいたのに。
立弥は、佐藤太郎を探していて、情報を求めているのだそうです。
戦兎は佐藤太郎ではないと判断してのことなのでしょうか??
第16話でマスターによって真相が語られましたが
仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」であの事件・葛城巧・佐藤太郎・万丈龍我の真相が!全ては●●の仕業だった!
2017年クリスマスイブの12月24日に放送となった『仮面ライダービルド』第16話「兵器のヒーロー」。公式ツイートなどで予告されていた、クリスマスパーティのシーンは「まさかの衝撃展開にクリスマス気分も台無しだよ」で終わっちゃいましたね~それ
それが本当なら、佐藤太郎は殺害され、顔を葛城巧に変えられてしまったのでしたよね。
既にオチが付いたと思っていた、佐藤太郎。
ここにきて、再び 立弥が登場するということは何かあるのでしょうかねぇ??
闇サイトで西都の御堂首相に死亡説?
東都と西都の代表戦終了後、御堂首相を殺害し、難波会長の顔を御堂首相にしたスターク。
現在は、顔が御堂の難波会長が、西都をいいように動かしているわけですが
闇サイトに、決定的写真が出回り
御堂正邦に死亡説 そして替え玉説が噂されているのだとか!!
部屋には、消滅した御堂首相、難波会長、内海、そしてスタークの4人しかいなかったのに。
誰が決定的写真を闇サイトに上げたのでしょうかねぇ??
2018年4月21日発売 | 価格:¥7,000 | JANコード:4549660235262 | 販売元:バンダイ(BANDAI)
Comment
御堂殺害の写真を流したのはスタークってことは、ないだろうか?
100%西都の味方ってわけではないんだろうし。
岸田立弥が佐藤太郎を探している、のですか。戦兎が佐藤太郎ではないことに納得したのなら、まぁ、不思議ではない行動ですが… 一点気になっていることがありまして。それは、28話のタンタンになってからの戦兎の台詞の一節「LOVE & PEACEは、この現実に… それでも歌うんだ。…」という箇所。「LOVE & PEACEを歌う」という表現に少し唐突感があり、戦兎にルックスを提供して死んだ佐藤太郎にひっかけた脚本上のお遊びなのかな、とは思うのですが、もしスタークが佐藤太郎の顔を葛城巧にコピーする際に人格も少しコピーしてしまうということがあるのなら…という妄想も頭をよぎりました。スタークは、これまで実在の人物の顔をコピーすることしかしていない(実在しない/会ったことのない人物の顔は作っていない)ということもあるので。想定外だった「鍋島」の再登場もありましたし、岸田立弥も後半のストーリーに何か役割があったから前半に登場したキャラクターかもしれませんよね。面白い展開を期待します。
御堂首相・死亡&替え玉説をネットを探した犯人? 容疑者①:石動/スターク。スタークにとっては、ファウストも東都も北都も西都も難波重工も葛城巧も万丈龍我も氷室幻徳も娘の美空も、自分の目的のために利用している存在に過ぎないので、難波重工も邪魔になれば始末するでしょうね。しかしその手段がネットに真実を流すというのは、みみっち過ぎてスタークらしくはないと思います。あるとしたら「面白がって」やるのか。 容疑者②:氷室幻徳。彼の野心は、自分が西都・難波重工の兵器で終わることに満足するわけはなく、いずれ自分の理想の実現のために動き出すはずです。ネットに真実を流すという手段も、東都で政治家を経験している彼であれば、やってもおかしくはないかも。しかし事件現場に立ち会ったわけではないので、決定的映像はどうやって入手したのでしょうか? 容疑者③:内海。難波チルドレンではあるものの、東都時代には戦兎に対し「俺のようにはなるな」と言ったり、西都に入ってからも戦兎の語る科学者としての矜持に「はっ」としたような表情をしたりしていました。同じ難波チルドレンである紗羽の裏切りに何か感じることがあったかもしれません。証拠映像をこっそり紗羽に送ったとして、そうされた紗羽がとる行動であれば、ネットへの映像流出もピッタリかも。 ということで、個人的には③推しです。